<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*江*

大河ドラマ、見ております。

『龍馬伝』は賛否両論あるでしょうが
f0098680_2131092.jpg私は後半見なくなってしまった口。

でも、『江』は初回からおもしろくて
また俳優人も好きな人が多いので
毎週かかさず見ています。

豊川悦司の織田信長。
かなり良かったですし

脇をかためる人たちが
かなりいい感じです。

昨日は友人宅へ遊びにいく途中
池袋で『江』のキャンペーンとかで
江さまの着ぐるみに遭遇。

上野樹里ちゃんには似てなかったけど・・・。

気になるBREXは
昨日勝利したものの
今日は敗れてしまった。

光はなかなか見えてこないですね。

でも、

諦めたら試合終了です!
by orangetoko | 2011-02-13 21:03 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

今日は一面の銀世界になりましたね。

フリマの予定があったのですが・・・
もち中止。

そんなこんなで
一日中家の中ですごしました。f0098680_2042080.jpg

雪を見ていたら
食べたくなったチョコレート。

冬はチョコの季節・・・。

この前有楽町で買ってきた
メゾン・ド・ショコラのチョコと

いただきもののゴディバ。

ゴディバのは
クッキーにチョコがサンドしてあるもの。

f0098680_204243100.jpgめっちゃおいしくて
すごいカロリー食べました^^;

おいしかったし
大満足だったから良しとしよ。

バレンタインの予定がないのが
チョコっとさみしいけど。
by orangetoko | 2011-02-11 20:47 | ★ Sweet cafe | Comments(2)

*バカラ水と勝利の味*

ちょっと忙しい週末です。f0098680_22215818.jpg

まずは、ちょこっと東京へ。

日比谷あたりです。

約束まで少しだけ時間があったので
久々にバカラあたりをウロチョロ。

昔は平気で中へ入ってたのに
なんだか田舎になれすぎて
ドキドキ。

でも、ずっと欲しかったビアグラスを
f0098680_22223515.jpg速攻で買ってしまいました。

人にプレゼントしたことはあるのですが
自分で持ってるのはワイングラスのみ。

包んでもらう間に
バカラのBARで出しているという
お水をステキなグラスと一緒に
出していただいちゃいました。
う~ん、セレブ気分。

今年スキーで訪れた
あのお米で有名な
南魚沼のお水なんだって。

お店の中だったので
少ししか飲めなかったら
お持ち帰りどうぞっていうんで
おうちでもいただきました。
確かにおいしい・・・。
でも、お風呂上りに一気飲み^^;
全然セレブじゃないね。

それから、この辺りショコラのお店が多くて
世の中ががバレンタインシーズンということにも
気付きました。

高級チョコばっかりだから
きっとみんな本命なんでしょうね。
お店の中は女子でぎっしり。

私もメゾン・ド・ショコラで
チョコッと購入。
誰にあげるか・・・?

自分で食べます!(^u^)


今日はホームでBREXも勝利!!
うれしー!!!
明日は県北体育館まで応援に行ってきます!
by orangetoko | 2011-02-05 22:25 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*いちご大福*

いちごの季節ですね。

やはり栃木のいちごはおいしいので
1人で2パックくらい平気で食べます。

でも、最近まで「いちご大福」には
ちょっと違和感があったんです。

だっていちごにあんこって・・・。

いちご大福が現れてから
大分経っているにも関わらず。

いちごには、クリームのが絶対合うって!
っていう派だったんで。

しかし、ここ2.3年、本当においしいf0098680_19513025.jpg
いちご大福をいただく機会に恵まれ
「あり!!」って一転。
いちご大福大好きです。

いちご大福にもいろんなタイプがありますが
写真は今日いただいた
鹿沼の錦京堂さんの
「いちごと白あん」タイプ。

まわりのお餅もやわらかく
適度な大きさに
甘すぎないあんこと
ちょうどいい酸味のいちご
絶妙なハーモニー。
by orangetoko | 2011-02-01 19:53 | ★ Sweet cafe | Comments(2)