人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*阿蘇のはなし*

大急ぎの旅だったので
*阿蘇のはなし*_f0098680_2245573.jpg全然ゆっくりできなかったのだけど

大分へ行き、ちょっくら阿蘇に寄りました。

九州横断鉄道で豊後竹田まで行き
豊後竹田からレンタカーを借りて
まずは、昨年の夏に訪れたラムネ温泉へ。*阿蘇のはなし*_f0098680_2251441.jpg


今回は貸切風呂ではなく
大露天風呂の方へ。

貸切の時は内湯だったし、
8月で、ラムネ温泉の湯温もちょうどよかったんだけど
今回は露天だったし、まだ季節が早い感じでした。
でも、ラメラメタイツのような炭酸泉には、やっぱりカンドー。*阿蘇のはなし*_f0098680_2254672.jpg

それから、車で黒川温泉へ。
写真撮り忘れちゃったんだけど^^;
相変らず素敵な温泉街でした。

ここでお昼は赤牛のハンバーグ。
かなりジューシーでおいしかったです。*阿蘇のはなし*_f0098680_2263614.jpg





ここから、阿蘇にむかってドライブ。
天気もよくて最高でした。

でも、同行の友人が免許取立てで
私がほとんど運転していたため(自分のためにも)
風景写真は撮れず・・・。
心のアルバムに焼付けました・・・なんてね。*阿蘇のはなし*_f0098680_2272310.jpg

途中、名前も忘れてしまうような
1件の温泉に寄りました。(←3湯目)
とにかく、熊本もあっちこっちに
温泉が湧き出てるんで。
入らなきゃ損!

地元の人が夕方になると集まってくるような
こじんまりした温泉だったんだけど
とっても良かったな~。




*阿蘇のはなし*_f0098680_228862.jpg

帰りは阿蘇駅からバスにのり
阿蘇くまもと空港へ。

もーちょっとゆっくりしたかった。
けど、九州の魅力をまた知った旅でした



おまけは大分で食べた大きな帆立。
*阿蘇のはなし*_f0098680_2285618.jpg
以前も行ったことのある屋台で食べました。
ちょっとしたおにぎりくらいの大きさ。
肉厚で、ほんとーーーにおいしかった!
ちなみにどんこ椎茸も肉厚でおいしかった!

携帯でも隣りにおいて、
大きさ比べて撮ればよかった。

となりの割り箸の長さで比較できるかな?
by orangetoko | 2008-06-13 22:33 | ☆ Special cafe