人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ミシンとコーヒー*

今日はとうとうミシンを購入。
ずーーーーーっとソーイングしたいって思いながら
「ミシン買う!」宣言してから
思えば3年くらい経っていた・・・。

今までぜんぜん縫い物しなかったわけじゃなく
ずーーーーーっと手縫いしてたのです。

クッション、ベッドカバーまで。

でも手縫いにも限界あるし
今の時代、そんなに頑なに手縫いする理由もないし。

ミシン買ったら、世界が広がる!って思いながら
ミシンのない生活が20年近く・・・。
高校生の時以来ミシン触ってないよ。

一念発起?して、ドキドキしながらミシン屋さんへ行くと*ミシンとコーヒー*_f0098680_21262454.jpg
イマドキのミシンは、裁ち目かがりも
ボタンホールもジーンズ縫いも当たり前だって!
全くいつの時代の人だ?って顔で
お店の人に不思議そうに見られてしまった。

即決して(届くのはGW明けだそう)、近くの珈琲問屋へ。

ここも長年気になりながら入れなかった店なんだけど
200g498円の豆を購入すると
好きなコーヒー一杯サービス!
おいしいアイスコーヒーをゆっくりいただいてると
その間に豆をひいてくれて、すっごいいい香り。
なんか、コーヒー飲みに来て、おまけに豆もらっちゃったみたいな
(本当は逆なんだけどさ)
なんというか、すっごいお得感。
何で今まで来なかったんだろう?

宇都宮東口のサンセットロースターコーヒーも
1杯注文すれば何杯でも同じコーヒーが無料でおかわりOK。
例えばブルマンでもコナでも。
コーヒー好きとしては、この2件ははずせないね♪

ところで、おいしいコーヒー豆もゲットし
巣ごもり準備でレンタルショップへ寄ると
なんと「花男2」全巻と映画が全てレンタル中!
私の巣ごもり計画、早速計画倒れ(:_;)
by orangetoko | 2009-05-01 21:29 | ☆ Special cafe