<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*芸人*

奇跡のお天気により
運動会も無事に終了。

やっぱり運動会はいいなあ。
準備とかものすごい大変だけど
始まると、「血わき、肉踊る」感じ(おどろおどろしい?)
子どもたちも本当にイキイキとしていい顔してた。

疲れたけど、本当に楽しかったです。

運動会でもいろいろなダンスが披露されるのですが
昨日見た『めちゃイケ』の郷ひろみと共に踊る岡村さん、すごかったな。

今、空前のお笑いブーム、芸人ブームで
ものすごい数のお笑い芸人さんが出てきてるけど
今も昔も一番好きなお笑い芸人はナイナイです。

特に岡村さんは何でもこなせる
本物の芸人!って気がする。
矢部っちとのコンビも抜群だからなんだけど。

劇団四季の舞台に立っちゃったり
モー娘。のコンサートに出ちゃったり
昨日の郷ひろみのダンスにしても
キレがいい!

ところで、『めちゃイケ』にも出ていた
竹馬にのったアラフォーアイドル「紫SHIKIBU」にも笑いました。

裏番組の『MR.BRAIN』はものすごい視聴率らしいけど
私はやっぱり、断然『めちゃイケ』派!
by orangetoko | 2009-05-31 15:57 | ★ Dairy cafe

*誕生日と結婚*

先週末、友達の誕生日を祝って
f0098680_23163252.jpg久しぶりに元気あっぷ村へ。

ここの中華は本当においしいです。

温泉も清潔で大好きだけど
大抵温泉にも入るけど
中華だけ食べにきたりもします。

こんな田舎に、温泉なのに
こんなおいしい中華!ってみんな驚きます。

f0098680_23165019.jpgそして、キリンの工場直送ビールが
その味をますます引き立てる!

今回も間違いなくおいしかった。

杏仁豆腐もいつもながら
丼一杯食べられるおいしさ
(↑一度食べてみたい)でした。

まだ授乳中の友達も、アルコール0.00%、話題の「FREEで」乾杯。
伊達さんの「試合中でもFREE」のCMもいいけど
「授乳中でもFREE」ってものイケるよね!って話してました。

その時も、ただ一人独身の私の結婚の話にもなったんだけど
今日は、先日の松ちゃんに引き続き、ホリケンの結婚のニュース!
最近ようやくホリケンの面白さに気付いた矢先の出来事。
・・・だからなんだってわけじゃないけど^^;

それにしても、松ちゃんにしてもホリケンにしても
19歳下とか17歳下とか・・・いいよなあ~。

男の人っていくつになっても若い嫁をもらえて・・・。

そこかいっ
by orangetoko | 2009-05-26 23:19 | ☆ Spice cafe

*映画と海ぶどう*

『余命1ケ月の花嫁』観てきました。


私の周りには乳がんを患ってる人も
他のがんを患っている人もいるので
いろんなことを考えながら観ました。

このドキュメンタリーも観ていたし
どんな風に映画にするんだろうって思っていたけれど
映画にしたことで、映画だからこそ
伝わるものもやっぱりあるのだろうと感じました。

ドキュメンタリーをなぞるだけなら
リアリティーを追求するだけなら
映画にする必要はないのだし。

全然違うけど
自分が2ヵ月半、ほとんど歩けず
入院していた時のことを思い出しました。

外の空気を思いっきり吸いたいな
青空を見上げたいな
風にあたりたいな・・・
そんなことを考えていた日々。

友人や家族の
あたたかい気持ちに
支えられた日々。

当たり前のことが、本当は全然当たり前なんかじゃないんだって。
すべてのことに感謝の気持ちでいっぱいだった。
その気持ちをまた思い出させてくれました。


キャスティングもよかったです。
特に瑛太と柄本明の演技には泣かされました。
JUJUの歌もとっても良かったです。f0098680_002384.jpg



映画の中では屋久島が出てきて
屋久島行ってみたいねーって話しながら
帰りは沖縄料理を食べてきました。
(↑ちょっと近いしね?)

沖縄料理は大好きで
よく食べに行くんだけど
海ぶどうは初めて食べました。
食感がいい!
by orangetoko | 2009-05-17 00:22 | ☆ Spice cafe

*せんたく*

5月はさわやかな日が多くて
今日もまさに洗濯日和でしたね。

家事の中で何が一番すきか聞かれたら
f0098680_20191823.jpg間違いなく「洗濯!」と答えます。

うちはお店をやっていたので
小さい頃から、必然的に家事は
一通りやっていて(やらされていて)
食べることも、キレイな部屋も好きだし(←当たり前か)
料理も掃除もキライではないけれど

やっぱり一番は、洗濯!

とにかく気持ちいい!

洗濯物干す時が至福の時。

誰にも渡したくない幸せな時間。

特に今頃から夏の間は
カラっと乾くし
気持ちいい。

洋服が好きってこともあるかな。
最近はTVや本見たりして
できるだけクリーニングに出さず
家で何でも洗えるような
技術?を身に着けたいと勉強中。
クリーニングに出してしまったがゆえに
落ちなくなってしまった汚れとかありませんか?

大好きな服を大切にながく着るために
洗濯学?ひそかに勉強中。

それにしてもボーダー好きだったんだな・・・。
by orangetoko | 2009-05-15 20:21 | ★ Dairy cafe

*誤算*

先日、ミシン購入の話をしましたが
大誤算が待っていました。

「ミシン買おう!」って思ったのも
毎日のように入ってくる広告見出
「ミシン 9800円!」がきっかけ。

20年ぶりくらいで購入するわけなんで
ミシンの進化とか、値段とかにも疎いわけで。

今のミシンってこんなに安く買えるんだ!
って手放しで喜んだわけですが。

契約するまでは、9800円でも
デニムも裁ち目かがりもボタンホールもOK!
のはずが・・・
実際使い方を教えてもらっていると・・・
20年前だってもっと簡単じゃなかった?!
って思うくらいメンドクサイ!!!

