<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*栃木を日本一に!*

ブレックス、リーグ最終戦行ってきました!!

体育館も超満員。f0098680_222247.jpg
めでたく勝利を決め
ヘッドコーチ、
トムのバースデイを飾り
いざ、プレーオフへ!

真央ちゃんも
金メダルおめでとう!

しかし、怒涛の週末でした。

金曜の夜から
鬼怒川温泉で送別会。

土曜は法事があったので
鬼怒川温泉から一足お先に宇都宮へ帰り

今日はブレックス観戦。

年度末の仕事は片付かず
春休みもなく
このまま年度始めまで
流れ込んでゆくのですね・・・。
毎年のことながら。

でも、今年は流されず、
ちゃんと自分のペースを作っていこう。

開花前線。

サクラサキタイ。
by orangetoko | 2010-03-28 22:04 | ☆ Special cafe

*節目*

節目の春がやってきました。f0098680_20335881.jpg

別れと出会いと。

私にとっても

4月から

今までの成果が試される
最後の一年になりそうです。

終わりでもあり
始まりでもある
この一年を
悔いのないように
大事に過ごしたいと思います。

写真は最近お気に入りの
タリーズのロイヤルミルクティー。
濃厚で癒されます♪
by orangetoko | 2010-03-24 20:34 | ★ Dairy cafe

*DVDな3連休*

「暑さ、寒さも彼岸まで」

昔の人はやっぱりすごいですね。

本当に暖かいお彼岸になりました。

桜も開花したみたいで
これからどんどん暖かくなっていくんでしょうね。

そんな春うららな3連休なのに
ほとんど家でDVD鑑賞。

久しぶりなんですけどね、巣ごもるの。

なんといっても、20日にハーマンの広告が入ってきて
DVDが全品100円とのことで
朝から借りにいってしまったわけです。

で、ちょこちょこ見逃していた
『アンフェア』を1~12話とスペシャルまで
全部で7枚。

お腹がすいていたからか
『南極料理人』と『幸せのレシピ』も。

それで7泊借りられるのに
昨日1日で、全部観ました。

『アンフェア』おもしろかった。
ノンストップで12話みちゃいました。
でも、次々に人が殺されていくのは、やっぱり悲しいな。
ドラマと言えど、「殺さなくてもいいのに」と思いました。

「食」にまつわるほかの2作品は
「おいしいものを食べると幸せになるんだな」
って、しみじみかみしめ、幸せな気持ちになりました。
こんな単純な感想でスミマセン^^;


お天気良かったので
洗濯はしたけど
春物入れ替えなどできなかった(しなかった)。
ちょっともったいなかったかなあ。

さて、年度末も大詰め。

また超忙しい1週間の始まりです。

そして、ブレックス、プレーオフ出場おめでとう!

来週、最終戦に応援に行ってきます!!
by orangetoko | 2010-03-22 20:03 | ☆ Spice cafe

*GO!BREX!*

リンク栃木ブレックス、
いよいよプレーオフ出場まで
マジックが「1」に!!

しかし、ドキドキさせるなあ ^^;

今週は足利と群馬での試合。

応援には行けなかったので
試合開始時間から
携帯やパソコンで
点数チェック。

出だしが悪かったから
ドキドキ、ヒヤヒヤしてました。

勝ってホッとしたけど
一点差!^^;
心臓に悪いよ~

来週は決めてほしい!!!

先週は土曜日にブレックスアリーナへ
親戚一同で観にいったのですが
新しくできた「栃木を日本一に!」の
スポーツタオルが欲しい!

甥っ子が落ちつかなくて(←三歳児にも厳しい私)
売店とかゆっくり見られなかったし。
最終試合に行く予定なので
購入して、是非プレーオフへ。

栃木を日本一に!!
by orangetoko | 2010-03-14 23:46 | ☆ Special cafe

京都でパワースポットを巡ってきた後

栃木でもパワースポットへ行って参りました。

栃木のパワースポットといえば・・・

いわずと知れた日光!

