<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*トモダチ*

昨日今日と、いきなりの寒さ。
みなさん、風邪などひいてませんか?
気をつけねばね!

ところで、今月は懐かしいトモダチと会う機会に恵まれました。f0098680_2240715.jpg

22日は1年ぶりに高校時代の友人たちと集まり。
思い出話はつきなくて
久しぶりに夜中1時半くらいまで飲み、語り合い。
小学生の子のママだったり、私のように未だ独り身だったり
みんなそれぞれに、いろんなものを背負いつつ
でも、会えばたちまち女子高生のようになってしまうんだよね。

23日も20年来の友人と結婚おめでとう会&お誕生日会。
長年付き合っていた人と結婚を決めたTちゃんは
「tokoを残していくことだけが心配で心残り」
・・・と言ってくれました。ハハハ。

昨日は大学時代の友人と。
名古屋から出産のために東京へ帰省している友人を囲む会。
みんな東京、埼玉在住なんだけど、
近いと逆になかなか会うきっかけもなく
なんだかんだで5年ぶりくらいで会う友人も。
でも、やっぱり「久しぶり~」といいながら
アッというまに学生の頃に戻れるって、すごい。
思い出話も、近況話もつきなくて、楽しい時間はアッという間。
楽しかったな。そして、トモダチって本当にありがたい。

この前、島田洋七さんがTVで言っていた
「人生は少しのお金とたくさんのトモダチがあれば幸せ」
っていう、がばいばあちゃんの言葉を思い出し
本当にそうだって思った。

いい友達をたくさんもって、私は幸せだ。

これを見てくれているみんな、いつも本当にありがとう。
みんな、私の大切な友達です。宝です。

これからもよろしくね♪


それから、今日誕生日をむかえたKさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ステキな一年になりますように(^^)/~~~
by orangetoko | 2007-09-30 21:07 | ☆ Spice cafe

*気になるひと*

去年くらいから、急速に気になっているひと。

それは、大泉洋です。

去年、北海道の友人と会ったとき
昔から自他共に認めるとってもとってもクールなその友人が

「北海道の人間で大泉洋をキライな人はいない」

と、これまたクールに言い放ち

となりにいた旦那さまも、その言葉に
ただただうなずいておりました。

郷土の人にここまで愛されるひと。

北海道が大好きなだけに
ますます気になりだし

「水曜どうでしょう」での意味のない場面で
(ただパスタを炒めてるときとか^^;)

どばどばワインをふりかけ、ボッボッと強烈な炎でフランベする姿に
心を強く動かされました。

最近、FIREの「挽きたて~♪」のCMでよく見かけるけど
やっぱり気になるなあ・・・。
by orangetoko | 2007-09-20 21:16 | ★ Dairy cafe

*ビリー・その後*

みなさんもきっと気にしておられるはず。

「tokoさん、ビリーはどうしたの?」

もちろん、順調に続けていました・・・5日前まで。

5日前、腰を痛めてしまいました。

勤務の中でちょっと痛めていた所をビリーで追い討ちかけるように。

歩くと・・・痛い。(T_T)

そんなわけで、ここ5日間お休みしています。

でも諦めたわけじゃないよ!直ったら再開するつもり。

体重は500グラムくらしか減ってないけど
これは「意識改革」だもんね(←相当「ビリー教」にハマってる?)

今週末の横浜でのビリーツアー。
行けなくて残念です。

Mちゃん、報告待ってるね!
by orangetoko | 2007-09-17 15:31 | ★ Dairy cafe

昨日は友人と益子へ行ってきました。
やっぱり癒される焼き物と里山の風景。
土曜日とあってSLも走っていて、初めてのSL(走っている)に感動!
そして近年、かなりアートな町になってきています。
若いアーティストも全国、世界から集まってきているみたい。

帰りは途中の市貝町の温泉に寄りました。f0098680_1511040.jpg

市貝町といえば、「日本一知られていない町」として
TVに取り上げられていた町。

何でも、47都道府県のうち、
一番知られていないのが「栃木県」。
2位が群馬県なのですが、どうも特に西日本の方々には
この北関東地方は位置がハッキリしないらしいのです。
確かに海に接してないしねー。

先日、大分へ行った時も、宿のご主人に
「栃木って、温泉ありましたっけ?」って聞かれて
控えめに「鬼怒川温泉とか・・・」って
全国的に知られていそうな温泉をあげたところ
「えっ!鬼怒川温泉って栃木だったんですか?!」って。(ガックシ)

「日光とか那須とか・・・」って言うと
「えっ!!!日光も那須も栃木?!」
「私、高校の修学旅行で日光行きましたよ」って 。

どこだと思ってたんですかーーーーーー。

そんな風に、宇都宮とか日光とか那須とか
地名は知っていても、それと「栃木県」は結びついていない・・・。

そんなマイナー県なのです。

そして、そのマイナー県の中で、県民に一番知られていない町
それがこの「市貝町」なのだそう。

でも、そのTV番組(全国放送)によって「マイナー町」として
知られるようになったみたいだから面白いですよね。

日本一のマイナー町の温泉は、やっぱりちょっと地味で
どこにでもありそうな特徴のないものでしたが
それでも近所のおじちゃん、おばちゃん達が日課としてくるような
ほんわかムードで、また来たいと思える温泉でした。
1年に5回くれば6回目は無料っていうのも魅力的。

土曜なのにとっても空いているし、400円。穴場かも。
by orangetoko | 2007-09-09 15:04 | ☆ Spice cafe

*睡眠の日*

いよいよ9月に突入。
9月最初の今日は、夏の暑さがウソのような
とっても涼しく過ごしやすい一日。

この夏の熱帯夜で眠れなかった時間を取り戻すかのように
今日はほんとーーーーーによく寝ました。

午後は、何だかエッセイがよみたくなって
「板尾日記」(板尾創路/著)やら「ほんじょの眼鏡日和」(本上まなみ/著)
やらを図書館で借りてきました。

でも結局ペラペラめくっていたら、また眠ってしまった。
起きるとすっかり夕方。
この夏分の睡眠、取り戻したかな (・・?
by orangetoko | 2007-09-01 20:34 | ★ Fresh cafe