<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*読書と自販機*

昨夜は久々にエアコン付けずに眠れた日

涼しい~

こんなの本当に何日ぶり?何ヶ月ぶり?

ようやく「秋」がやってきたのかな

長かったな 暑い夏。

秋といえば・・・

秋刀魚に読書?

今日の夕飯は秋刀魚。f0098680_1918517.jpg

89円でした。

だいぶ安くなったよね。

先日、つくばに住む友達に会いに行き
普段降りたことのない西日暮里駅で
本の自販機を発見。

結構新刊入ってるし


何だかんだ言っても
通勤電車では8割方みんな本読んでるし

ほんと、捨てたモンじゃないな

読書の秋 やってきますよ!
by orangetoko | 2012-09-22 19:19 | ★ Dairy cafe | Comments(0)

*IKEAとビール工場*

先日,船橋へ行って来ました。

南船橋駅前のIKEAはお初。

ああ,一人暮らしを始める前に

もしくは家を建てる前に
一度来ておきたかった!

って、みんな言ってました^^;

お昼はやはり一度は食べておきたい
ジャムつきミートボールを
ってことで,499円のミートボールやら
北欧のパンを注文。

ザリガニも一度は食べないとね。

私の獲得品はポプリとかf0098680_21305770.jpg
額縁とかナプキンとか・・・

フライドオニオンも買いました。
サラダとかカレーにかけたらおいしそう。

その後は,サッポロビール千葉工場へ。

団体さんに混じって工場見学。

千葉工場のビールグラスお土産にもらって
黒ラベルをグラスで2杯飲んで
おつまみクラッカーもらって
500円。

ちなみに、この夏は生麦にある
キリンビール工場へもf0098680_21314191.jpg
見学に行ったのですが,
こちらは全て無料で,
おつまみと一番搾りかラガーが
3杯まで飲めました。

どちらもかなりの人気で
なかなか予約がとれないのもわかります。

それにしても、サッポロビールの☆って
いいマークですよね。
by orangetoko | 2012-09-21 21:34 | ★ Fresh cafe | Comments(0)

そろそろ,東京へ来て
新しい仕事について半年

そろそろ
郷愁というのか
ホームシックというのか・・・

が、出始めました^^;

それもきっと
少しずついろんなことに
慣れてきたからなんだろうけどf0098680_12183755.jpg



栃木はいいなあ
実家はいいなあ
・・・なんてね。





仕事にも職場にも
全く不満もないけれど

ちょっとだけ不安や寂しさが出てきて
夢や目標を見失いそうで

有森さんの
「やめたくなったら,こう考える」を
読みました。

今までも,どこにいたって
何してたって,
迷ったり悩んだり行き詰ったりしたことはf0098680_12192268.jpg
たくさんたくさんあったわけで

でもちゃんと乗り越えて
ここまで来れたんだから
きっとまだやれるよね

そんな気持ちになれました




写真は江ノ島で大汗かいた後に食べた


生シラスとビール。f0098680_1220971.jpg


おいしかったな~

がんばればきっと


道は開けると信じよう
by orangetoko | 2012-09-17 12:28 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*旅ごころ*

まだまだ暑い毎日だけど
ちょっとずつ秋の気配。

秋を感じるとやはり・・・
旅ごころがうずうずします。

なかなか以前のように
あっちこっちめぐりできない
今日このごろですが少しずつ計画を練り
たまには旅に出たいぞ。

大好きな映画「かもめ食堂」で
大好きになった片桐はいりさんの
2冊の本を読みました。

「グァテマラの弟」と「わたしのマトカ」


やっぱり旅は楽しいな。f0098680_1412271.jpg



装丁もステキ。
by orangetoko | 2012-09-16 14:03 | ★ Dairy cafe | Comments(0)

*光が丘公園*

9月に入り、暑いながらも少しずつ
秋を感じるこのごろ

そろそろマラソンシーズン

今日は光が丘公園へジョギングに行ってきました

3月に靭帯損傷というケガをして以来
ほとんど走っていないのですが
ちょっとしたミスで
なんと11月の大会にハーフ登録

「ちょっとした」じゃないですね

やばし・・・

試しに走った3キロで
かなりいっぱいいっぱい

21キロって
この7倍ってことですよね?

でも、挑戦してみたい気持ちもありつつ

徐々に走り込んでいくしかないか

あと2ヶ月半

どうなる?どうする?

光が丘公園の3キロコース
7周ってことだよね

とり合えず、がんばってみます!

体重も落とさなきゃね。

でも走っている人が本当に多くて
かなり励みになりますね。

ちょっとずつかんばろっ
by orangetoko | 2012-09-02 18:14 | ★ Fresh cafe | Comments(0)

*江ノ島*

9月いっぴの今日は
江ノ島へ行って来ました

15年ぶり?

いやあ 暑いのなんの
何日分かの汗をかきました

江島神社からシーキャンドル
岩屋まで

歩いた のぼった 汗かいた

やせたかも。

時間の関係で本当に強行。

シーキャンドルのふもとにあった
フレンチトーストのお店で
食べたかったな~

帰りに生シラス食べられてよかった。f0098680_21273341.jpg

江島神社の縁結びは
行列が出来ていて
残念ながらお参りできなかったんだけど

黒に黄金龍のお守りはGET。

かっこいいっす。

後2時間あればなあ・・・。

必ずリベンジすべし!
by orangetoko | 2012-09-01 21:28 | ☆ Spice cafe | Comments(0)