<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*巣ごもり方*

GW始まったようですね。

まだ私には他人事ですが。

私はカレンダー通りの休みなので
トビトビです。

が、明後日からは5連休。

休みといえば、飛び回っている私も
今回は巣ごもる予定です。

只今巣ごもり方を思案中。f0098680_1726338.jpg

先日の「花君」にハマった話をしていたら
多くの人に「花男」も見るべき!との意見をいただき
図書館で予約していた森三中の大島さんの本
「ブスの瞳が恋されて」を読んでいたら
やっぱり「花男」にハマった話が載っていて
これはやっぱり「花男」最初から見るべき?

「花男」は2(リターンズ)もあるし
映画もあるし
5連休も楽しめるかしら?

でもちょっと不健康だよね・・・(・・?
by orangetoko | 2009-04-30 17:32 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*滝桜は葉桜です。*

日本三大桜の一つ
福島県は三春町の滝桜を見に行ってきました。f0098680_173625.jpg

・・・と言っても「滝桜は、葉桜です。」

友達が三春に住んでいて
案内してくれたのですが
今年はやはり桜も早く
一週間前ならベストだった模様。
三春町には本当にたくさんの桜があって
これが全部咲いていたらどんなにかキレイだろう
って思いました。
残念ながらほとんどが葉桜^^;

でも、また観に来たいな。f0098680_17402.jpg


三春を案内してもらった後は
猪苗代の地ビール園で
磐梯山を眺めながら乾杯し
東山温泉へ。

東山温泉は幼い頃に来たらしいのですが
記憶にはなくf0098680_1773580.jpg
たぶん30年ぶりくらい・・・。

射的場なんかもあったりして鄙びた温泉街が
なかなかいい雰囲気でした。

泉質も源泉かけ流しはもちろん
とっても柔らかくていいお湯でした。

GWも始まりみなさんも旅に出られるのかな?


すてきな休日を!
by orangetoko | 2009-04-28 17:17 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*DVD*

「花ざかりの君たちへ」にハマってから
最近よくDVDを借りに行くようになりました。

「花君」(イケパラ?りの君?)は初回から
「卒業式&71/2スペシャル」まで
毎日のようにレンタルショップに通い
2枚ずつ借りて(続きが早くみたいから)
いつも12時前に寝てしまう私が
眠い目をこすりながらしっかりみました。

いや~、本当に楽しかった。
まだ見ていない方にはオススメです!

でも視聴率20%超えてたみたいだから
結構みんな見ていたのかな?

そうして、レンタルショップに頻繁に行くようになり
いろいろと面白そうな映画を見つけては借りています。

そういえば、本当にここ何年も映画を映画館で観ていなかった。
かといって、レンタルも滅多にしていないので
映画自体、ほとんど観ていないことになるか・・・。

思い起こせば、確か「フラガール」「日本沈没」は映画館へ行った。
ってことは、もう3年くらい前だよね?

映画、観に行こう・・・映画館に。
by orangetoko | 2009-04-19 21:39 | ★ Dairy cafe | Comments(4)

*2戦目とご褒美*

今日は私のマラソンデビュー2戦目。

第1回小山思川ざくらマラソン大会。f0098680_20464645.jpg

無事に完走してきました。

年度始めの忙しさと
金曜日も歓迎会で日本酒をのみ
昨日は一日二日酔いでダウン。

どうなることかとおもった
2戦目ですが
清々しい気候と
桜吹雪と菜の花の美しさに励まされ
デビュー戦よりもちょうど1分早いタイムで
完走しました。

まだたったの2戦目で
たったの5キロ走っただけだけど
走っている中では
いろんなこと考えたり、思ったり。
やっぱり自分との闘いなんだな。
マラソンも人生も。

人それぞれのペースがあってf0098680_20472099.jpg
でも時々は互いを意識したり
競いあったり。
それがあるから成長できる。

まあフルマラソンのゴールも
人生のゴールもまだまだ先だね。
いや、
人生にゴールはないのかな?
はあ、なんか難しくなってきたんで
今日はおしまい!

とりあえず、今日がんばったことで
明日からまたがんばれそうです。

ところで、自分へのご褒美はシルクエビス。
成長してんだか何だか・・・
by orangetoko | 2009-04-12 20:50 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*ベジタブル*

先日、研修の帰りに
砥上町にある「ベジタブルキッチン Sante」へ。

好きな前菜もおいしかったし
ベジタブルキッチンの名の通り
メインは野菜。

この日のメインも新たまねぎ。
そして付け合せがお肉。
その発想がおもしろいな。

普通、ベジタブルなお店は
メインも付け合せも野菜なので
動物性たんぱく質も欲しい私には
やっぱりどこか物足りないのですが
このお店はちゃんと動物性たんぱく質も出てきます♪

付け合わせといえどもしっかりと。
しかしあくまで主役は野菜。
そんなところがとっても気に入りました。

写真はデザート。
もちろん野菜がメインのデザート。
f0098680_188473.jpg小松菜のアイスにジャガイモのミルフィーユ
そしてカブのプリン。
ちゃんと野菜の味がしながら
デザートとしてもおいしい。
初めてのおいしさでした。

店内も大谷石をつかった
落ち着いた雰囲気。
また行きたいな。

ところで、新学期もはじまり
「イケメンパラダイス」どうやっても見られません。
やっぱりDVD?
by orangetoko | 2009-04-09 18:09 | ★ Sweet cafe | Comments(2)

*虹*

仕事中、突然の雷と雨。f0098680_19551969.jpg

いくら雷都とはいえ
やっぱり慣れないのは
この稲妻、音、光、地響き。

気がつくと
まだ黒い雲の上に
とっても大きなf0098680_19554460.jpg
まあるい虹。

まあるい虹って
久しぶりに見た。

なんかいいことあるかな?
by orangetoko | 2009-04-08 19:59 | ★ Dairy cafe | Comments(0)

*花ざかりの君たちへ*

春休み中だし、今まで超過勤務だった分
早めに家に帰って夢中で見てます!
『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス』☆再放送。

夜やっていたときは、2回(それも最初と最後)くらいしか見てなくって
今更ながら、改めてイケメン揃いでびっくり。

そうして、どうにもありえない設定が
f0098680_18105246.jpgまたいいよね~。

堀北真希ちゃんもかわいいし
小栗旬・生田斗真・水嶋ヒロ・・・
今をトキメク、イケメンたち。

楽しいな~

まさに花ざかりよね~

録画ギライな私は
再放送でも見逃さないよう
(↑すでに2回間に合わず、今日も15分見逃した)
明日もイソイソ帰ります。(←どこまでも昭和の人間)
by orangetoko | 2009-04-02 18:12 | ★ Dairy cafe | Comments(4)

*ハル*

このところ、飲み会続きだったので
f0098680_22501739.jpg電車通勤で、駅まで歩いたり
職場まで歩いたり。
久しぶりに、そんなちょっとした
通勤時間を楽しみました。

線路沿いの菜の花や

川沿いの枝垂れ桜(3月26日撮影)f0098680_22505598.jpg
今頃は8分咲きになってるかな。

季節を感じるって大事だね。

特に春は、背中を押してくれる
季節って気がする。

他の季節だったら
ためらってしまうことや
ま、いいかって思うようなことも

ちょっと飛び込んでみようか
やってみようかって。

それも自然と、ふわっと
いつのまにか。

そんな優しい、あたたかい
新しい季節。
by orangetoko | 2009-04-01 22:52 | ★ Dairy cafe | Comments(2)