<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*益子で手びねり*

今日も暑かったですね ^^;

f0098680_2117111.jpg先日、秋の遠足の下見で
益子へ行ってきました。

益子はよく行っているのに
手びねり未体験。

遠足では子どもたちも挑戦するとのことなので
先生方と一緒に私も体験させてもらいました。

楽しかった~♪

手びねりってあんな風にやるとも思わなかったし。
目からウロコでした。
まったく予想外の作り方。
気になる方は、ぜひ挑戦してみてください!f0098680_21173066.jpg

それに陶芸をやっている
友達の気持ちがよくわかりました。

「無」になれますね。

お粗末な出来具合だったものの
できあがりが楽しみだな。

次回はろくろもやってみたい!!
by orangetoko | 2010-07-27 21:21 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

お久しぶりになってしまいました。f0098680_15142737.jpg

毎日毎日・・・
ほんとーーーーーに暑いですが
皆様、体調など崩していませんか?

学校は夏休みも始まりましたが
大人はまだまだ休めませんね。

先日、松島・塩釜・仙台・作並と
宮城の夏を満喫してきました。

いやー、本当に暑かったです^^;

f0098680_1515930.jpg仙台や作並は結構来てるのですが
松島は多分25年ぶりくらい。
そして塩釜は初上陸でした。

松島ではフェリーにのって
群がるかもめにかっぱえびせんをあげたり。
焼きガキ食べたり。
おいしい日本酒飲んじゃったり。

塩釜で贅沢なお寿司だべたり。f0098680_15185617.jpg
日本酒のんじゃったり。

宮城には一ノ蔵や浦霞など
やはりおいしいお酒もたくさんありますしね。

県内にしかおろしていないという
この一ノ蔵の「花めく鈴音」。
日本酒の発泡酒なんですが
すごくきれいなピンク色をしていて
本当においしかった。f0098680_15195422.jpg

作並は、やはりすばらしい温泉だったし。
一の坊の露天の立ち湯は
本当にこの上ない癒しをくれますね。
仙人が現れそうな露天の風景は健在でした。

暑い中、歩いてたどり着いた
牛タンも最高だったし。
いい旅ができました。

やっぱり、一番は人のあたたかさですけどね(^^)
by orangetoko | 2010-07-25 15:22 | ★ Dairy cafe | Comments(4)

*おいしすぎる*

「キレイすぎる」とか「かわいすぎる」とか
f0098680_21545981.jpgいろいろありますが・・・

最近見つけた、おいしすぎるおつまみ!

「まるでチーズをカリカリに焼いたような Cheeza」。

チーズそのもの・・・よりもおいしいかも!

ワインにピッタリです。

カロリー高そうだけど
オススメ。

特にお気に入りはカマンベールチーズです(^u^)
by orangetoko | 2010-07-15 21:55 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*ブレックス再び*

7月7日、バスケ全日本の試合をブレックスアリーナへ観にいきました。

前監督、トムの壮行試合でもあったので
f0098680_19364535.jpgトムのTシャツを着て。

結果は残念でしたが、久しぶりにトムや
田臥、川村、竹田選手の元気そうな姿を見られて
満足でした。がんばってほしい!
(伊藤選手はリハビリ中らしいです。でもベンチにいました!)


そして今日は、偶然にも
ベルモールへ行ったら
川村選手のトークショーが!

やっぱりしゃべりがうまい
おもしろい。

2ヵ月後には今シーズンが始まるそうな。
早いなあ。
今シーズンももちろん
全力で応援しまっす!!
by orangetoko | 2010-07-10 19:37 | ★ Fresh cafe | Comments(2)

*7月*

とうとう7月。

・・・というか、もう4日。
早い、早すぎます。

こんな調子で一年が過ぎてしまったら。
おそろしや。

宇都宮方面は、毎晩のような雷雨。
この地響きのような雷を聞くと
夏がやってきたんだなーって実感。

やっぱりこの雷は
ほかから来た人にはかなりビックリのよう。f0098680_10455264.jpg

栃木県民だって、たぶんいつになっても
慣れるわけじゃないだろうけど

何だか夏の神様がやってきたみたいな
気分になるところもあります。

ワールドカップも大詰め。

昨日のドイツ、強かったですね。

今年の夏は、サムライブルーを思い出し
なんだか色々がんばれそうな予感。
by orangetoko | 2010-07-04 10:46 | ★ Dairy cafe | Comments(2)