<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*今年の漢字*

日付は31日になってしまいました。
今年も最後の日。
どんなことを思っていますか?

今年の漢字は「新」とのこと。

なんとなくピンとこないのだけれど。

私的には「動」の一年でした。

いろんなことが動き始めた年。

まわりも動き始めたし
自分自身も動きました。

前半はどちらかというと
悩んだり、苦しんだり、思うようにいかなかったり
そんなことが多かったけれど

後半は、楽しい旅をしたり
いろいろな人にめぐり合ったり
頑張ってきた事が
良かったんだっておもえる半年でした。

終わりよければ・・・で、
今年はいい年だったなって
今思います。

来年はどうだろう?
でも、いろんな大変なこと含め
楽しみなこともあるし
ただ自分に正直に
何事にも精一杯がんばっていきたいと思います。

今日、ジョギングしていて
新聞屋さんの前を通ったら
年末年始の折込ちらしの準備で
大変そうでした。

2010年。

世界中のみんなにとって
平和な良い年になりますように。
by orangetoko | 2009-12-31 00:51 | ☆ Special cafe

*東京月光魔曲*

年末、走りまわっています。

そして先日、行ってきました!シアターコクーン。

ケラリーノさんの『東京月光魔曲』。f0098680_14512377.jpg

夏に『怪談牡丹灯籠』を見たとき
瑛太初主演舞台を12月にって聞いて
是非観に行きたいと思っていました。

おもしろかった!

とにかく脇を固める役者さんがすばらしい!

「役者」ってこういう人をいうんだって
そんな人たちばかりで
感動しました。

ユースケ(サンタマリア)さんもよかったけど
大倉孝二さん、犬山イヌコさん
圧倒的なおもしろさと存在感。

もちろん主役の瑛太も松雪さんもよかったけど
演劇人のすばらしさ、存在感を見せ付けられた感じ。

3時間半にも及ぶ舞台。
本当に素敵でした。

外に出ると、H&Mでセールの文字が!
昔とった杵柄・・・?
すかさず店内にすいこまれ
レジの行列へ・・・^^;
でも安くて、かわいいものが手に入りました。

渋谷は苦手、なんてこの前は言ってたけど
今回は、いろいろ楽しみました。

いよいよ年末。

2009年はどんな一年でしたか?
by orangetoko | 2009-12-29 14:54 | ☆ Special cafe

さのマラソンから、ノンストップ!

金・土と飲み会。

そして今日は、2度目のブレックス観戦!f0098680_215956100.jpg

残念ながら、今日も8点差で負けてしまいました。

初めて田臥選手のプレーを見ましたが
すごかった!
まだまだ完全復帰ではないみたいだけど
田臥選手が出ると雰囲気が変わります。
やっぱりスゴイな。

ただ、アイシンは本当に強い。
シュート力もすごいし。
さすが王者です。

今回はホーム2連敗。
次回のホームゲームも行きたい。
そして、勝利の瞬間に立ち会いたいな。

帰ってきたらM-1がちょうど始まったところでした。
U字工事は敗者復活ならなかったけど
パンクブーブー、おもしろかったですね。
私の中でも、ダントツ1位でした。
おもしろいものは、やっぱり誰が聞いてもおもしろいんですよね。

ブレックスといい、U字工事といい
残念だったけど
明日への力をもらえた一日でした。

さてさて、明後日も飲み会。

体調管理もしっかりしなきゃね・・・。
by orangetoko | 2009-12-20 22:02 | ☆ Spice cafe

*ごはんですよ*

今日、コンビニに寄ったらこんなものが!!

f0098680_20155037.jpgごはんですよチートス。

ちょっとギョっとしたけど
おいしくないはずがない!ですよね。

だって、ごはんですよ・・・ですよ。

迷わず購入。

やっぱりおいしい♪

ごはんですよのおいしさそのままです。
by orangetoko | 2009-12-15 20:16 | ★ Dairy cafe

*さのマラソン*

行ってきましたー。

佐野、遠いです^^;

しかも、スタート時間が早かったので
今朝は5時半起き。

電車に乗って佐野へ行ったのは初めて。
佐野というと、アウトレットか
高速のサービスエリアくらいしか知らなくて。

今回はフルマラソンもあったので
全国各地からの参加だったみたいです。
しかも、フルマラソン参加者が2千人超。
みんな、すごいなー。

5キロなんて、近所の使いみたいなもんですね^^;

5キロスタートで並んでいると
87歳だというおじいちゃんが。
すごすぎる!

