<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*東北*

宇都宮マラソン
初の10キロ
無事に完走してきました。f0098680_20263236.jpg

久しぶりに
走ることが楽しく
そして気持ちいいと感じられる
そんな大会でした。

宇都宮マラソンの開催地
清原地区は震災で
宇都宮の中でも
もっとも大きな被害をうけた地域。

まだ体育館も
スタジアムも
立ち入り禁止の状態。

そんな中で行われた大会には
昨年よりも1千人多い7千人が集まり
出場者は肩に
「がんばろう日本!がんばろう清原!」の
リボンをつけて走りました。

がんばれたのは、みんなのリボンが見えたから。f0098680_202721100.jpg

涙が出そうになるくらい
うれしくなって
感動して、がんばれた。

完走した夜は
東北生まれのビールで乾杯。

一日も早く
みんなが元気になれますように。
by orangetoko | 2011-11-24 20:28 | ★ Dairy cafe

*女の強さ*

昨夜のワールドカップバレー。
f0098680_1052255.jpg
日本女子、強かったですね!

スポーツの世界しかり
女性は強いなって
同じ女性として
勇気をもらうことが多いこのごろ。

自分自身も
とにかくいろんなことを
諦めたくないなって思うこのごろです。

自分以外のもののせいにしたくないし
自分の生き方に後悔したくないし。f0098680_10524025.jpg

明日は宇都宮マラソン。

4年目にして初めて10キロに挑戦します。

練習不足も体力不足も
不安要素いっぱいだけど

とにかく「走りきること」を目標に
がんばりたいと思います。

自分とのたたかい
自分への挑戦です。
by orangetoko | 2011-11-19 10:53 | ★ Fresh cafe

*かわゆくて*

最近多忙を極め
(何分にも許容範囲が狭いからなんだけど・・・)

昨日も2件の出張を終えて
「甘いものが食べたい!」一心で
f0098680_691514.jpg随分と行っていなかった
ケーキ屋さんにフラフラと。

大好きなケーキ屋さんKOBORI。

ここでのマイベストはレアチーズなんですが
「NEW」の印のついた
かわいすぎるケーキを発見。

まわりはゴマの入ったホワイトチョコのコーティング。
中は抹茶とあずきのクリームとムース。

見た目だけではなく味もイケル!

いつものレアチーズももちろん購入して
久々の一人スイーツパーティ。

甘いものって大事ですね^^;
by orangetoko | 2011-11-18 06:10 | ★ Sweet cafe

*PLAY FOR TOCHIGI*

久しぶりにBREXの話題です。

ちょっと低迷ぎみです。

私も開幕戦は観に行ったものの
今シーズンはあまり応援に行けないので
なんだかモヤモヤ。

ただいま3勝7敗で8チーム中7位(:_;)f0098680_19345922.jpg

がんばって欲しいなあ。

今年はちょっとばかりメンバーも入れ替わり
全日本メンバーも多かったので
チームに戻ってからの調整も
できていないのかもしれないけど

今年のテーマ
「PLAY FOR TOCHIGI」。

栃木のためにがんばってほしい。

栃木でもたくさんの被害があった震災。

まだ全てが解決に向かっているわけではなく

まだまだ大変な人たちがたくさんいる。

BREXの活躍は栃木の光であり、希望。

がんばれ、BREX!

応援してます!!
by orangetoko | 2011-11-09 19:35 | ★ Dairy cafe

*季節は*

日が短くなってしまい
やっぱりなんだか寂しい・・・。

一日は24時間。
同じなのに、なんだか冬は損な気分。

f0098680_2035877.jpg冬生まれなのに、寒がりで
あまり冬は好きではないけど

人のぬくもりは
痛いほど感じる季節ですね。

紅葉も大分近くまでやってきた感じ。

写真は3週間前に行った
奥鬼怒温泉郷の
紅葉の様子です。

もう日光なんかも下の方までf0098680_2044146.jpg
だいぶ色づいている頃でしょうか。

奥鬼怒温泉郷の手白澤温泉。

最高でした。

加仁湯から歩くこと1時間。

本物の秘湯です。

愛すべき栃木。

まだまだありそうです。
by orangetoko | 2011-11-04 20:05 | ★ Dairy cafe

*生きること*

ご無沙汰にご無沙汰を重ねています。

あっという間に今年も残すところ2ヶ月。

日々に追われていると
おそろしく時間が流れるのは早い。

今年もたくさんの峠を越えて
ようやく少し落ち着きました。

生きていくってきっとこういうことなんでしょうか。

人生の大きな節目を迎えているなあと
感じるこのごろ。

先日、友人の結婚式で
当の友人を含め、たくさんの方の
人生にふれる機会があって
自分の「今まで」と「これから」に
思いをめぐらせています。

幸せは感じるものだから
幸せに敏感でいたいな。

久しぶりなのに重々しい・・・。

次回は軽快に更新してまいります!
by orangetoko | 2011-11-03 15:22 | ★ Dairy cafe