聞けば、その頃のミシンは
みんなお嫁入り道具にしたり
「ミシン貯金」なんてしていたくらい
ミシンは高価なもので
それなりにどれもしっかりと作られていたとのこと。

うーん、なんだか話が違う。

それじゃ、もっと便利な使いやすい、しっかりしたイマドキのミシンは?
って出してもらったら、30万とか20万とか!
安くても10万前後だそう。

9800円が10万じゃ即決できるわけもなく
購入はちょっと延期にしてもらいました。

今流行?の家電芸能人のごとく
ミシン芸能人っていないのかな?
じっくり話を聞いてみたい・・・。
by orangetoko | 2009-05-12 23:07 | ★ Dairy cafe

*0.00%*

画期的!
キリンのFREE。

世界初!
正真正銘のノンアルコール。
アルコール分0.00%。
ビール風味炭酸飲料。

つまり車運転しながら飲んでもいいってこと?だよね。f0098680_19242764.jpg

先月、出産後1ヶ月半の友人宅へいった時
私も車だったし、どんなものか飲んでみたくて
買っていきました。

普段ビールを飲む人々には
もちろん物足りなさはあるものの
ノンアルコールで
これだけの風味が味わえたら・・・大満足!
しかもカロリーオフ。

ただ残念なのは、まだあまり飲み屋さんや
レストランなどで見かけないこと。

昨日も母の日だったので
家族で焼肉食べにいったんだけど
私は運転手。
「フ、フリーさえあれば!」って思ったけど
まだアルコール分0.5%の
ウソつきノンアルコールビールしかなくて。
しかたがないから、白飯に走っちゃった・・・。

今日、職場に行ったらダイエット作戦開始した人がいて
「だって、健康診断まであと2ヶ月だよ!」って。

キリンのまわし者じゃないけど
FREE推進運動したい!

「飲食店にFREEを!!」
by orangetoko | 2009-05-11 19:24 | ★ Dairy cafe

*母の日*

昨日に引き続きとってもいいお天気ですね。f0098680_10565644.jpg



今日は母の日。



「ありがとう」の言葉を。
by orangetoko | 2009-05-10 11:01 | ☆ Special cafe

*気になるカップル*

最近とっても気になるカップルがいます。

・・・というのも、最近よくDVD借りてきて
ドラマとか映画とか観たりしていて
そのなかの俳優さんたちがすごく演技が上手なんだけど
この人たちホント(実際)はどーなの?!って
久しぶりに芸能人ってものが気になりだして・・・。

今特に気になってるのは

瑛太と榮倉奈々ちゃん。

この人たち、付き合っちゃえばいいのにーって思う。
もー、世話焼き妄想おばさんと化してます。
自分のことだと妄想も抱けない現実派なんだけどさ。

今度映画「余命1ヵ月の花嫁」やるから
宣伝でTVに出ずっぱりで、見るたびにお似合いだなーって思って。

瑛太はなんといっても「篤姫」の尚五郎さんにハマってから
私の中で一番の注目株。結構今まで出ていたドラマも見てたけど
「篤姫」ほど「この人スゴイ」って思ったことはなかった。

榮倉奈々ちゃんは、映画「檸檬のころ」で
ずっと栃木で撮影していて
親近感もあり、かわいいなあって思っていたんだけど
今回この二人が共演するって聞いて
予告とか番組も見て絶対観なきゃって
何年ぶりかで、映画の前売り買っちゃった。

仲良さそうなんだけど
榮倉奈々ちゃんがTVなどでも「瑛太くん」って呼んでるのに対して
瑛太が「榮倉さん」って、いつまでもよそよそしいのが気になる。
なんで「奈々ちゃん」とか呼ばないんだろう・・・。

呼ぶきっかけを失ってしまったのか?
違う「ななちゃん」がいるのか?

ってか、なんでそんなこと考えてんだろう、私。

でも・・・気になる!
by orangetoko | 2009-05-09 02:01 | ★ Sweet cafe

*クローバー*

GWで遊びにきた甥っ子たちと
近くの公園に四ツ葉のクローバー探しに行くと

なんと!四ツ葉がウヨウヨ!(←表現違う?)

思えば、初めて四ツ葉を見つけたのは30歳過ぎ。f0098680_22155975.jpg

流れ星にいたっては、30後半にして
まだ見たことがありません。

あまりの大量の四ツ葉に興奮していると
五ツ葉まで!!

幸運なのかなんなのかわからなくなってきたけど
五ツ葉はさすがに一つしか見つからず
これはやっぱり幸運!と持ち帰ってきました。

いいことあるといいな♪

そして甥っ子たちは
30キロの渋滞が予想される中
帰っていきました・・・無事を祈る!
by orangetoko | 2009-05-05 22:17 | ☆ Special cafe

*Suica*

前にも書いたけれど
私が今最も愛するキャラクター「Suica」。

なんてかわいんだろう。癒されるんだろう。f0098680_21235052.jpg

今はパソコンの壁紙もSuica。

これだけハマったキャラクターは
幼い頃に大好きだった
ハイジのやぎのユキちゃんや
あらいぐまラスカル
母をたずねて三千里の
マルコの肩にのっていたサルのアメディオ以来。

今日もパソコンを開いては癒されています。

ところで大泉洋、そして永作博美も結婚。

同世代の好きな二人の結婚ニュースはちょっと驚き
そしてちょっぴり焦りも・・・。
みんなちゃーんと恋愛してるんだな。
by orangetoko | 2009-05-04 21:26 | ★ Dairy cafe