<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*ケータイ*

そろそろ寿命みたいです。私のケータイ。

確か、まだ3年くらいしか使っていないんだけど
0円で買ったから、仕方ないのかな ^^;

それで、この前、新しいケータイを見に行ったら
今は「0円」なんていうのはないんだってね。

まだドコモから変えていないので
ドコモに見に行ったんだけど。

会社かえようか?とか色々悩んでます。

私、ケータイを持ったのは早かったんですよ!
もう12年くらい経つから。

初めて持ったのはドコモのPで
黒いヤツです。黒といってもオジサン系の。
それしか色がなかったの。

もちろん、今みたいに開いたり閉じたりしなくって
カメラどころか、メールもできなくて
電話帳の名前も全部カタカナでしか入らなくって
着信番号も表示されなかったころ。
しかも当時、5万円くらいしたんですよ!

あのころは色々と恋の悩みなども多く(?)
ケータイなんか持ってみたものの
友達でも持っている人はほとんどいなくて、
やたらと自分は束縛されてしまうし
待ち合わせ場所にされるし・・・。

で、そのケータイを7年くらい使ってたんです。
だから、携帯でメールを始めたのは
すっごく遅かったという・・・^^;

今のケータイは待ち受け時間が1日ももたなくなってしまい
次は待ち受け時間が長いのと
メールが、今は100件しか保存できなくて
気付くと勝手にどんどん消えてしまってるんで
メールがもう少し保存できるのがいいなー
って言ってたら、
今のはそんな心配しなくても
待ち受けは500時間くらいできるし
メールは1000件は保存できるんだって?!

あんなに早くケータイ持って、先頭きってたのに
いつの間に、こんな浦島に(・・?

とりあえず、早急に購入したいと思います!
by orangetoko | 2008-01-23 20:14 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*雪と平とナマコと*

3連休に京都へ行ってきました。f0098680_2319549.jpg

こっちも寒かったみたいですが、京都も寒かった!
なんといっても雪が降りました。
この冬初めてみた雪。

この雪に続いて、京都では「初めて」づくし。
f0098680_23243347.jpg


初雪を見たのは、初めて訪れた下鴨神社。

そこで初詣をして、おみくじをひくと・・・「平」。
「平」・・・初めて引きました。初めて見ました。

みなさんは「平」って知ってましたか?f0098680_2325481.jpg

「平」って漢字だけだと、とってもいいイメージなのに
読んでみると、どうも「吉」方面でないことは明らか。

願い事・・・当分むつかしい
待ち人・・・さしつかえてでてこられない
あらそいごと・・・不利になる
うせもの・・・でない
事業・・・とおぶんの間は思うようにいかない


そうか、これか!  これが「平」なんですね。

おみくじには泣かされてきた私も経験したことのなかった「平」。

家に帰ってきてから、ネットなどで検索してみると
このお正月下鴨神社で「平」を引いている人が多い。
意外と「平」仲間がいっぱい。
「平」を引いたというだけで、ついついブログにコメントしたくなる。
会ったこともない「平」仲間に
肩をたたきあい、固く握手をかわしたくなる。

「凶」を過去4回くらい引いていた私もまだまだ甘かったか~
「平」なる新たなチャレンジャーが現れるとは・・・。

いままでリベンジみくじとして、
「凶」をひいたら、次の年に必ず同じ神社でおみくじを引いていた私。

だけど、さすがに京都までは来年来られないかもしれない。
でもさずがに勇気がなくて、この私でも再び下鴨神社へは行けず。
だって、また「平」だったら?私の2008は終わってしまうもーん。

そこで次の日、平安神宮でリベンジみくじ。
f0098680_23224857.jpg

結果は・・・・・末吉。   ちっちゃ~。

そして下鴨神社のおみくじは、
結ばずに持ってかえるように書いてあり
引いたことさえ幻であってほしいのに、
「平」のおみくじは、常に私のそばで、私を戒めるのであった・・・。

でもそこにあった中で、少しだけ救われる言葉が!

