<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪国際女子マラソン、渋井さんよかったですね!

大阪で「栃木魂」炸裂って感じで
渋井さん、赤羽さん、原さんと
栃木出身者が1・2・3フィニッシュ!
栃木県民としてとっても嬉しかったし
誇らしかったです(いつも地味だから・・・)。

さて、今日はちょっと知らない世界を
のぞいてきたんです。

それは何かというと・・・
某大型リサイクルショップ!

意外なことに行ったことがなくて
どんなものをどんな価格で売っているのか
売るにしても買うにしても
行ってみよう!と。

そして衝撃!
「安さ」にではなく「高さ」に。
そして品物の「良さ」ではなく「悪さ」に。
ただブランドというだけで
信じられない値段がついている。
しかも新品同様ならいいけど
どうみても使い古し。

しかし考えようによっては
こんなものでも引き取ってもらえるの?!
だったらフリマで「もってけドロボー」的に
売ってしまっていた私ってもったいなかった?!

まあ、フリマにはフリマの
人と人とのふれ合い的な楽しさがあるんだけどね。

だけど、右から左へ受け流すだけの
こんな商売がこんな風に成り立つなんてすごい。

もちろん、100円・200円のものと思っていた私は
その値段と質の悪さにビックリで(特に衣類)
何も買わずに帰ってきたけれど
今度からは物をを捨てる前に
一度ここを訪れてみようとおもいました。

しかし、あんな強気な値段で本当に売れるのかなー?
買う人いるのかなー?
by orangetoko | 2009-01-25 15:37 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*海へ。*

今日は久しぶりに海へ。

冬の海と言えば・・・やっぱり魚!

北関東自動車道が茨城まで開通したおかげで
たったの1時間で海へ。

サーファーたちが結構いました。

一通り浜辺を散歩して
ちょっと坂本竜馬気分を味わったりして
おさかなセンターのお寿司屋さんで
海鮮ちらしに舌鼓。
お土産も寒シジミやらマグロやらエビやら
干しイモ(←お約束)やら、たんまり買い込みました。

お天気がよくって海辺のドライブ日和。
携帯もカメラも忘れて
せっかくの海の写真もなく、すんません。

帰りは水戸から高速おりて
茂木の道の駅で
うわさの「おとめミルク」アイスを。
なんと言うおいしさっ!!!
ザクザク生イチゴがたっぷりそのまま入っていて
確かにこれのためだけに
ここに来る人がいるというのも頷ける。めちゃうまし!

山も好きだけど、やっぱり海はいいなあ。
高速開通のおかげで大分近くなったし、
また行きたい!
by orangetoko | 2009-01-17 21:49 | ★ Fresh cafe | Comments(2)

*湯たんぽ*

空前の湯たんぽブーム?

私も今年の誕生日にもらった湯たんぽ、愛用中。

足の裏とか腰とかあたためながら寝ると
疲れがとれてぐっすり眠れる。

エコ生活をおくっている友人は
f0098680_22121985.jpg昔から湯たんぽを愛用し
変わらず使い続けているそうで

朝は湯たんぽのお湯で
顔を洗っているんだって。

すばらしいきエコ生活!

お恥ずかしながら
エコバッグさえ使っていない私は
これから少しずつでも
エコ&節約生活を心がけます!
全ての無駄をなくそう!
・・・体もね。
by orangetoko | 2009-01-08 22:14 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*復活!?*

2009年、あけましておめでとうございます。

f0098680_23221029.jpg皆様、どんなお正月をお過ごしですか?

私は大殺界最終年にふさわしいく(?)
ここ一週間ほど、ヒザが痛くてジョギングできず。

兄弟や甥っ子はスキー&温泉に出かけたのに
私はヒザが痛くてスキーなどできるはずもなく
お留守番。つまんない、つまんないーーーーー。

ってわけで、バーゲンに繰り出したりして。
そしたら昔とった杵柄ってんですか?
なんかものすごーく楽しくなってきて
めぐるめぐるバーゲン巡り。

でももちろん、軍資金も少ないので
そこそこのお買い物しかできないんだけど
久々に全身をバーゲン大好きの血がかけめぐった感。

それにしても今年はどこのデパートへ行っても
空いている!!!人が少ない。
ビックリするほど。
そして・・・自分の立場を思い出させられる。
こんなことしてる場合じゃないって・・・(-_-;)

明日から仕事初めの方も多いことでしょう。f0098680_2323297.jpg
私は6日まで冬休み。
買う、買わないは別として
もう少しこの駆け巡る血にまかせて
バーゲン巡りしちゃおっかな・・・?

写真は元旦の朝。
太陽のとなりは月・・・だよね?
by orangetoko | 2009-01-04 23:26 | ★ Fresh cafe | Comments(2)