<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*歌姫*

日曜の夜は、夜更かし気味です。
ちなみに、私の夜更かしは12時過ぎると^^;

日曜の夜は好きな番組があるので。

「ソロモン流」「情熱大陸」「Music Lovers」。

今日は「情熱大陸」にSuperfry
「Music Lovers」に絢香。

二人とも、果てしない声の持ち主ですね。

“危なげない”という言葉は適切じゃない気はするけど
どこまでも突き抜けていく
すばらしい声。

私が個人的に思う日本の三大歌姫は
Superfry、絢香、夏川りみ。
あ、ドリカムの吉田美和さんもすごいね。
突き抜けてる。
じゃあ、4大歌姫か。

気持ちいいだろうなあ。
こんな風に歌えたら。

でも、Superfryの越智さんが
一つ壁を越えたかと思うと
また次の壁が立ちふさがってる!
って言っていて、
みんなそうやって
次々現れる壁をクリアしながら
生きているんだ(壁の高さは違っても)
って、なんか力もらった。

また一週間がんばるど。
by orangetoko | 2009-09-28 00:12 | ☆ Spice cafe

*週末ランナー 再び*

初めてのさくら市マラソン大会を約2週間後にひかえ
再び週末ランナーに。

普通、毎日走るだろ?って感じですが
朝の苦手なわたくしは、なかなか・・・。

結局、家に帰ってからになるので
忙しい時期には無理。

そして週末ランナー。

近頃大分夕方は涼しくて
走っていても、楽。

それにしても、走っている人の多いこと!

今日もたくさんのランナーと
すれ違ったり
後ろを走ったり。

いよいよランニングシーズン到来ですもんね。

11月には2度目の宇都宮マラソンもあるし。
今年はヒザを痛めないように
ストレッチなどのケアも忘れずにがんばります!f0098680_205559100.jpg




写真はマグロアボガド丼。
ミスユニバース日本代表も
よく食べるというアボガド。
私も大好きです。
共通点がアボガドだけじゃ
やっぱり、美しくはなれないみたいだけど ^^;
by orangetoko | 2009-09-26 21:00 | ★ Dairy cafe

*百万円と苦虫女*

シルバーウィーク最終日は
東京から遊びに来ていた
甥っ子たちも帰ってしまい
一気にしんみり雰囲気。

そこで気をとりなおし、一人の優雅な休日を。

化粧品を買い行って
久しぶりにお肌診断してもらうと
「シワが少なく、ハリのある肌」との診断。
機械が壊れてたとしても、う、う、うれしい・・・。

ルンルン(死語)して「みんみん」を通りかかると
長蛇の列。
「最後尾」という看板を持った人まで。
f0098680_19503532.jpgいいぞ!宇都宮餃子。

帰りにレンタルショップに寄ると
なんとDVDが7泊で100円!
シルバーウィークセールらしい。

ラッキー!

借りてきたのは
『百万円と苦虫女』
『かもめ食堂』。

『百万円と苦虫女』、予想以上におもしろかった!
蒼井優ちゃんも森山未來くんもよかったよー。
百万貯まったらいろんな土地を転々と・・・
みたいなのがすごく惹かれて借りたんだけど
(後10歳若ければ、ちょっとやってみたい気もする^^;)
また違うおもしろさがあって。

『かもめ食堂』を借りるのは3回目。f0098680_1951344.jpg
何回観ても楽しい♪
DVD買っちゃおうかな・・・
って思うくいらい。

映画『プール』も観にいかなきゃね。
by orangetoko | 2009-09-23 19:56 | ★ Fresh cafe

*益子*

シルバーウィークも3日が終わっちゃいました。

みなさん、どんな風にお過ごしでしょう。f0098680_3294689.jpg

私は近場をウロウロ型。

あまり体力も使っていないので
こんな時間(深夜?早朝?3時)におきて、更新しています ^^;

昨日(正しくは一昨日)は
益子へ行きました。

大好きな癒しの里ですが
ちょっと久しぶりです。

途中、すごい数のカメラマンを発見!

