*幸橋*

f0098680_23551689.jpg橋幸夫を略して逆さまにしたわけじゃありません(知ってるって)。

今日は歓迎会があったので電車で職場の最寄駅まで行き
そこから職場までトコトコ歩きました。


街を流れる川の両端はシダレザクラがきれいに咲いていてf0098680_23501946.jpg




思わずその下に入ってみたら桜の傘をさしているようでした


途中いつも渡る橋なのに名前を知らなかった橋の名が
『幸橋』!

なんだかちょっと幸せな気分になれました。


f0098680_23554660.jpg


歩くってやっぱり大事かも (^v^)
# by orangetoko | 2006-04-14 00:00 | ★ Dairy cafe

*時間の教科書*

・・・という本を思わず買ってしまいした。


要領がわるいのか・・・ただ「のろまなカメ」なのかf0098680_19504332.jpg


「“24時間を48時間”に変えることができるかもしれない」
そんな甘い言葉(?)に誘われて即、購入。
そして、この本を読む時間がないまま10日間が経過。

うーーーーーん。

さて、わたしはこの本を読むでしょうか (・・?




『時間の教科書』(「おちまさとプロデュース 時間の教科書」をつくる会/編著 NHK出版)
# by orangetoko | 2006-04-11 21:35 | ★ Dairy cafe

*温泉日和*

磐梯熱海温泉&花見山公園に行ってきました。f0098680_2041592.jpg

晴れていたのですが風がものすごく強くて冷たくて
芯から冷え切りました。

冷え切った体にじんわり~
日本人でよかった。 温泉LOVE。 本日の健康に乾杯。

私たちが泊まった「きらくや」は磐梯熱海駅からも近く
f0098680_2043858.jpg眺めがよくてかなり広い貸切風呂や友人 おすすめの「ぬる湯」(源泉かけ流し)
があったり、露天もとても情緒があって  大満足でした。

お食事もビールもおいしかったし☆

花見山は桜にはまだ少し早いようでした
来週くらいがみごろかな。

でも辺り一面に梅のいい香りがただよっていてf0098680_20444560.jpg
息を吸うたび、ココロが洗われるようだし
景色はピンク、しろ、あか、黄色、緑、空の色、くもの色。
パッチワークの布をいっぱいに広げたみたいでした。

ボランティアのガイドさんがついくれて、色々と案内や説明をしてくれて
植物オンチ、最近運動不足の二人組も存分に楽しめました。


また来週行きたいな~・・・・・無理だけど。

f0098680_21134039.jpgf0098680_20471489.jpg
f0098680_2046235.jpg



帰ってきたら家の最寄駅の桜が満開でした。


f0098680_2053232.jpg

# by orangetoko | 2006-04-09 21:25 | ☆ Spice cafe

まだ出勤二日目。火曜日なのに

疲れに疲れて・・・たどり着くのは・・・

やはり 「甘いもの」。

仕事で必要なものを買いに 帰りに立ち寄ったFショッピングセンターで

なんと私の大好きな『北海道物産展』が!!

まっすぐに向かったのは「六○亭」コーナー。
で、「マルセイバターサンド」。

って思うでしょ?

あまーい!(←ふるーい!?)

私が手にしたのは・・・これです! 「サクサクカプチーノ 霜だたみ」f0098680_21504367.jpg

その名のとおり 食感と味は まさにサクサクカプチーノ。
それ以外の表現ができなくてごめんなさい。
とうてい彦摩呂にはなれませんね。

ほんとにサクサク・・・そして・・・カプチーノ。f0098680_21522862.jpg

もういいって?




とにかくおいしからお試しあれ☆(阿藤快にもなれないね)
# by orangetoko | 2006-04-05 01:23 | ★ Dairy cafe

*春の花嵐*

ちょっと昼メロチックなタイトルですが・・・

f0098680_23491746.jpg強風、すごかったですね。


フレッシャーズ気取りで
髪もきめてみちゃったりなんかしたのに

みごとにヤマンバ・・・ライオン丸。


サクラもだいぶ開いて・・・早くも散って(涙)

でもどうして日本人て、こうもサクラに惹かれるのでしょう。

やっぱり日本人だから?(・・?f0098680_23504393.jpg

かくいう私もお花見ならばどこまでも。
できれば冷たいビールなど片手に。

決して “飲みたいだけ” じゃないんです・・・よ?

飲めたら “もっと楽しい” だけで・・・ ^^; ハハハ



なにかといそがしい 嵐の春です。
# by orangetoko | 2006-04-04 00:10 | ★ Fresh cafe

*晴れの土曜日*

久しぶりに河原にある広い公園に行きました。
f0098680_283315.jpg
おとなもこどもも ほんとうにみんな おだやかでやさしい顔ばかり。

時間がいつもより ゆっくりゆったり流れているみたいです。

f0098680_25359.jpg
f0098680_2142131.jpg
これからどんなに忙しい日々が訪れてもf0098680_229568.jpg
ときどきこうして ここにこようって思いました。

時には立ち止まって 
川や緑や花や空や 笑顔をながめて

f0098680_1638483.jpg

大事なきもち 忘れないように。
# by orangetoko | 2006-04-02 21:23 | ★ Sweet cafe

*お年玉*

季節はずれ?なタイトルですが

今年生まれて初めて「お年玉つき年賀葉書」の当選番号を確認しました。

TVで1等~4等まですべての商品が当たった人のニュースをみたら
お年玉にはハワイ旅行パソコンDVDデジカメ!f0098680_2342268.jpg

これはバカにできないゾっと
いつもはとてもとても重い腰をサッサとあげたのでした。

結果は・・・

切手シート 2枚 ^^;

それを引き換えに行ったのがつい最近のこと。
(やっぱり重い私の腰・・・)

f0098680_15591532.jpgワンコ好きの私には素敵なお年玉でしたけど。


ちなみに末尾は2枚とも 『51』。  時の人、イチロー№です。

まだの方、その他当選番号は
郵便局やら、ゆうびんHPやらで各自確認を!

楽しみは自分でみつけなっくっちゃね☆
# by orangetoko | 2006-04-02 01:23 | ☆ Spice cafe

*OPEN*

3月は別れの季節。

昨日は3ヶ月間通った学校の閉校式でした。

大変だったけど
たくさんの出会いがあって
本当に楽しかった。

さみしいなぁ・・・

でも

『終わり』は『始まり』のだいいっぽ。

『別れ』は『出会い』のだいいっぽ。
f0098680_153050100.jpg

f0098680_15313958.jpg


tokotoko cafe

本日オープン☆
# by orangetoko | 2006-03-31 22:23 | ☆ Special cafe