<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*2位*

リベンジ!
で、行ってきました!ブレックス☆

勝ちましたよ~♪

初めて勝利の瞬間に立ち会えました。

今日は終始ブレックスのペースで

シュートもよく決まっていました。

昨日は何とか逆転という
際どい試合だったけど(←テレビ観戦)
今日はちょっと余裕のある試合運びでした。

華麗なシュートもたくさん観られて満足。

このまま突っ走って
プレーオフへ!

今日もフォレストアリーナは超満員。
f0098680_2133666.jpg立見も出ていました。

私たちもとうとうTシャツ購入。

1度目の観戦は何も買わず
2度目でタオルを購入し
3度目でTシャツ。

でも、熱い地元ファンのみんなをみていると
まだまだだわ・・・。

来月はもう終盤。

がんばれ!ブレックス!
by orangetoko | 2010-02-21 21:04 | ☆ Spice cafe

*ウチカフェ☆ベスト*

お気に入りの
ローソン ウチカフェシリーズ。f0098680_2383013.jpg
どれもこれもおいしいのですが

やっぱり一番は
プレミアムシュークリーム。


何度食べても

いつ食べても

おいしい・・・。
by orangetoko | 2010-02-16 23:10 | ★ Sweet cafe

*故郷と作家*

今日はあさのあつこさんのトークショーへ行ってきました。

あさのあつこさんと言えば、『バッテリー』が有名ですね。

小学校高学年にも人気の作家さんです。

あさのさんは、今も故郷の岡山に住んでいて
今日も朝、岡山から新幹線で宇都宮へ来られたとのこと。

三人のお子さんを育てながら
作家デビューは37歳。

三人のお子さんが立派に巣立った現在も
夢を追い続けるステキな方でした。

あさのさんにとっての本とは、読書とは
生活の一部、人生にかかせないもの。
そして、いつもそばにいて
いつまでも自分を待っていてくれる存在。

いつでも、何歳でも
自分次第で始められる。
やりたいって思ったときが
チャンスなんだって
とっても元気をもらいました。
あさのさんは、好きな作家さんでもあり
お話をきけて、本当にうれしかったです。

好きな作家さんといえば
先日の立松和平さんの訃報。
本当にショックでした。
62歳という若さ。
突然の出来事。

以前、宇都宮の本屋さんや図書館でお見かけしたこともあり
本当に気さくでステキな方で、作品も大好きですが
その人柄に、大ファンになりました。

すばらしい作品を残し
f0098680_053995.jpg故郷栃木を愛し
故郷栃木のために
尽くしてくださった人生。
栃木の誇り。
残念でなりません。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



今日の宇都宮は雪でした。



いろんな足跡、見つけました。
by orangetoko | 2010-02-14 00:08 | ☆ Spice cafe

*のだめカンタービレ*

やっと観てきました。
最終楽章・前編。

あの迫力できく音楽すごい。
のだめちゃんじゃないけど、泣きそうになった。

でも千秋せんぱいものだめちゃんも
痩せすぎよね。

千秋せんぱいは、篤姫で龍馬やってたときから
痩せすぎじゃない?って思ってたんだけど。

羨ましいけど、やせすぎ。

そして、やっぱりおもしろいなあ。

結構遅い時間の回で観たのに
子どもがたくさんいました。

当たり前だけど、先週の「サヨナライツカ」とは
客層が全然違う。

お客さんみてるのも楽しいね。

いやらしい趣味といわれそうだけど
f0098680_2202232.jpg好きです、マンウォッチング。

写真は、大好きなポルテ。
おいしいのに、冬しか食べられない。

「サクサクなのにクリーミー」。

このデリケートさが私好み・・・?
by orangetoko | 2010-02-10 22:01 | ☆ Spice cafe

*カラダとキモチ*

昨夜は、久しぶりに会う女友だちとディナー。

東日本ホテルの10階。
フランス料理の、ディナーらしいディナーでした。

すべてがとってもおいしかったです。

会話もはずんで、ワインもはずんで
飲みすぎました ^^;

最近、本当にキモチにカラダがついていかなくて
気が付くと、「のみずぎ」てる・・・。

こんなはずじゃ・・・って感じになっちゃって。

私の場合、飲みすぎると
ただただ気持ち悪くなっちゃうので
記憶がなくなるとか
人にからむとかってことはないんだけど
ただただ自分が辛いのよね。
「なんで、ここまでのんだのか」って。

風邪ひいて以来、ほとんどアルコール飲んでなかったから
余計にワインとか強いもののんじゃって
カラダがビックリしたんだろうな。

こういう思いすると、もう飲まないぞ!って思うのに
f0098680_22541536.jpgきっと一週間くらいしたら飲んでるんだろう。
ダメ子。

でもそろそろもっとカラダの声に
敏感にならなきゃいけない歳よね。
気をつけます。

ところで、酔っていながら
相当おいしかったこのデザート。
マカロンがのってるチョコブリュレみたいなのが(←名前覚えてません^^;)
今まで食べたことのないようなおいしさ。
今度はデザートバイキング行きたい!
by orangetoko | 2010-02-07 22:58 | ★ Sweet cafe

*サヨナライツカ*

今日はレディースデーで
映画が千円だったので
仕事帰りに寄ってきました。

「サヨナライツカ」。

アラフォー世代の永遠のアイドル
ミポリンです。

レディースデーとあってか
仕事帰りの大人の時間とあってか
アラフォー女子的な人々でいっぱい。

まあ、私もその一人ですが^^;

ミポリン、やっぱりキレイです。

西島さんもステキでしたわ。

いくつになってもその年齢なりの
積み重ねてきた美しさっていいですね。f0098680_2372211.jpg

映画観る前に、ケンタで腹ごしらえ。

大好きなカツサンドは
「勝」サンドに。

受験シーズンだもんね。

あれから20年・・・。

がんばれ、受験生!
by orangetoko | 2010-02-03 23:11 | ☆ Spice cafe

*初雪*

この冬初めての雪!f0098680_17404392.jpg

スタットレスはいてないので
電車通勤でした。

電車の中から、真っ白い田んぼの中を
犬の散歩している人が見えて
しかも、その犬が「ポチ」って感じの
柴犬(たぶん)で
「日本の原風景」って感じでした。
絵になるなー、なんて思いながら。
たまには電車通勤もいいものです。

ほとんど溶けてしまったので
明日は車で大丈夫そう。

それにしても寒い。

元気あっぷマラソンに捻挫で出られず
その後、足の調子はあまりよくなっていないのですがf0098680_17411883.jpg
なかなか温泉にも行けないので
入浴剤をよく使っています。

最近見つけた入浴剤で
「マグマオンセン」というのがありまして
これが、かなりいいのです。

別府海地獄の乾燥末配合で
色も薄めのマリンブルーですし
香りもよく、効能もいい。

私の中では、「きき湯」に次ぐヒット。
マツキヨで売ってます!
by orangetoko | 2010-02-02 17:43 | ★ Dairy cafe