人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*初雪&極楽湯*

先日、初めて宮城の作並温泉へ行ってきました。

この冬はまだうちの方は全く雪が降っていないので
*初雪&極楽湯*_f0098680_2153787.jpg作並へ来て、この冬初めての雪を見ました。

駅は無人。
いやいや、立派な「こけし」がお出迎え。
名前を「作並花子」といいました。(ちゃんと書いてあったよ)
ちなみに向かいには予想通り「作並太郎」が。

作並温泉では以前から一度行ってみたいと思っていた
「ゆづくしの宿 一の坊」へ。

そこは期待を裏切らない、まさに「湯づくし」!。
*初雪&極楽湯*_f0098680_21275977.jpg広瀬川沿いに作られた露天風呂は最高でした。
特に立ったまま入れる湯船。
広瀬川の水もコワイくらいに澄んでいて
仙人が出てきそう。

部屋もゆったり
夕食も、気のゆくまで宿の中のお店でとれます。
アサヒの「極撰」おいしかったなー。
地酒「一ノ蔵」もおいしかったなー。*初雪&極楽湯*_f0098680_21155831.jpg


仙台では、もちろんお寿司と牛タンを。



やっぱり温泉は極楽なのでした。
by orangetoko | 2007-02-05 20:56 | ★ Fresh cafe