<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*気球にのって*

なんの写真?って感じなんだけど

この遠くにみえる鳥みたいな、風船みたいなのf0098680_22585270.jpg

気球だったんです。

鬼怒川の河原から
たーくさんの気球が。

実際はもっと大きく、すぐ目の前に浮かんでて
興奮して、車止めて、
携帯で撮ったんだけど
こんなちっちゃくなってしまった(__)


思わず、THE BOOMの「気球に乗って」を
くちずさんだりして。

どこまで行ったのかなー。
by orangetoko | 2007-11-25 23:01 | ★ Fresh cafe

*TOKYO*

先週に引き続き、用事があって東京へ。
帰りに、久しぶりに渋谷や銀座をブラつきました。

f0098680_2114537.jpgよく考えたら、渋谷でおりたのは3年ぶり。
3年前、大沢たかおと長塚京三の二人芝居を
文化村へ観に行って以来でした。

あの頃は結構そんなオシャレなこと(?)してたのにな・・・。

学生時代から、どちらかというと渋谷より新宿派。

渋谷は慣れないので、少しだけブラついて有楽町へ。

有楽町、銀座は大好きな街。f0098680_2122819.jpg

田舎者にとっては、とてもわかりやすく
街が整理されていて、ゴミゴミしていないし。

お決まりのコースを歩いていると
松屋がヴィトン柄になっているのを発見。
どうも、ビルがヴィトンのトランクになっている!

これって随分前から?
銀座も大分来てなかったもんな。
でもいつから来ていないのか思い出せない自分が悲しい。

学生の時、ここ銀座松屋でバイトしていたことを思い出した。
お歳暮の受付カウンター。
当時にしては破格の時給で、ステキなバイトでした。

帰りは一緒にバイトしていた友達とよくご飯食べて帰った。
銀座といってもお高いところばかりじゃなくて
f0098680_2135181.jpg結構学生にうれしい食べ物屋さんもあって
(でも、大抵目立たないところ、地下とかにあった)
スパゲティー(パスタって呼ばないスパゲティー)や
ラーメンなんかだけど
働くっていいな、なんてちょっと思ったりしていた。

有楽町の駅前も随分変わっていて驚いた。

最後は木村屋で大好きなチーズクリームパンと
栗パンを買い、わしたショップをのぞいて帰ってきました。

相変らず、木村屋のチーズクリームパンと栗パンはおいしい。
小さくても、この存在感。ずっしり。
あんパンよりも絶対この2つを買ってしまう。

街はすっかりクリスマス。

今年もあと少し。
by orangetoko | 2007-11-19 17:00 | ★ Fresh cafe

*黄金*

イチョウがきれいな季節になりました。f0098680_17375563.jpg

まだ、ところどころ黄緑な木もありつつ
それがまた今だけのきれいなグラデーション。

夕暮れ時もステキです。f0098680_17382211.jpg
by orangetoko | 2007-11-16 17:40 | ★ Dairy cafe

*ベストセラー*

みなさん、もしかしてもう読まれたかもしれませんが
今話題の新書2冊です。

『女性の品格』と『いつまでもデブと思うなよ』

どちらも最初は図書館で予約したものの
f0098680_19352786.jpgやっぱり順番を待ちきれずに
購入してしまいました。

そして今は購入は正解だったと思います。

何度も読み返したい本です。

今の自分のアンテナにひっかかったこの2冊。

わかるでしょ?^^;

本当に美しい女性になるために
がんばるどー
by orangetoko | 2007-11-13 19:36 | ★ Dairy cafe

*ヨコハマ*

ヨコハマへ行ってきました。

f0098680_20322054.jpgメインは仲間で、仲間に会いに行くこと。
昼間から夜まで飲んで食べて話はつきなく。

で、夜はリッチなホテルのお得なレディースパックは
残念ながらとれなくて
やっととれた桜木町の駅に程近いビジネスホテルに。
ここが意外によくて、穴場かも?

翌日は久しぶりに中華街へ。f0098680_20324198.jpg
朝は目覚めの中華粥。

10時くらいにはまばらだった人通りも
お昼をすぎると、さすがに「これぞ中華街」の活気。

小龍包も焼売もおいしかった。f0098680_2033465.jpg

焼き栗を大量にオマケしてもらい
お土産に。

あ、元町もチラッとぶらつきました。

このところ、東京へ行っても
全然ショッピングとかしてなかったし
旅といえば温泉とかドライブとか
自然メインだったけど

たまにはこんなステキな街をブラブラするのもf0098680_20354474.jpg
やっぱりいいな。

交通の便もよくなって、新幹線を使わず
普通電車でも宇都宮から横浜へは
乗り換えなしで2時間。

ガタゴトガタゴト電車の旅を楽しみながら
また近々行っちゃいそう。

林屋茶園の「ほうじ茶パフェ」も
甘すぎなくてGOODでした(^u^)
by orangetoko | 2007-11-12 20:38 | ☆ Spice cafe

*また、この季節*

1年て早いなあ。f0098680_17555069.jpg

もうリンゴの季節。

果物はみんな好きだけど

特に好きなのがイチゴとリンゴ、さくらんぼ。

そして今年もリンゴ狩りへ行ってきました。

おいしそうなリンゴがたわわに(^^♪f0098680_180101.jpg


リンゴはジュースにしても、料理につかってもおいしいし
f0098680_1803497.jpg体にもいい!万能フルーツですね。

そういえば、遠刈田温泉で買ってきた
「蔵王りんごジュース」も
おいしかったです!
by orangetoko | 2007-11-05 18:05 | ★ Fresh cafe