<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*相田みつを*

東京に来て
やっぱり東京は違うって思うのは

いろんなものを
生で観たり、聞いたり、触れたりできること

できるだけ
いいものに直に触れたい
と思っているのですが

先日は我が栃木の偉人
相田みつをの美術館へ行って来ました

国際フォーラムの一階で
とてもきれいで便利な場所にあります

みつをの詩には有名なものがたくさんありますが

今回私が一番心に響いた詩は

「生きているうち
 
 はたらけるうち

 日のくれぬうち」

身にしみました・・・



写真はナンジャタウンでやっていたf0098680_23473328.jpg
「しろくまカフェ」の
パンダくんバーガー。

ちょっと暗いけど、リアルなパンダくんの顔が。

笹パフェ売り切れでちょっとショック。
by orangetoko | 2012-08-31 23:49 | ★ Dairy cafe | Comments(0)

*TOKYO*

ご無沙汰にご無沙汰を重ねております。

ようやく田臥選手のブレックス残留も決まり!
ホッと一息です。

先日,宇都宮から遊びに来てくれた友人たちと
久々にサンシャイン水族館へ行って来ました。

メゾンカイザでランチして(パンうまし!)
水族館へ。

5年ぶりくらいに行きましたが
やっぱり夏は水族館ですね。

涼しげに泳ぐ魚たち。

しばし涼やかな気分に。

毎日暑い日が続き
東京だからかなあ?って
宇都宮の友人に聞いたところ
宇都宮の方が気温が高く暑いとか^^;

毎日、オリンピック&熱帯夜で
眠れぬ夜。

ですが,このブログももっともっとf0098680_21523956.jpg
みなさんに読んでいただけるよう
新装開店するつもりです!

引き続きよろしくお願いいたします!!

写真はグラス付だったので
ついつい買ってしまった缶ギネス。

泡がこまかくなるように缶の内部に工夫が!f0098680_21533548.jpg

自宅でも素晴らしく細かく
やわらかい泡に感動。
by orangetoko | 2012-08-08 21:57 | ★ Dairy cafe | Comments(0)