人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*不幸中の幸い*

やっと夏の暑さが戻ってきましたね。

昨日は朝、手に持ったお盆の上の沸かしたてのお茶を派手にこぼし
腕に広範囲なヤケドをおいました。(ーー;)

氷で冷やしながら、何とか仕事を続けましたが
腫れも痛みもひかず、帰りに皮膚科へ。
不幸中の幸いで、ヤケドしたのが左腕だったので、何とか自分で運転していきました。

「とにかく痛みがひくまで冷やし続けること!」といわれ
料金を払おうとすると、なんと50円足りない。(ーー;)

50円玉なんてどこかに入っていないのか?!と
人目もはばからず、バックやポケットをひっくり返していましたが、こんな時に限って見つからず
保険証を人質にとられて(逃げないのに(:_;))、となりのコンビニへお金を下ろしに行きました。

50円のために、105円の手数料をかけてお金を下ろすなんて・・・。
「本当についていない日だなあ」なんて、落ち込んでATMへ向かうと
そこにはなんと「25日は手数料無料!」の文字が!
どうも、新サービスとして、多くの人のお給料日である25日だけは
コンビ二でお金を下ろしても手数料が無料になるんだそうです!*不幸中の幸い*_f0098680_22195978.jpg

今日はヤケドの方も痛みはひいて、病院の先生も
「よかったね、これならきっと痕も残らないでしょう」といってくれました。

ついてない!って思ってたけど、ものは考え様。 なのかもね。

「不幸中の幸い」つづきでした (^^ゞ
by orangetoko | 2006-07-26 22:30 | ★ Dairy cafe