<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*ノッてる?*

女子バレーが北京出場決定!

少しでもバレーをやったことがあり
そしてバレー大好き人間としては
本当にうれしい。

女子は本当に強くなったなーって
今回の最終予選を観ていて思いました。

みんな輝いていて
かっこよかったな。

ちょうど裏番組のゴチに
大泉洋が出ていて

CMのたびにバレー、ゴチ、バレーって
チャンネル変えるの忙しかったけど ^^;
大泉洋も最近かなりノッてますね。

それから、今日suicaの新しいCM見ました!
ものすごいかわいくって、更に更にsuica(あのペンギン)に夢中。

ここまでハマったキャラクターって
むか~し観ていたカルピス劇場の
ラスカルやアメディオ(「母をたずねて三千里」より)以来かも。
何十年ぶりかのヒット!(私の中で)
f0098680_23394645.jpg
CMの最後の「乗ってる」と「ノッてる」をかけて
suicaがステップ踏んでるのが最高にキュート!

私がsuicaファンと知って
友人たちにもらったsuicaグッズ。
心が和むな~。
もったいなくて使えない・・・。
あのCM早くまた見たい!
by orangetoko | 2008-05-23 23:46 | ☆ Spice cafe | Comments(4)

*コンビニsweets*

最近、有名店とのコラボ商品とか
コンビニ限定のスウィーツが熱いですよね。f0098680_21534391.jpg

これは、さいきんセブンイレブンで見つけた

セブン限定「ふんわりワッフル」。

ワッフルはとってもやわらかくてふわふわ。

そして中のホイップクリームとカスタードクリームが
濃厚な上に甘すぎなくておいしい♪

最近ハマった1品です。

是非お試しあれ。
by orangetoko | 2008-05-21 21:54 | ★ Sweet cafe | Comments(0)

*危険な香り*

久しぶりにTデパートへお買い物に。

最近ゆっくりお買い物ってこともなかったので
仕事帰りではなく、日曜にわざわざ出かけていくのは
本当に久しぶり。

で、ブラブラしつつ
無駄使いも衝動買いもなく
無事に(?)帰ろうとエスカレーターを降りてくると・・・

あの誘惑の危険な香り・・・。
その正体は・・・

ドンクの焼きたてミニクロワッサン。

ミニクロワッサンが大人気になって久しいのに、
やっぱり誘われるこの香り。

そしてやっぱり何度食べてもおいしいよね。

特に焼きたてはあたたかくて、外がカリっとしていて
ほのかな甘さとバターの風味がなんともいえず。
100グラム(5個くらい)で150円という
お手頃なお値段も手がでてしまう所以。f0098680_21441115.jpg

並んでまで買うことってほとんどない私も
ついついこの列には並んでしまう。

帰り道、30分弱の車の中で
そのカロリーも省みず次々手がのびて。

ああ、危険。
今日もハマった
Tデパートの誘惑の罠。(字あまり・・・。)
by orangetoko | 2008-05-18 21:46 | ★ Sweet cafe | Comments(2)

久しぶりの本ネタです

紹介するのは「ロアルド・ダールコレクション」。f0098680_16193215.jpg

有名なのは映画『チャーリーとチョコレート工場』の原作
『チョコレート工場の秘密』。

それ以外にも23巻くらい出ていて
『マチルダは小さな大天才』などは
6年生の国語の教科書にも紹介されています。

ロアルド・ダールの本は小学校高学年に大人気で
でも私自身、実はあまり読んだことがなかったんだけど
いつもあまり本に興味がなさそうな子までが
よく借りていくので、私も読んでみると・・・・・

おもしろい!

本屋さんへ行ったら、きっと児童書コーナーにあるのかもしれないけど
大人が充分に楽しめる本かも。
全体に流れる「皮肉っぽくありながら、小気味のいい感じ」が。

『ガラスの大エレベーター』は『チョコレート工場の秘密』の続編。

今週末はこれと、7月に発売になる『ハリーポッター』の最終回に備えて
前回の『ハリーポッターと謎のプリンス』を読み直してみようと思っています。
by orangetoko | 2008-05-17 23:08 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*グッド・モーニング*

とうとう買っちゃいました!
ホームベーカリー。
パン焼き機。

材料いれるだけで
f0098680_2145628.jpg朝にはふっくら本格パン!

焼きたてパンのいい香りで
目が覚めるなんて・・・。

なんて幸せな朝。
幸せな一日の始まり。

なんでもっと早く買わなかったんだろう(・・?

餃子の皮やピザはもちろん
ジャムまでつくれちゃうんだね。
中にはお餅までつけるのもあるとか。

手作り(と言っていいのかな?)に目覚めそう!
by orangetoko | 2008-05-14 21:45 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*はじめちゃう?*

GWに鬼怒グリーンパークで
パターゴルフにハマりました・・・。f0098680_23251041.jpg

小さい頃、父について
よくゴルフ練習場へ行きましたが
もちろん、コインを入れるとザーって出てくる
ボールの機械に夢中になっていたくらいで
まともに打ったこともありません。
そこが遼くんや藍ちゃんとの別れ道だったのかしら?

特に年寄りのスポーツで、スピード感もないし
おもしろくもなんともないって思っていたゴルフ。

単なるパターゴルフなんですけど^^;
一応18ホールあって
始めたらメチャメチャおもしろくなってしまいました。

一緒に楽しんでいた姉と
「ゴルフ始めちゃう?」と大胆発言。

しばらく1回400円のパターゴルフを楽しみつつ
いつか同じ敷地にある本物のゴルフ場で
プレーする日を夢みて・・・。

だったら打ちっぱなし行くべき?
by orangetoko | 2008-05-09 23:27 | ★ Fresh cafe | Comments(2)

*ほたるいか*

少し前なんだけど

宇都宮のシンボルロード沿いにある
f0098680_20384189.jpgお気に入りのお店「いわしや」で食べた
ほたるいか・・・おいしかったな。

このお刺身盛り合わせ
他に大トロ、中トロ、シメサバなどなど
盛りだくさんで2000円!
3人で大満足でいただきました。

日本酒頼むと
いつも大サービスで
グラスの下の枡も溢れるほど
注いでくれるし。

オススメのお店です。

こじんまりしていてゆっくりできるので
いつも終電まで・・・^^;

ほたるいか食べたら
行ったことのない富山湾が
目の前に広がったよう・・・。

日本全国結構旅したけれど
まだ足を踏み入れていないのが

富山、島根、和歌山、三重、意外と宮崎。

今年はこの5県のどこかに行きたいな。
by orangetoko | 2008-05-07 20:43 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*五月の風*

f0098680_2345584.jpg




風薫る五月。




昨日は久しぶりに元気あっぷ温泉へ。

新緑の露天風呂に入り

おいしい中華を食べ

おいしいビールを飲み

贅沢な休日を過ごしました。

f0098680_23462997.jpg

緑のにおいf0098680_2347169.jpg

花のにおい

お日さまのにおい





五月の風は元気をくれます(^^)
by orangetoko | 2008-05-04 23:47 | ★ Fresh cafe | Comments(2)