<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*更新*

5年ぶりの運転免許更新へ。
日光連山が遠くにきれいに見えたんだけど
f0098680_13154618.jpg携帯で撮ったら、全然見えていないね ^^;

免許センターへ車で行ったのは初めて。

5年前の更新時はペーパーでした^^;

なのでバスで行ったんだ。

鹿沼の免許センターへ行くのももちろん5年ぶり。
だから5年前のことを思い出しました。

免許センターの目の前にあるフォレストアリーナへ
旭化成のバレーの試合を観に行ったのも5年前。

そう考えると、まるで昨日のことにようであり
でも随分と月日が流れたんだなって実感もあり。

自分自身はあまり5年前と変わっていないつもりなのに
できあがった免許証の写真見たら・・・
やっぱり老けた?(-_-;)

それにしても、こんなに技術も進歩してるのに
いつまでも免許証の写真はヒドイまんま。
実物に忠実ってこと?(-_-;)

5年後、どうなっているのかな。

想い出は大事にしたいけど
想い出に縛られることなく
ヒドイ写りだな・・・って思いながら
今を大切にしていこう。

5年後は40オーバー。
素敵な大人になっていますように!
by orangetoko | 2008-11-30 13:19 | ★ Fresh cafe | Comments(2)

*キャラメルコーン*

今日、何年ぶりかでキャラメルコーン食べました。f0098680_17511351.jpg

懐かしい!変わらない!

でもピーナッツ、なかなか出てこないな・・・。
by orangetoko | 2008-11-28 17:51 | ★ Sweet cafe | Comments(0)

*黄金絨毯*

週末ランナー。
今日は近所をジョギング。f0098680_13554697.jpg
f0098680_13571453.jpg

曇り空で肌寒いのに
イチョウの黄金絨毯のおかげで
なんだか光輝いてる感じ。
明るい明るい。

あと一週間で師走。

大殺界のど真ん中の年だったけど
なかなか悪くなかったと言えるよう
後一ヶ月も頑張ろう。
by orangetoko | 2008-11-24 13:57 | ★ Fresh cafe | Comments(2)

*それぞれの*

3連休の1日目。
みなさん、いかがお過ごしでしょう。

今日は、久しぶりに高校時代の同級生と
先月家族で行っておいしかった『コジマネーゼ』でランチ。

今回は運転手ではなかったので
1杯だけ白ワインで乾杯しちゃいました。

お料理は変わらずおいしかった!

お互いの近況を報告しつつ
お茶して3時くらいに解散。f0098680_20325784.jpg

みんな家庭があるからなあ。

それから私は図書館へ行って
授業で使う本をかり
ポプラ並木を歩いて駅まで。

駅はもうすっかり年末の雰囲気。

今年はまだ年賀状もカレンダーもスケジュール帳も
買っていなかった。
スケジュール帳なんてすでに値下げしてるし・・・^^;

また歳をとるんだなあ。

明日はイメチェン。
久々にパーマかける予定です!
今年もあと一ヶ月。
突っ走るぞ!
by orangetoko | 2008-11-22 20:42 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*完走*

市民マラソン。無事に完走しました。

たかが5キロ、されど5キロでしたー。f0098680_17385697.jpg


心配されていたお天気も
走るころは雨もポツポツ程度ですみました。

朝はかなり降りも強くて
『雨天決行』とあるものの
風邪はひきたくないしな・・・なんて
後ろ向きだったのですが
会場に着くと、雨なんて気にしなーい
って人々が5千人。 ^^;

エントリーは違うものの
70歳代のおじさま方の背中について走ったり
短い中にも数々の思い、ドラマがありました。

走り終わってみたら・・・

楽しかった~!

来年は、タイムと順位をのばすか
10キロとかハーフとか目指すか
がんばってみようと思います。

紅葉もめちゃくちゃキレイだったな。

帰りは同僚の先生とロマンの湯まで足をのばし
温泉で疲れをとって、温かいけんちんうどんをごちそうになって帰宅。

明日の筋肉痛だけが心配です・・・って明後日だったりして・・・。
by orangetoko | 2008-11-16 17:42 | ☆ Special cafe | Comments(6)

*走りつづけること*

同年代のQちゃんの引退。
17歳の石川遼くんの優勝。
凡人の私もTVを見ながら
思うことが多いのでした。

Qちゃんを知る人は
小出監督の元を離れてから
以前のような練習ができていなかったという。

シドニーの頃は、レース前に10キロ体重を落としていたし
2カ月に40足はシューズを変えていたらしい。
最近は体重の変化もなく、シューズも1年間で15足くらいだったとか。
引退会見でのQちゃんの涙。
でも、ずっと走りつづけたかったQちゃんの気持ち。
形は変わっても、これからも走り続けていくQちゃんを
私たちは忘れないでしょう。

2日に益子の陶器市から帰ってくると
父親の興奮した声。
「すごいわ、石川遼。」
ちょうど、優勝の決まる18番ホールに間に合った。

優勝インタビューでの涙。
試合中何度も逃げ出したいと思ったという17歳。

走り続けることは、本当に大変なこと。

ジョギングしていて、たった5キロの間に
10回以上は歩いちゃおうか、止まっちゃおうか
なんて考える。
だけど、ここで歩いたら、止まったら
ここまで頑張った自分が全部パーになる。
f0098680_20174724.jpg止まることはいつでもできる。
やめることはいつでもできる。
だから、今は走り続けよう。
もうちょっとだけがんばろう。
そう思いながら走る。

自分とのたたかい。
勝つか負けるか。
決めるのは自分。

それにしても体が重い・・・。

いろんなものをそぎ落として
体も心も軽くしていくのは
走り続けるための必須条件!なんだね。
by orangetoko | 2008-11-03 20:27 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*昨日の空と今日の空*

あっと言う間に11月。f0098680_19262856.jpg

今年もあと2カ月。
怒涛の2カ月。

昨日も今日も
とってもいいお天気で
夕方空を見上げてパチリ。

同じように見えていてもf0098680_19272841.jpg

やっぱり違う

昨日と今日。
by orangetoko | 2008-11-02 19:29 | ★ Dairy cafe | Comments(2)