<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*出番です*

先日買ったジョギングシューズ。
やっと出番がきました。

このところ、毎日夕立があって
f0098680_21373423.jpg走ろうと思う時間帯に激しい雨。

やっぱり朝走るべきか?と考え
目覚ましを5時にセットしたものの
結局起きられず^^;

今日は夕立はあったものの
短い時間でやんだので
ようやく新しいシューズを履いてスタート。

時間的に犬のお散歩タイム
ワンワンウォッチング。
40分くらいの間に
実に様々な犬たちに遭遇。

今日は、黒柴、豆柴、シェットランドシープドック
アフガンハウンド、コーギー、ゴールデン。
そしてお父さん(byソフトバンク)系。

犬は飼ったことがないけど
犬好きなので、ジョギングの楽しみが増えた感じ。

あ、おとなりのタロちゃん(お父さん系)にも遭遇。
ちゃんと自分の後始末用のシャベルをくわえてた♪
by orangetoko | 2008-07-30 21:39 | ★ Dairy cafe

*お財布*

今日、3年ぶりでお財布買いました。

お財布って、高級ブランド物とか
とっても惹かれるんだけど・・・

Dr.コパによれば、
3年サイクルで新しくした方がいいとか。

古いお財布は、お金が入ってこないらしい。

さすがに3年サイクルで
高級ブランドのお財布には
買い換えられない。

それで、そこそこのお値段で
そこそこ素敵なお財布に
3年サイクルで変えています。

お財布は折り曲げるタイプではなく
長財布がいいとのこと。

とは言いつつ、いまのところ
全然お金入ってこないけどね^^;
参考にならずにすみません。

でもお財布が変わると、気持ちも変わるね!
by orangetoko | 2008-07-23 21:16 | ☆ Spice cafe

*アサガオ*

アサガオを見ると感じる夏。

早起き・ラジオ体操

f0098680_2354412.jpg縁側・蚊とり線香

絵日記

スイカ・ゆでたてトウモロコシ

浴衣・団扇

花火。

楽しい夏の思い出
今年もできますように。
by orangetoko | 2008-07-22 00:00 | ★ Fresh cafe

夏はやっぱりビール!

いつも食事と一緒に飲むので
意外と「お風呂あがりに一杯!」ってなかったんだけど
この季節はやっぱりその一杯がおいしいよね☆

ビールって食べ物とよく合うから
f0098680_22545674.jpgついつい何か食べちゃうんだけど
最近飲むこのビールは
おつまみがなくても
じっくり、ゆっくり飲めます。

キリンのプレミアム無濾過リッチテイスト。
コクがあって深い味わいでおいしい。

ちょっと軽く発泡酒ならf0098680_22551859.jpg
キリンのスパークリングホップ。
CM通り、
フルーティーでおいしい。
発泡酒でも充分
満足できるおいしさ。

決して
キリンのまわし者じゃ
ないけど・・・
おすすめです!


来週、健康診断だったんだ・・・
(-_-;)
by orangetoko | 2008-07-14 23:01 | ★ Dairy cafe

*宇都宮餃子*

今日は5月に
無事に双子ちゃんを
出産した友人の
お祝いに行きました。

一人だって大変なのに
同時に二人。
本当に大変そうだけど
すんごーくかわいくって
幸せそうだったな。
元気に育ってね!

帰りは久しぶりに餃子。

「宇都宮の餃子ってどこのがおいしいの?」
f0098680_19364352.jpgって、聞かれて、
やっぱり間違いないのは
「みんみん」と「正嗣」なんだけど
教えたくない名店もあります。

今日は地元民も勉強のために
行ったことのないお店に行ってみました。

最近結構駅近辺にも出来ている「宇味家(うまいや)」。
まずまずのお味でしたが
一人前345円はやっぱり高いかな。

宇都宮餃子の相場は1人前6個で200円前後。
安くておいしいのが売りだから。

でも、猛暑の中のビールと餃子、おいしかったです!
by orangetoko | 2008-07-13 19:40 | ☆ Spice cafe

*夕立女*

今日は久しぶりの夕立。

スーパー晴れ女で
旅に出れば100%晴れなのに
なぜか、近所をうろつくと夕立にあい
一番ひどい時に帰ってきて
家に着くと雨がやんだりする ^^;

昨夜は司書仲間で
宇都宮郊外の「AGcafe」でディナー。
ここ、山の上なんで
21時には閉店。
ちょっと話足りなかったけど
愚痴大会で、結構すっきり。
f0098680_1823320.jpg
ディナーもおいしかったです。

最近、料理がくると、食べることに夢中で
食べる前についつい写真忘れます。
おいしい料理お見せできずすみません。

森の中の緑のcafe。
おいしかったし、癒されました。

家のミニトマトはきれいに色づき
食卓を彩ってくれます。

もうすぐ夏休み。
仕事は休みじゃないけれど
そろそろ夏の予定も立てよう!

みなさんは、夏の計画立てましたか?
by orangetoko | 2008-07-05 18:25 | ☆ Spice cafe