<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*秋*

いよいよ明日から11月。
もう晩秋ですかね。

マラソンシーズン到来と
光が丘公園へ。

平日の公園は
ランナーよりも
銀杏拾いの方が多い

幼稚園の子どもたちがf0098680_20581017.jpg
あっちこっちにいたりして
なんだか和みます。

久々に10キロ走ったら
内腿がヤバイです^^;

今年も宇都宮マラソンに
エントリーしちゃったから
やるっきゃないね

少しでも去年より
いいタイムで走りたいけど

一年一年
歳を感じるこのごろ・・・。

ただ、どちらかというと
歳よりも若く見られることが多いので
大人の雰囲気醸し出しつつ
アンチエイジング!

まだまだ
朝起きるのが辛いお年頃です!
by orangetoko | 2012-10-31 20:59 | ★ Dairy cafe

*木村屋*

久しぶりに銀座探訪。

銀座と言えば、必ず訪れる場所がf0098680_2040858.jpg

木村屋とわしたショップ。

何年も前からです。

銀座・有楽町界隈には

いろいろな都道府県の
アンテナショップがいっぱい
できていました。

そこを見て歩くだけでも楽しい
わしたショップのとなりには
高知県のアンテナショップ。

何年か前に訪れた高知で
馬路村のゆずジュースを飲んでf0098680_20404976.jpg
感動しました。
高知もおいしいもの多いですよね。

今回はアンテナショップでの
買い物はしませんでしたが
木村屋では
お決まりの栗パンと
チーズクリームパンを購入。

値段は高くなっちゃったけど
変わらぬおいしさ。
by orangetoko | 2012-10-30 20:43 | ★ Sweet cafe

*京都手帖*

京都では初めて竹笹堂を訪れました。f0098680_9473598.jpg

木版画にはとっても興味があり

ソロモン流で
偶然竹笹堂店主の原田裕子さんを
取り上げていたのを
見ていたので
とても楽しみにしていました。

本当に素敵な版画がたくさん。

テレビで見た
天狗の木版画
欲しかったけど
ちょっと手が出ず。
もうちょっとお金貯めて
また来よう^^;

まだ来年の手帖を買っていなかったので
原田さんに紹介してもらった
京都手帖を購入しました。

マカロン柄とこの水色の桜柄があってf0098680_9481767.jpg
水色の方は京都限定発売なんですって。

毎月とっても素敵な版画も出てくるし
京都の案内もたくさん載ってるし。

来年はもっともっと
京都へ出かけたくなっちゃいそう。
by orangetoko | 2012-10-25 09:49 | ☆ Spice cafe

*進々堂*

京都には老舗の喫茶店・cafeがたくさん。

特に朝食が楽しみなお店が多いのですが

今回は進々堂。

朝の進々堂はほぼ異国。

日本人は私たちだけでした。f0098680_2144085.jpg

私が好きなのはクロックムッシュ。

トローリチーズとハム。
おいしいパンとちょっとのホワイトソース。

とろける~

今回は一泊だったので
朝食はこれのみだったけど

スマートコーヒーもイノダコーヒーも捨てがたい。

職場に近い池袋西武で、まさに京都展!!

帰ってきたばかりだけど
行っちゃおっかな
by orangetoko | 2012-10-18 21:44 | ★ Fresh cafe

*秋の京*

一年半ぶりで、京都へ行って来ました。

まだ紅葉には早い京都ですが

相変らずの賑わい。

今回の大きな目的は
百万遍の手作り市。

訪れるのは二度目です。

毎月15日に行われるこの市。

今月は月曜。平日だから・・・って
思って行ったけど
やっぱりすごい人出^^;

大人気なんですね。

しかしながら、前日訪れた下鴨神社で
偶然「森の手作り市」やってました!f0098680_22293828.jpg

2連ちゃんで手作り市を堪能。

よい出会いもあって
京都を満喫しました。

写真は下鴨神社近くにある
有名な出町ふたばの豆大福と栗もち。

豆大福は毎回いただいてますが
季節の栗もちはお初。

透き通って見える栗の大きさよ。

ああ、至福のひととき。
by orangetoko | 2012-10-17 22:30 | ★ Fresh cafe

*かすていら*

昔ほど甘いものを食べなくなりましたがf0098680_2324967.jpg

やはり、そこは、女子。

常に、そういった情報のアンテナは
張りめぐらせています。

京都 然花抄院のカステラも
すごく気になっていました。

渋谷ヒカリエにもお店が入ったとのことでf0098680_2332783.jpg
友人が買ってきてくれました。

まさに半熟

なんて上品なしっとり感。

カステラの概念をくつがえします。
by orangetoko | 2012-10-10 23:04 | ★ Sweet cafe

3連休も最後の日。
体育の日らしく、秋晴れ!ですね。
皆さまは3連休をいかがお過ごしでしょう。

私は土日と仕事してました・・・

でも今日はお休み!
なので、布団干して、洗濯して、掃除して・・・

そしてゆっくりとDVD鑑賞

久しぶりにハマってしまったのが
韓流ドラマ「私の名前はキムサムスン」

友達に2年くらい前から薦められて
でも16話ということもあり
韓流ファンでもないので
見ることもなくここまで来てしまったのですが

その友人がどうしても私に見せたくて
1枚目だけをとり合えず貸してくれて
(それも半年以上まえ^^;)
時間があったときについに手をのばしたわけです。

すると、なんとおもしろいこと!!
イケパラ(昔の方)以来のハマり様です!

仕事から帰ってきてから
どうしても我慢できずに
3枚(6時間)見て
次の日が仕事が大変だったので
やはりDVDは要注意ですが

韓国でも最終回は視聴率50%越えだったとか!
それも頷けるおもしろさです。

最近、体が不調続きで
精神的にもちょっと落ち込んだりしてたけど
何だか元気もらえたし。

まだの方は、是非!!

あ、休みの前日に見るのがオススメです・・・^^;
by orangetoko | 2012-10-08 10:39 | ★ Sweet cafe

*もうすぐ*

いよいよ10月です。

今年も残すところ3ヶ月。

まだまだやるぞっ


我らがリンク栃木ブレックスも
いよいよ今週末には
リーグが開幕

今年はホームにいないので
自転車で試合を観に行くことも
選手を街で偶然見かけることもないけれど

開幕戦はなんと東京。

金曜日ですが
仕事帰りに充分間に合う距離。

アウェーへは実はほとんど
見に行ったことがありません^^;

やっぱり栃木で応援したくて。

でも今年は東京の試合へ
ガンガン応援に行くつもりです!f0098680_20361790.jpg



もちろん、
栃木に帰ったときは
ホームでも応援を!



早くブレッキーにも会いたいな・・・

写真は2年くらい前。
ブレッキーとコジマのコジ坊のコラボ^^;
by orangetoko | 2012-10-02 20:41 | ★ Fresh cafe