<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*世界水泳*

なでしこの次は世界水泳!

ここ数日間ハマりました。

もうちょっとで
金メダルには届かなかったものの

水泳日本には
やっぱり期待大!ですね。

今日は久しぶりに
群ようこさんのエッセイを読みました。

『小福歳時記』。f0098680_22384714.jpg

四季を感じられる毎日。

ささやかな幸せを感じられる毎日。

大事に大事に。

合わせて借りてきたのは
45歳独身女性の
1ヵ月10万円生活を描いた?小説
『れんげ荘』。

今の自分に重なるような
重ならないような・・・

日々の生活を大切に

そしていくつになっても

夢を大切に!

忘れずに!

P.S
今日図書館で見かけたサッカー雑誌の表紙が
なでしこで大活躍の栃木県出身2人
安藤選手と鮫島選手だったのが
とっても嬉しかったです!!
by orangetoko | 2011-07-31 22:40 | ★ Fresh cafe | Comments(0)

*夏休み*

学校は夏休みが始まりましたね。f0098680_17184045.jpg

まだ仕事に行かれてる方がほとんどと思いますが

この夏の予定は決まりましたか?

私はとりたてて、出かける予定はないので

久しぶりにじっくり読書に
いそしもうと思います!

みなさんにまたぜひ本の紹介を!との
f0098680_17192971.jpg声をいただいたので

ブログでも紹介していけたらと思います。




写真はわたしの最近のちょっとしたこだわり。
by orangetoko | 2011-07-30 17:20 | ★ Dairy cafe | Comments(0)

*夏GOODS*

もう梅雨が明けたという

嬉しいのか何なのか・・・わからないニュース。

今年の暑さも尋常じゃないですね。

節電・省エネ・ひんやりGOODSが
いろいろ発売もされていますが

私の今のところの「買い!」商品はf0098680_075862.jpg

100円ショップで買った
すぐ乾く、シャンプー後に頭にかぶる
このタオル。

ゴムが入っていて
長い髪もくるっとくるんで
首周りもスッキリ。
髪がまとわりついたりしない。
変なクセもつきません。

シャンプー後の髪の水分も
スッキリ吸い取ってくれます!
このタオル自体もすぐに乾くし。f0098680_091732.jpg

これで100円。



それから冷蔵庫には・・・

やっぱりコレですかね^^;
by orangetoko | 2011-07-13 00:10 | ★ Fresh cafe | Comments(4)

*再開!*

ご無沙汰しております。

みなさま、お元気ですか?

3ヶ月間のお休みをいただきましたが

みなさまのあたたかい声をいただき

再開させていただくことにしました(^^)

この3ヶ月本当にいろいろいろいろありましたが・・

今、こうしてまた再開できることを
心からうれしく、ありがたく思っています。

みなさまのおかげです。

生活もまるで変わりました。

ゆるゆるとですが

みなさまに安らぎと刺激を提供していけたら・・・
なんて、思ってます(^u^)

更新ガンバリマス!!

どうぞ、再びよろしくお願いいたしますm(__)m
by orangetoko | 2011-07-05 21:34 | ★ Fresh cafe | Comments(2)