2007年 11月 19日 ( 1 )

*TOKYO*

先週に引き続き、用事があって東京へ。
帰りに、久しぶりに渋谷や銀座をブラつきました。

f0098680_2114537.jpgよく考えたら、渋谷でおりたのは3年ぶり。
3年前、大沢たかおと長塚京三の二人芝居を
文化村へ観に行って以来でした。

あの頃は結構そんなオシャレなこと(?)してたのにな・・・。

学生時代から、どちらかというと渋谷より新宿派。

渋谷は慣れないので、少しだけブラついて有楽町へ。

有楽町、銀座は大好きな街。f0098680_2122819.jpg

田舎者にとっては、とてもわかりやすく
街が整理されていて、ゴミゴミしていないし。

お決まりのコースを歩いていると
松屋がヴィトン柄になっているのを発見。
どうも、ビルがヴィトンのトランクになっている!

これって随分前から?
銀座も大分来てなかったもんな。
でもいつから来ていないのか思い出せない自分が悲しい。

学生の時、ここ銀座松屋でバイトしていたことを思い出した。
お歳暮の受付カウンター。
当時にしては破格の時給で、ステキなバイトでした。

帰りは一緒にバイトしていた友達とよくご飯食べて帰った。
銀座といってもお高いところばかりじゃなくて
f0098680_2135181.jpg結構学生にうれしい食べ物屋さんもあって
(でも、大抵目立たないところ、地下とかにあった)
スパゲティー(パスタって呼ばないスパゲティー)や
ラーメンなんかだけど
働くっていいな、なんてちょっと思ったりしていた。

有楽町の駅前も随分変わっていて驚いた。

最後は木村屋で大好きなチーズクリームパンと
栗パンを買い、わしたショップをのぞいて帰ってきました。

相変らず、木村屋のチーズクリームパンと栗パンはおいしい。
小さくても、この存在感。ずっしり。
あんパンよりも絶対この2つを買ってしまう。

街はすっかりクリスマス。

今年もあと少し。
by orangetoko | 2007-11-19 17:00 | ★ Fresh cafe