人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*女4人と秋の海*

秋分の日。
女4人で下田へ行ってきました。*女4人と秋の海*_f0098680_2125556.jpg

東伊豆、中伊豆、西伊豆。
結構伊豆は行ったことがあるのに、下田は初めて!が4人中3人。
私もその一人。

久しぶりの女4人、秋ぶらり旅は、本当に楽しかったです。*女4人と秋の海*_f0098680_2141352.jpg

今回はとにかくの~んびりしようってことで
電車と宿以外は何も決めずに。

そしてたまには30代らしく(?)
電車はグリーン車、
宿は浜辺の目の前、
20室しかない落ち着いた
とってもステキな温泉旅館。
こんな贅沢は
実はみんな初めてらしいです(^^ゞ

*女4人と秋の海*_f0098680_2135820.jpg


秋の海は人影もまばら。
夏の海とはまた違った表情をみせています。
毎日見ていてもあきないという
仲居さんの言葉がよくわかる気がしました。

*女4人と秋の海*_f0098680_21493657.jpg

海なし県に生まれ育った私たちは
海を見ると海のパワーに圧倒されて、引き込まれて
コドモにかえったように、はしゃぎまくり
時にはボーッと眺め
いつまでも、こうしていたいと思うのでした。

潮風と砂浜と打ち寄せる波とたわむれた後の温泉も海を眺めながら。
サイコーです。

*女4人と秋の海*_f0098680_215524.jpg*女4人と秋の海*_f0098680_2183031.jpg
*女4人と秋の海*_f0098680_2164916.jpg
夕食は下田が全国の8割の水揚げを誇るというキンメの煮付け。
とにかくトロトロ。おいしすぎる!!
解禁になったばかりの伊勢エビのお造りにアワビステーキ。
それぞれに30過ぎると色々あるけど
がんばってきて良かったね~、幸せだね~を連発。*女4人と秋の海*_f0098680_2157870.jpg

下田はその温暖な気候のせいか
人も明るく温かくて、見るからに「観光客」の私たちが歩いていると
アジの炭火焼きをご馳走してくれたり
「なんで?」ってくらい親切で気のいい人が多かったです。
ステキな街でした。

2日目も朝から浜辺で遊んで、温泉に入って
ブラブラ買い物したり、お茶したり。
の~んびり楽しんできました。
帰りの電車では、「もう終わっちゃうんだなー」って
なんだかさびしくなっちゃったけど
またみんなで来よう!って約束して
東京駅で別れました。
*女4人と秋の海*_f0098680_21154674.jpg


体も心も栄養補給。
女30代、これからだ!
by orangetoko | 2006-09-26 20:53 | ★ Fresh cafe