<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ今日で2007年も終わり。

今日はどんな一日をおすごしですか?f0098680_12402982.jpg

そして今年はどんな一年でしたか?

私は今日は大晦日らしく(?)
おせち料理を作ったり(これでも結構やるんですよ!)
大掃除したり(遅いって?)しています。

外は晴れているけど、風が冷たいです。

今日の楽しみは「ガキの使い」の笑ってはいけないシリーズ。

一昨年の「笑ってはいけないハイスクール」には
泣かされました(おもしろすぎて・・・)。
でも、去年の「笑ってはいけない警察署」は
ちょっぴり期待はずれ。
今年の「笑ってはいけない病院」はどうなんだろう?
期待が膨らみます。

今年は珍しく、静かに、大晦日らしく過ごす予定です。

更新が遅い、少ない、とブログを見てくださる皆さん、
ご意見ありがとう ^^;
来年はもうちょっと、マメに更新できるようにがんばります!


これ、びっくり自販機。しかも80円。f0098680_12405789.jpg
買ってみたかったけど、売り切れでした(涙)

「何が出るかわからない」
だから、生きていくのもまた楽しいのかもね。


では、よいお年を♪
by orangetoko | 2007-12-31 12:49 | ★ Dairy cafe

今日は誕生日に友達にもらったスタバカードでf0098680_21134483.jpg
初めてのスタバ・ドライブスルー体験。

本日のコーヒーは

クリスマス・ブレンド。

リッチな気分の帰り道。
by orangetoko | 2007-12-18 21:16 | ★ Dairy cafe

*さあ、どこへ行く?*

18きっぷのシーズン到来です。

前にも少し書いたことがありますが
私は“乗り物”に乗るのが小さいときから大好きでした。

車に乗ると、周りの風景をずーっと無言で眺めていて
何時間乗っていても飽きない。
車に乗ると急に静かになる子といわれていました。f0098680_2162091.jpg

今でもそうです。
乗り物に乗っているのは何時間でも結構平気。
11500円で5日分、JR全線乗り放題の18きっぷは
やっぱりワクワクします。

どこまで行けるか?
どんな風につかうか?

1日分2300円なのですから
往復運賃としたら、ちょっとしたお出かけでも
大抵の所はお得になるけれど

行こうと思えば九州でも北海道でもいける
ってところが夢がある。

私が18きっぷで一番遠くへ行ったのは
20歳の時の金沢でしょうか。
国分寺から、片道13時間。
着いたら、さすがにヘトヘトでしたけど ^^;

ただ、大人になると、それと引き換えになる
「時間」というものがなくなっちゃうんですよね・・・。

だから「青春18きっぷ」なのかな?

いえいえ、大人も青春楽しみます!



さあ、今年はどこまで行こう?
by orangetoko | 2007-12-15 21:14 | ★ Fresh cafe

今、ハマってるんです。

この「穂」っていうパンのシリーズ。
その中でも、このパンケーキ。

たまたま朝食用のパンを買うのを忘れていて
時間もなかったので、通勤途中のミニストップで購入。f0098680_19344069.jpg

そしてビックリ!
コンビニで売られているパンにあるまじき「しっとり」感。
そして「もちもち」感。
間に挟んであるメイプルシロップとマーガリンの
量も割合もちょうどいい。

もともとパンケーキとかアメリカンワッフルとか大好きなので
これを見つけてから、週に3日は食べてます。

お値段も105円。
2個入り。

是非見つけたら食べてみてね!
とりあえずミニストップにはあります!
by orangetoko | 2007-12-12 19:38 | ★ Dairy cafe

*ホームレス中学生*

何だかみなさんにご心配おかけしてスミマセン。
もうすっかり気持ちは上向きです!
がんばりまっす!これからもよろしくでっす!

ところで・・・
先日借りた『ホームレス中学生』。
一気に読みました。

おもしろかったー。
何だか今の自分にドンってくる本でした。

まだの方は、是非読んでみてください。

オススメします。

やっぱり人は一人じゃ生きられない。

たくさんの人の支えと思いやりで生きている。
生かされている。

反省と感謝。

それを深く感じた1冊でした。
by orangetoko | 2007-12-11 22:25 | ★ Dairy cafe

*今日の私*

誕生日の夜は、大ゲンカして
f0098680_1542946.jpg悔しくて、自分が情けなくて
泣きながらお寿司を食べました。
赤ワインを飲み、ケーキを食べました。
味なんて、わかんなかった。

昨夜、友達が誕生祝いをしてくれて
おいしいワインを飲みました。

生きていると、理不尽なことも多いし
それでもグッとこらえなきゃいけないことも多いし
何のために生きてるんだろうって
思っちゃたりすることもあるし

でも、支えてくれる人がいてf0098680_156844.jpg
私は一人じゃないって思える瞬間があって
生きていけるんだよね。

最悪の誕生日だったから
これから上向きになるしかないって
言ってくれた友達の言葉に救われた。

まずは、もらった「水曜どうでしょう」のDVDを見て
f0098680_1564125.jpg相田みつをのカレンダーを貼って。


今日は、図書館に予約していた大人気本
「ホームレス中学生」、「年収崩壊」
「スタバではグランデで買え!」の3冊が借りられて
やっぱりこれから上向き?とうれしくなった。

これからパソコン学校の時の仲間と忘年会。
楽しんできます!
by orangetoko | 2007-12-08 15:12 | ☆ Spice cafe