<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*春よ*

物件探しに奔走しております。

駅からの距離・広さ・間取り・家賃。

何を優先させるのか。

自分にとって大事なのは
まず何なのか。

物件探しをしていると
本当にいろんな意味で勉強になります。

今の時期、不動産屋は激混みで
そんな中、丁寧に応対してくれつつも
垣間見る人間性というか本音というか。

こちらの条件とか考えとか
そんなものお構いなしで
とにかく契約とりたいっていうのが
見え見えになってしまうと
本当に悲しくなってしまう。

先週は2日間で4件の不動産屋をまわり
12件の物件を見ましたが
いい物件には出会えず
そして、本当にこちらの気持ちを
考えてくれた不動産屋は一件だけでした。

いい物件はなかったけれど
とり合えず、その不動産屋さんに
お願いしたいと思ってます。

サービスって本当に大事。
民間でも公的機関でも
やっぱり本当に自分の身になって
考えてくれてるのかどうかって
f0098680_20405291.jpgそれが本当のサービスってものですよね。
それを大事にしないとね。
必ず伝わるから。

今週も物件探し^^;

がんばります!!

写真は今日
100円販売機で見つけた缶コーヒー。

もうすぐ春ですもんね!
by orangetoko | 2012-02-20 20:43 | ☆ Spice cafe

*遊牧民*

春が近づき、引越しシーズン到来ですね。

私も転職にともなって
引越しをすることになりました。

まだ今のところにきて
一年も経っていないのに。

人生いつどうなるかは本当にわかりませんね。

今週末は物件探し。

早くしないと、いい物件はなくなってしまう!
と、周りにせかされて。

今の住居を見つけたのも
ちょうど去年の今頃だったから
本当にそうなんでしょうね。

都会に住むことになるので
愛車も手放すことになりそうです。

親愛なるマティちゃん(←車の愛称)
長い間、本当にありがとう。

愛車も何かを感じたのか
最近室内灯が切れたり(初めてのこと)
ドアがギーギー言い出したり(単なる寿命?)

長いこと暮らした
我が故郷、栃木や宇都宮ともお別れです。f0098680_18585751.jpg

また戻ってくるかもしれないけどね・・・^^;

今年は餃子日本一、取り戻してね!!

写真は私が大好きな宇都宮のKOBORIのケーキ。
何食べてもハズレはないけど
このバナナケーキもおいしかった!
向こう側にあるチーズタルトはさすがのお味!
ワンホールいけそうだもん。

KOBORIは中央図書館の近くにあります。
是非行ってみてください♪
by orangetoko | 2012-02-16 19:01 | ★ Fresh cafe

*夜明けの図書館*

この度、転職することになりまして
健康診断を受けてきました。

今までなんてことなかった健康診断も
徐々に不安な年齢になってきました(-_-;)

どこか悪いところでもあったら・・・って。

健康じゃないと就職もできないんだもんね。

ドキドキでしたが
なんとか無事にパス。

新しいスタートをきる第一歩。f0098680_15552037.jpg

健康第一にがんばろうと思います!

写真は最近就職試験の前に読んだ
『夜明けの図書館』(埜納タオ/著 2011.10 双葉社)

珍しく図書館司書が主人公のマンガです。

司書として12年間仕事をしてきました。

やっぱり自分は司書でいたいという
強い想いを新たにしました。

4月から、新たな場所で
また司書としてがんばります!
by orangetoko | 2012-02-15 15:57 | ☆ Spice cafe

バレンタインですね。

久々に家族以外の人に
チョコを買いました。
そんなんでいいのかな・・・。

しかもスタバのチョコ。f0098680_20591969.jpg

一応ラッピングお願いすると
待っている時間に
コーヒーとチョコケーキいただきました。

スタバで買ってよかった♪

家に帰って、自分用に買った
チョコとコーヒーで一息。ふたたび。

うまし。
by orangetoko | 2012-02-14 21:01 | ☆ Spice cafe

*コメダ珈琲*

宇都宮に「コメダ珈琲」ができたと聞き
最近ちょくちょく通っています。

名古屋の喫茶文化に
f0098680_146540.jpg感銘をうけていた私としては
感激!

名古屋で知り合ったわけでもないし
自分が名古屋にいたわけでもないのに
私の友人には名古屋に縁のある人が多い。

そして、食いしん坊な私は
美味しいものが多い
名古屋が大好きなのです。

ここ何年も名古屋に行く機会はなかったのですが
名古屋の方からやってきてくれた!

大好きなシロノワールも名古屋の味。f0098680_146587.jpg
写真なくてすみません。

でも、友達の頼んだ味噌カツサンドは
初めてだったのですが
この大きさ(携帯とくらべてね)。
さすがです。

店内も落ち着くので
ついつい長居してしまいます。
by orangetoko | 2012-02-11 14:09 | ★ Dairy cafe

*伊豆・箱根*

ご無沙汰でした!

2月も10日。

変わらず慌ただしい日々を送っています。f0098680_2352301.jpg

そんな忙しさの中にも
久しぶりに伊豆・箱根へ行ってきました。

これもまた何年ぶりかの家族旅行。

一日目は西伊豆。
意外と都内もスムーズに進み
f0098680_23532049.jpg4時間程度で沼津へ。

沼津で海鮮ちらしやらキンメの煮付けをいただき
宿は戸田。冬の海も良いものです。
名物タカアシガニもいただきました!
美味(^^♪

富士山の頭がかくれていたのが心残り。

二日目は箱根へ。
ご利益ありそうな箱根神社へ初めてのお参り。f0098680_23542074.jpg
九頭龍神社とあって、今年は大人気みたい。

箱根名産 寄木細工のお守り買いました。

黒たまごも食べたし!

なかなか親孝行できないけれど
f0098680_23551925.jpg少しは喜んでもらえたかなあ。

「いい旅だった」といってくれたので
少しは孝行できたでしょうか。


大きくいろいろ変わりそうな2012年です!
by orangetoko | 2012-02-10 23:56 | ☆ Special cafe