<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*都道府県駅伝*

やりましたね!
栃木、優勝☆

テレビに張り付いて見ていました。

女子は、途中一位になりながらも
最終順位は15位と残念だった分
男子に期待。

中学生から実業団まで
幅広い層が走るからこそ
おもしろいんですよね。

区間賞が二人もいたし
全体的にみんな速かった。

そして宇賀地強!
期待を裏切りませんね。

今日は大阪でブレックスも試合。

5連敗中だけど
広島の頑張りが
大阪にも届くといいな!
おめでとう、駅伝栃木!!
がんばれ栃木ブレックス!!
by orangetoko | 2011-01-23 16:19 | ☆ Spice cafe

*元気あっぷマラソン*

昨日は元気あっぷマラソン大会に行ってきました。

この大会、前回・前々回と
ケガのために棄権。

今年は3度目の正直で
ようやく、ケガも痛みもなく
参加できました!

1月の、年間でも一番寒い時期なので
スタート前の時間が本当に寒くて。

でも、走り始めると
寒さよりは暑さとの闘いなんですよね。

お天気にも恵まれ
寒いながらも
風も穏やかで、日差しがあったので
久しぶりに気持ちよく走れました。

走った後は
元気あっぷ温泉へ行って
ゆっくりと温まり
前日珍しく控えていた
ビールを一杯。
至福の時。

マラソン大会も落ち着き
しばらく参加しないので
次回は10キロに挑戦できるよう
少しずつ練習していこうと思います!
by orangetoko | 2011-01-10 16:07 | ★ Fresh cafe

*天寿*

2011年、始まりました。

1月3日、幼い頃からかわいがってもらった
近所のおばあちゃんが亡くなりました。

うちの祖母と仲良しだったので
毎日毎日うちに遊びにきていて
どこの家のおばあちゃんかわからないほど。

挨拶はいつも
「ただいま」「おかえり」

大学のときに私は東京へ出て
戻ってきたときに
私の家は引越したので
それからはあまり会えなかったけど。

97歳。
天寿を全う。

家族で、こんな熨斗、初めて見たねって。
f0098680_23232742.jpg「天寿」と書かれた熨斗。

最後の日もお正月のおせちを食べて
お雑煮を食べて
夜、眠るように、静かに・・・と聞いて
あのおばあちゃんらしい最後だとみんなで話した。

天寿を全うする。
こんな素晴らしい生き方も
そして死に方もないだろう。

死に方は選べないけれど
どう生きていくかは、自分次第。

2011年。
いい年にしたいです。
by orangetoko | 2011-01-07 23:25 | ☆ Special cafe