人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*手白澤温泉*

とうとう行ってきました!*手白澤温泉*_f0098680_12223066.jpg

憧れの地、手白澤温泉。

行きの日は途中から大雨になり

私たち二人以外誰もいない
そしてもちろん建物もない山中で
どうなることかと思いましたが

女夫渕から必死に歩き続けること約3時間。

幻想的なもやの中に
明かりが浮かび上がったときは
*手白澤温泉*_f0098680_12243455.jpg「キターッ!」。

合羽を脱ぐと
早速温泉へ。

地獄から極楽へ。

あの3時間があったからこその
至福の時。*手白澤温泉*_f0098680_12253374.jpg


ここは、6部屋しかない秘湯の一軒宿。

そして歩いてしかいけない宿。

数年間、憧れ続けた宿です。

すばらしい温泉で汗、雨、疲れを流した後は
地元の素材を使ったフランス料理とおいしい自然派ワイン。
こんな山の中で
こんなおいしいお料理が食べられるなんて感動。*手白澤温泉*_f0098680_12275959.jpg

まあ、前菜として登場した
この地方お決まりのサンショウウオは
さすがの私も手をつけられませんでした。
すみません。
でも、友達はしっかり食べていましたよ。
しかも、頭から・・・。

今回は1泊で、5回温泉に入ってしまいました。
本当にいいお湯で、露天も最高でした。

翌日は、宿で作ってもらった
巨大な山男仕様のおにぎりを持って
手白澤から加仁湯→八丁乃湯を通って
女夫渕まで歩いてきました。*手白澤温泉*_f0098680_12292794.jpg

雨が降ってないと
大分楽になるねって話しながら^^;
だって、行きは風景を眺める余裕もなかったしね。

加仁湯、八丁乃湯は以前一度歩いてきたことがあるので
あまり不安もなく、立ち寄り湯をして、
女夫渕までは植物や珍しい蝶々などを
観察しながら帰ってきました。
おもしろいキノコもたくさんあったな。

女夫渕でまたひとっ風呂浴びて、汗をながし
休んでから、鬼怒川温泉行きのバスにのりました。


同じ栃木県なのに、片道約8時間の旅。
栃木は広いなあ。
そしてまだまだいいところがありそうです。

*手白澤温泉*_f0098680_12311016.jpg


それにしても

奥鬼怒温泉郷、最高です。

今度は紅葉の美しい時期に、是非!
by orangetoko | 2009-08-09 12:45 | ★ Fresh cafe