SL撮影だとすぐにわかり
そろそろ通過するのかと
「たたら駅」に車を止めて時刻を確認したら
SL通過にはまだ1時間以上。
ごくろうさまです(敬礼!)。

ちょうどコスモスとススキがf0098680_3302261.jpg
とってもキレイな時期で
この時期のSLの走る風景も
きっと素晴らしいのだろうな。

1時間は待てなかったので(根性なし)
かわいらしい「たたら」の駅をパシャリ。

シルバーウィークとあって
遠方ナンバーの車も多く
焼き物の里はにぎわっておりました。

母と、お目当てのお店で
それぞれに気に入った器を購入し
おいしいパスタをいただいて
あっさり帰宅。

でもこんな時間がとても大切。

残り2日ものんびり過ごします♪
by orangetoko | 2009-09-22 03:34 | ★ Fresh cafe

*ホップの真実*

かなりのヒットです!

f0098680_2114339.jpg第三のビールは
やっぱり第三だから・・・
って思っていたけれど

最近桃井かおりさんのCMでもよく見る
『ホップの真実』は
とっても味わい深い。

ビールに限らず
発泡酒も第三のビールも
あれこれ試している私ですが

今まで飲んだ発泡酒や
第三のビールの中でも
かなりイケテるおいしさです。
かなりビールに近い味わいです。

なんと言っても
お手頃価格だし
毎日飲むなら
やっぱり安くておいしいのが一番。

またキリンのまわし者みたいになってるけど^^;

お試しあれ!
by orangetoko | 2009-09-17 21:02 | ★ Dairy cafe

昨夜は宇都宮の御幸にある
「マショネ」でディナー。

リーズナブルで
おいし~いフランス料理をいただきました。

やっぱり、食べる前に写真撮るの苦手^^;
忘れてしまうってのもあるし、
早く食べたい!ってのもあるし。
ブログをやってるものとしては
失格かもしれませんね・・・。

というわけで
写真はないのですが
サラダもメインもパン(自家製)も
f0098680_11501390.jpgデザートも大満足でした。

その「マショネ」に行く前に
少し時間があったので
友人とサンセットロースターコーヒーで
コーヒーを一杯いただいていったのですが
やっぱりコーヒーには
シンプルな白いカップが似合うんだなーって
つくづく思いました。

この二つはゴールデンコンビ。

ですよね。
by orangetoko | 2009-09-12 11:51 | ★ Dairy cafe

*救命病棟24時*

やっぱりいいですね。

昨夜も涙でした。

自分が独身ってこともあるけど
果たしてこれから家族がもてるのか
それともずっと一人で生きていくのか
自分でもわからない・・・というか
自然の成り行きにまかせようって
今まで生きてきたわけです。

結婚に対する
強い憧れがあるわけでもなく
かといって、ずっと一人で生きていく!
って強い決心があるわけでもなく。

でも、不思議と今でも焦りはなく
どっちでも、それが自分の人生だし
受け入れようと思っています。

どちらかを積極的に選ぶわけではなく。

それでいいかな・・・なんて思っています。

そして結構仕事が好きです。
いや、「かなり」かも。

だから昨日の話はすごくジーンと響きました。

配役もいいですよね。
木村多江さん、大好きです。

江口さんも松嶋さんもハマり役ですよね。

今見てる連ドラは
「救命病棟24時」
「任侠ヘルパー」
「ブザービート」(←途中から見始めた)
「科捜研の女」。

フジテレビ強し!
by orangetoko | 2009-09-09 19:31 | ★ Dairy cafe

*気になるスナック*

一度食べて、ズルイ!と思った
f0098680_21573512.jpgミックススナック。

だって、マイクポップコーンと
ドリトスとチートスが
一つの袋に!

一袋で三度おいしい。

おいしくないハズがないし。

カロリー高くないわけないし。


そして、もう一つは

その名も「じゃがまま」。f0098680_2204137.jpg

名前にひかれて買ったものの
味もカタチも「じゃがまま」。

わがままな私も満足!
・・・ってコピー、どうかな ^^;

ところで、後一ヶ月で第三戦。
さくら市マラソン大会。

暑さにかこつけて
夏はジョギングもサボリがちだったけど
夕方は少し涼しくなってきたし
しっかり走ろう!

気になるスナックも
しばらくおあずけです・・・。
by orangetoko | 2009-09-07 22:01 | ☆ Spice cafe