今回のゲストは瀬古さん。
5キロを一緒に走ってくれました。
でも、もちろん、瀬古さんの背中を見れたのは
最初の800メートルくらい。
それでも、だいぶゆっくりと行かれてたのですが。
あっという間にはるかかなたに。

結果は、宇都宮マラソンよりも
40秒遅かったのです(-_-;)

後半に、坂があって、きつかった。
でも、ホント、まだまだだなーって。

5キロ参加者の少ないこと。
せめて10キロ。今後の目標です。
いずれ、ハーフ、フル・・・いけるかなあ・・・。

10キロにも年配の方がたくさん参加していて
今回も本当に元気もらいました。

帰りは、佐野ラーメンと餃子とビールでお疲れさま会。

佐野ラーメン、おいしかった!
by orangetoko | 2009-12-13 18:03 | ☆ Special cafe

*ご用心*

いよいよ突入、忘年会シーズン。

昨夜と今夜は食事会とおとなしめですが
来週も金・土と飲み
最来週も。
そして迎える年末・・・。

みんなとのおしゃべりはもちろん
おいしいものは大好きだし
もちろんお酒も大好きなんだけど

この分じゃ毎年のことながら
体がどんどん重くなってゆくぅ。

そして胃腸も弱っていく。

いつもこの時期に始まる
胃腸薬や栄養ドリンクのCMが
頭をグルグルまわりますね。

人と飲むのが好きだから
これは宿命なのかしら。

自分の体なので
用心しつつ。
みなさまもお体に気をつけて
忘年会シーズンを楽しんでください♪
by orangetoko | 2009-12-12 15:27 | ★ Dairy cafe

*クリスマス絵本*

街中クリスマスですね。

何にもなくても
ウキウキしてきます。

やっぱり好きだな、この季節。f0098680_15124156.jpg

クリスマス絵本を読む機会も増えます。

今年、子どもたちに読んだのは
まだ3・4年生のみですが
『ねすごしたサンタクロース』と
『クリスマスのおくりもの』。

垣内磯子さん作の『ねすごしたサンタクロース』は
宇野亜喜良さんの独特の絵が美しいです。
イヴの夜に寝坊して、
銀河特急にも乗り遅れた日本担当サンタクロース。
さて、どうする?!ってお話。

もう一方は、かのジョン・バーニンガムの名作。
やっとプレゼントを配り終えて、やれやれと寝ようとしたら
たった一個、プレゼントがまだ袋に残っていた!
トナカイも寝てしまったし、さあどうしよう?!と戸惑うおじいさんサンタ。
しましまパジャマに赤い服を羽織って、急いで一人出かけていきます。

どちらも夢があって、ステキなお話です。

クリスマスは、誰にでも平等に夢を与えてくれる日。
そんな気がします。
by orangetoko | 2009-12-11 23:33 | ★ Dairy cafe

*サンキュー*

昨夜は、ありがたいことに
友達が誕生日会をしてくれました。

場所は宇都宮の中心部
みはし通りにあるミハシカフェ。

前からずーーーっと気になりつつ
初めて行ったのですが

期待通りのおいしさ!

雰囲気もパリのカフェって感じで
お料理も、ワインもおいしい!

お値段もリーズナブルだし
大満足の夜でした。
ワイン、だいぶ飲んじゃったなあ^^;

プレゼントにいただいたのは
ランニンググローブやマフラー
セルライトを消すというコロコロ
その名も「セルローラー」。

バッグの中がうまく整理できない私に
バッグINバッグという優れものまで。
知らなかった、こんな便利グッズが出てたのね!
ほんとにほんとにサンキューです!


誕生日当日は、風邪引いて
f0098680_20362386.jpg薬飲んで早めにねちゃったけど
メールをくれたみんなも
本当にありがとうございました!
365分のたった1日。
私のことを思い出してくれたこと
すっごくすっごくうれしかったです。
サンキューです!!

そして、これからもよろしくです!
by orangetoko | 2009-12-06 20:38 | ☆ Special cafe

*のだめ*

もうすぐ公開される
「のだめカンタービレ」の映画の予習として
1~22巻まで、原作のマンガを友だちに借りて
2日間で読破しました。・・・眠い・・・。

23巻、出てるんですよね~。
明日借りてこよ!

ドラマは見ていたのですが
マンガは読んでませんでした。

噂に聞いていたものの、ここまで、
ドラマとマンガのキャラクターがピッタリって
キャスティングすごいな。

ドラマを先に見ているので
マンガの登場人物に
ドラマの役を当てはめてしまうところもあるのですが。

それにしても、イメージぴったり。

マンガ読み終わったら
ドラマのDVD見て復習です!
by orangetoko | 2009-12-02 00:04 | ★ Dairy cafe