交際・・・とにかく自信をもって、勇気をもって話してみること。
     そこから人生がひらける。

がんばろっと!


もう一つの初めては、「ナマコ」。
お通しで出てきたんだけど
3●年生きてきて、初めて「ナマコ」食べたよ!f0098680_2323724.jpg


口に運ぶのに勇気がいったけど
食べたら、歯ごたえがあってなかなか?

でも、この見た目。
最初に「ナマコ」食べた人ってすごいな。


まだまだ人生勉強ですね☆
by orangetoko | 2008-01-15 23:43 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*新年早々・・・*

トゲが刺さりました・・・。
サボテンのトゲ。
しかも、4日に刺さって、まだ抜けてません。

親指の先にささって、
何とか自力で抜いたつもりが
その夜は痛くて眠れず。

5日には少し痛みがひいたので
大丈夫かと思っていたけど
6日になっても押すと痛い。

7日に病院に行って、針でつつかれ
抜けたかに思われていたけど
帰ってきて、やっぱり、押すと痛い。
間違いなく痛い。

そこで、今日再び病院へ行き切開。
もちろん、麻酔なし。きえーーーーー。
かなり奥に入り込んでいたらしい。


抜けてるはず・・・ってお医者さんはいうけど
何だか、やっぱり痛い。

はあ~。

どうなる?!

私の2008(;_;)
by orangetoko | 2008-01-08 18:56 | ★ Dairy cafe | Comments(4)

*三賀日*

お天気にも恵まれた三賀日。

元旦は甥っ子たちも遊びに来て
ショッピングセンターへ買い物へ行ったり
河原の公園で凧あげをしたりしました。f0098680_2284456.jpg

凧あげしたの何十年ぶりだろう??

しかし、夢中になってるのは大人の方で
早々と飽きてしまった様子の甥っ子をほうっておいて

大人たちは走る、あげる。

いやあ、楽しかったな。

今更だけどカイトってすごい!!

それから、今日は思いがけず、色々なタイミングが合って
バレーボールの天皇杯というのを観に行きました。

バレー観戦は久しぶりの友達と観に行って
応援していたチームがフルセットで勝利!!
そのチームが勝つところを初めて見た友人は
今年はいい年になりそう♪と言ってました。同感☆

昨日、細木数子の番組をみたら
なんと大殺界ど真ん中の私も(何をしてもダメといわれていた(:_;)
今日の試合を観て、今年もがんばろって気になってきました。

明日は仕事始め。f0098680_229941.jpg
午前中だけ、職場に顔を出してきます。

謙虚に、いい年に。
恵比寿さま、よろしくです!
by orangetoko | 2008-01-03 22:17 | ☆ Special cafe | Comments(4)

*2008年1月1日*

「あけおめ」「メリクリ」・・・あんまり好きじゃないんで(歳のせい?)

みなさん、あけましておめでとうございます☆

このくらい、略さず言いましょうよ!ねえ。

2008年。明けちゃいましたね。

昨夜は、みなさんの期待を裏切り、
最後まで紅白見ちゃいました・・・すんまそん(__)

母親が見ていたので、久しぶりに二人で。

去年は母が入院していて
一緒にお正月を迎えることができませんでした。
だから、今年はね。親子水入らずで。

やっぱりマッキーにコブクロ、それからドリカムよかったなあ。

「笑ってはいけない病院」はDVDで鑑賞します!
ガキの使い、見た方、いかがでしたか?

私、実は昔からビデオやDVDに録画して
後で見るってことをほとんどしません。
リアルタイムじゃないと、見る気が失せてしまうというか。
だから、ドラマなど、どんなに見続けているものでも
もし、その日都合でそのオンエアに見られなければ
諦めます。執着しない性格??

でも「笑ってはいけないシリーズ」は
DVD出たら、借りてこようっと。

今年もみなさんにとって良い一年となりますように☆
by orangetoko | 2008-01-01 19:53 | ★ Fresh cafe | Comments(6)