<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*男梅*

今年のはじめに、中国地方のコンビニで見つけ
一個に梅一粒分の果肉が入っているという濃厚さにハマりf0098680_0111594.jpg
旅のお供にしていた「男梅」。

こっちに帰ってくると、どこのコンビニでもスーパーでも
見当たらなかったのが
先日やっと、近くのローソンで感動の再会を果たしました。

梅好きの方、是非!

マジおいしいっす!
by orangetoko | 2007-10-27 00:13 | ★ Sweet cafe | Comments(4)

*元気のモト*

f0098680_212073.jpg

食べることってすごいなあ。

「食べられる」ってすごい。

「おいしい」って思えることってすごい。

生きている楽しみの大きな部分が

f0098680_21203328.jpg「食べる」ってことで占められることに気付く。

おいしいものを食べると「幸せ」感じる。

生きててよかったとか思える。

食べるって楽しい。うれしい。

f0098680_21205274.jpg

一緒に「おいしいね」「幸せだね」って
いえる人たちもいて。

おいしさも幸せも何倍にもなる。

f0098680_21211659.jpg


決して当たり前じゃない「幸せ」に感謝した週末(^u^)
by orangetoko | 2007-10-21 21:25 | ★ Fresh cafe | Comments(4)

ご無沙汰しておりました。
坐骨神経痛も温泉効果で大分よくなりつつあります。f0098680_175545.jpg

読書の秋の今日は、ちょっと落ち込むことがありつつ
気分を変えに、近所の図書館へ。

そこで何と!幻の『キャンディ・キャンディ』を発見!

『キャンディ・キャンディ』といえば
多分、マニアクイズがあれば出場したいくらい
幼い頃にハマったマンガです。

しかも読めば読むほど奥の深い素晴らしい作品。

ですが、原作者と漫画家との間で著作権をめぐって
裁判など行われていたため、もう手にいれることができないかも。

もちろん、全巻持っていましたが、それも小学生の頃の話で
自宅を引っ越すときに、なぜか処分されてしまった様子。

読みたくても読めない幻の作品だったのです。

それが、こんな身近なところにあるなんて!

大分読み込まれたその分厚い「豪華版」はボロボロでしたが
中身はもちろん、幼い日に読んだキャンディのまま。

30年近くたっても、こんな風に感動し、涙を流せるなんて。

メリージェーン校長、マーチン先生。庭師のホイットマンさん。
アンソニー、テリー、ステア。

人生とは出会いと別れの繰り返し。
それが、人間を大きく深く成長させてくれる。
うーーーん、深いな。
by orangetoko | 2007-10-14 17:56 | ★ Fresh cafe | Comments(2)

*オシリに注射*

・・・してきました。

何年ぶりだろう?

ずっと、腰が痛いのが治らず
歩いても足まで痛みが走るようになってしまって
今日、とうとう病院へ。

坐骨神経痛。

早速その場でオシリに注射。

くー。

あれだけ、気をつけていたつもりが
鼻水グシュグシュだし
どう考えても風邪ですな。

クシャミすると激痛が走るし。

しばらくおとなしくしてますわ(-_-;)
by orangetoko | 2007-10-03 21:03 | ★ Dairy cafe | Comments(4)