<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*再開するも・・・*

今日はブートキャンプを再開しました。
心なしか、以前よりついていけてるような・・・。

この調子で、今度こそ1週間続けます!f0098680_217246.jpg

結果はどうあれ、報告しますね。

でも、今日は土用の丑の日。

大好きなウナギ、食べちゃったけどね。

これまた大好きなオリオンビール付きで。 

ああ・・・ダメ人間 (/_;)
by orangetoko | 2007-07-30 21:10 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*猫村さん*

暑いよー。
新潟の被災者の皆さん、きっと大変だろうな。
一日も早く、落ち着いた生活が送れるよう
心よりお祈りしております。


今日は、時間ができたので、遅ればせながら
f0098680_16403365.jpg友達に借りていた「きょうの猫村さん」をやっと読みました。

漫画読むのって久しぶり。

そして、メチャメチャ ハマッた!

だいたいが、二時間ドラマやドキュメンタリー大好き人間の私。

立て結びが上手な?猫村さんといい
「家政婦は見た!」系?のストーリーといい

まさにツボでした。
借りた1・2巻を一気読み。

まだお読みでない方は・・・是非!

3巻が早くよみたいー。
by orangetoko | 2007-07-28 16:47 | ☆ Spice cafe | Comments(4)

こんばんは☆
今日は健康診断に行ってきました。
そこでビックリしたことには
今年から“胴囲”って検査項目ができていたんです!
まさに「メタボ診断」ってことでしょうね^^;
不意打ちだったんで、ほんとにビックリして
はかってもらう時に、息吸って、少しでも細く!って思ってたら
「はい、力抜いて、手は下ろしてくださいね」って言われちゃった。
いやー、かなりヤバイです。はい。

ところで、来月、大分を中心に旅行に行こうと思っています。
決めてあるのは「ラムネ温泉」で有名な長湯温泉のみ。
熊本にも行きたいと思っているのですが
大分&熊本で、ここは是非!ってところがありましたら
教えていただきたいのです!
よろしくですm(__)m

温泉、食事、観光スポット、裏情報。なんでも。
情報お待ちしております!!
by orangetoko | 2007-07-26 21:08 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*ココファーム*

みなさんにご心配おかけした大舞台も無事終えました!f0098680_9315446.jpg
励ましのお言葉、本当にありがとう☆

やっと夏休み気分もやってきて
昨日は念願の足利にあるココファームへ。f0098680_9323639.jpg

同じ栃木県でも、
足利には一度しか
行ったことがなく
それも中学の遠足で足利学校へ行ったきり。
何年ぶりだ??

もちろんワイナリーでおいしいワインをいただくのがメインなので
電車で足利まで行くことに。f0098680_9352043.jpg
小山で両毛線(初体験)に乗り換え、なんとも新鮮な旅。

足利駅からはタクシーで、ココファームへ。

心配した雨もやんだし。
さすがスーパー晴れ女!

以外なことに、かなり急斜面のぶどうの丘。
山梨の勝沼辺りとはまた違った雰囲気。f0098680_9425729.jpg


目に入るものすべてが緑で
それだけでも癒される場所だな~

そして緑の中のテラス席でおいしいお料理とワイン♪
3人で赤白、全部違う種類を3杯ずつ。
9種類味わって、お料理も堪能し、デザートまで食べちゃったよ。f0098680_9444058.jpg



お土産にはもちろん
おいしかったワインを(^u^)♪
f0098680_9462034.jpg


帰りはタクシーの運転手さんに
裏足利(?)も教わったし
また来なくっちゃ♪
by orangetoko | 2007-07-22 09:56 | ☆ Special cafe | Comments(6)

*親子漫才*

一昨日現実逃避してつけたチャンネルで
見た親子漫才。皆さん、見ましたか?
最高でした。

すんごーく勇気と元気をもらった。f0098680_2057436.jpg

芸人の母って大変。

でも大きな母の愛と勇気に
笑いだけじゃなくて、力をもらったな。
現実逃避も時には大事。

私の今度の仕事も
ある意味、私にとっては大舞台に立つようなことなんだけど
f0098680_20572734.jpg評価されることなんて気にせず
がんばれそうな気がしてきた。

みんなにも励ましてもらったし!
本当にありがとう。
やりますよ!

写真は我が家のハイビスカスと
今年1本だけ植えてみたナスです。
いい色に育って、うれしいナス。


夏ですね。
by orangetoko | 2007-07-12 20:58 | ★ Dairy cafe | Comments(4)

*現実逃避*

今、ここに書きたくないくらい差し迫ったキツイ仕事を抱えていて
「逃げだしたいーーーーー」って気持ちで
こうして、気付けば逃避行動に出ています。

ブートキャンプも現実逃避の一環かも。
その時間は忘れていられる・・・ってか。

運命の日は17日。

それが終わったら、きっと見えない海にむかって走り出すかも。
・・・・・うれしくって。

またすぐに次の山がそびえているんだけど。

みんなそうやってがんばっているんだよね。
ねー?

無事終わってくれ!神様!
by orangetoko | 2007-07-09 23:27 | ★ Dairy cafe | Comments(6)

*入隊初日*

今日は一人で駐車場のあるドトールへ行き
ベーグルとアイスコーヒーで朝食。

家に帰って、始めたのはビリーズ・ブートキャンプ。

入隊初日、開始5分で肩がつる・・・というアクシデントに見舞われるも
フラフラ、汗だくになりながらも・・・ビクトリー!

なんともアメリカンな一日。

しかし、運動不足をつくづく実感。
この体、どうにかするには想像以上に
ものすごーく大変そう・・・(__)
by orangetoko | 2007-07-07 22:15 | ★ Fresh cafe | Comments(4)

*アイスもなめらか*


いただいたのは、Pastelの「なめらかプリンアイス」。
f0098680_18572261.jpgプリンはよく食べていたものの
アイスは初めて。

カラメルソースがきいていて
その名の通り、なめらか。
ベリーGOODなお味(^u^)でした。

じっくり味わおう・・・。
by orangetoko | 2007-07-05 18:57 | ★ Sweet cafe | Comments(2)

*こんなのはじめて?*

このシーズンにバーゲンに行かない

・・・なんて初めてかも?

そのくらいこれまで衝動買いの人でした ^^;

ここ何年か、バーゲンに使うお金は
大分減っていたけど。
まあ、収入も大分減ったし(キビシー現実)。
f0098680_2120343.jpgそしてなぜか体重のみが増えた・・・(-_-;)

そして今年は、バーゲンにさえ行ってません!
やればできるんだ!

夏休みには九州に遊びに行きたいので
ガマンガマン。

すばらしい風景にステキな宿と温泉。
おいしい食事とお酒。
思い描けばガマンできそう♪

みなさんは夏の計画立てましたか?
by orangetoko | 2007-07-03 21:20 | ★ Dairy cafe | Comments(2)