近いと思うと、意外と行かず
たぶん、2年ぶりくらいです。

日光といえば、東照宮。

こちらは3年ぶりくらいかも。

しかし、訪れるたびに驚きと発見があります。

日本全国、旅していますが
やっぱり日光はすごいと思います。

空気が違う。

金谷ホテルにも寄りましたが
その気品とサービスはすばらしい。

ヘレン・ケラーやアインシュタイン。
世界のVIPも泊まったホテルは違います。

東照宮のパワースポットのほか
f0098680_18153346.jpg今回はパワーの出る
おいしいお肉をいただきました。

金谷ホテルの近くにある
「みはし」にて、サーロインのビフテキ。
「ステーキ」ではなく、「ビフテキ」です。

そして龍王峡近くの「わらび」で
大田原牛のハンバーグ。

とにかく肉汁がすごかった!f0098680_18162133.jpg

切ると、とめどなく溢れる
華厳の滝のような肉汁。

パワーもらいました。
by orangetoko | 2010-03-10 18:18 | ☆ Special cafe

*39*

みなさまへ

いつも、こんなブログを見てくださり
本当にありがとうございます。

このブログも、3月31日で
まる4年になります。

読んでくださる皆様のおかげで
ここまで続けることができました。

4周年にあたり
3月31日をもちまして
tokotoko cafeは
休業いたします。

再開は未定ですが
またいつか、よしなしごとを
そこはかとなく書き綴りたいと思います。

ちなみに3月31日までは
開業しておりますので
どうぞ、お立ち寄りください!(^^)
by orangetoko | 2010-03-09 17:43 | ☆ Special cafe

念願の鞍馬方面行ってきました!f0098680_21591365.jpg

雨とあってか、人もまばら。

まず訪れた「くらま温泉」は貸切状態。

幻想的な雰囲気の中で
静かにゆっくり入った
露天風呂は最高でした。

くらま温泉から、鞍馬寺へと思っていたのに
生憎の雨で、断念。

由岐神社へ寄りました。

温泉の方にすすめられて寄った由岐神社。
f0098680_2203076.jpgここの狛犬は、イヌではなくトラでした。
今年は寅年。何かのめぐりあわせか?

神社までのぼっていくと
両手をひらいても直径にたりないほどの御神木が。
それから、天狗みくじ。

キーホルダーになっていて
天狗の後頭部におみくじが入っています。

ひらくと、大吉!!
ここ3年くらいみたことのない大吉。
感無量です。


鞍馬駅近くのお店で栃餅を買いf0098680_220553.jpg
駅の待合室で食べると
なんというやわらかさ、おいしさ!感動。

鞍馬から貴船神社へ。

ここは水みくじが有名ですね。

選んだおみくじを水につけると
文字が浮かび上がってきます。f0098680_221415.jpg

ここでは・・・・
やはり、大吉!!
もう気持ちは「コワいものなし!」。

次の日は、下鴨神社でリベンジみくじもひきました。
結果は小吉でしたが、
私にとっては、立派なリベンジ!
なんてったって2年連続で平だったんですから。

ほかにも、中学校や高校の修学旅行の想い出の地
銀閣寺、法然院や三十三間堂、養源院、
北野天満宮など巡ったり

北山や一乗寺などの雑貨屋や本屋を巡ったり
錦市場でおいしいお土産を選び。

体力つかったけど、パワーをもらった旅でした。

また行けることを夢見て
仕事がんばろー。
by orangetoko | 2010-03-07 22:04 | ☆ Special cafe

*京都・喫茶めぐり*

f0098680_2044642.jpg
バタバタと京都へ行ってきました。

バタバタと行くところでないことは承知の上。

年度末の忙しい時期。

行くだけでもヒンシュクもの?

今回の目的は・・・
本屋めぐり・パワースポットめぐり・想い出の地めぐり。

でも、ハマッたのがやっぱり喫茶文化。

京都の喫茶店、コーヒー店、ステキすぎ。

以前から思っていたけど
お年をめした方が、朝一人でやってきて
モーニングを注文する風景。
そんな「喫茶店」が大好きです。

それと、フレンチトーストが、どこへ行っても
当然のようにメニューにあるのもステキ。

なかなか、本当においしいフレンチトーストに出会えないんだけど
どこへ入っても、京都では失敗なし。

ステキな文化だ。f0098680_20394894.jpg


写真はスマートコーヒーの
フレンチトースト。
ふわふわ、ほわほわで
相変らずおいしかった。

初めて行ったバンビのコーヒーも
さすがでした。

やっぱり、コーヒーには白いカップ。

王道ですね!
by orangetoko | 2010-03-04 20:47 | ☆ Special cafe