人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*板室温泉 大黒屋*

一度泊まってみたいと思っていた
*板室温泉 大黒屋*_f0098680_19374246.jpg板室温泉 大黒屋へ行ってきました。

母&いとこと女3人旅。

運転はもちろん私。

那須の「寿楽」でやわらか栃木和牛を食し
紅葉にはまだ早いものの
秋晴れの素晴らしい景色の中
板室温泉へ。*板室温泉 大黒屋*_f0098680_193846100.jpg

湯治宿が立ち並ぶ
昔ながらの静かな温泉街

緑に囲まれ、川のほとりに立つ大黒屋。

俗世を忘れるような
静けさと心地よい水の音。

いつもは3回の入浴も
今回は4回も入っちゃった。

*板室温泉 大黒屋*_f0098680_19442870.jpg
石の露天とヒノキの内湯。
湯温は40度くらいで
いくらでも入っていられる感じ。

オンドルも初体験。
じんわり汗がにじみ出てきて
気持ちよかった。

*板室温泉 大黒屋*_f0098680_19413472.jpg




夕食には地酒「天鷹 心」。
すっきりフルーティーなお味。
朝食は新米でおかわり。
今年初めて食べる新米。
ピッカピカでおいしかったな。*板室温泉 大黒屋*_f0098680_19394780.jpg

しばし現実を忘れ、ダイエットも忘れ・・・。

いつも心配かけているけれど
今日は少しだけ親孝行できたかな。

あ~、一週間くらい湯治に来た~い。
by orangetoko | 2008-10-05 19:53 | ☆ Special cafe