<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*雨の花*

今日で6月もおわり。
6月の最後の日は梅雨らしく雨が降り始めました。f0098680_1641363.jpg

毎日毎日汗だくの暑さだったけど
今日はとっても涼しくて
午後はひたすら眠り続けてしまった^^;
いやー、眠れるもんですね。

庭の紫陽花は
待ってました!とばかりに
恵みの雨の中、
鮮やかに咲き誇っていました。f0098680_1641185.jpg

紫陽花は大好きな花。
亡くなったおばあちゃんも大好きでした。

一番おおきな一輪を仏壇に。

さて、よく寝たので、これから夕飯の餃子作りにとりかかります(^^)v
by orangetoko | 2007-06-30 16:42 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

f0098680_21201946.jpg
連日の猛暑に激務。

ついフラフラとスタバに寄って
巨大ドーナツとアイスコーヒーなど。

スタバのドーナツを初めて食べたのは実は最近。

TVで鳥越俊太郎が、ついつい散歩帰りに
スタバでドーナツ食べてしまうって話をしていて

あんなグルメっぽい人がついつい食べてしまうなんて
かなりイケるんじゃないの?

見た目はフツーの何の芸もない
絵に描いたようなそのまんまドーナツ(失礼?)

って食べてみたら、マジでおいしかった。

ただカロリーはめっちゃ高そう・・・。

なのでコーヒーはブラックにしてみました ^^;
by orangetoko | 2007-06-22 21:26 | ★ Sweet cafe | Comments(2)

*温泉天国*

那須のロイヤル・ロードに紫陽花を見に行きました。
しかーし!まだ那須の方は早かったらしく紫陽花の花はチラホラ。
今週末くらいが見ごろかな?f0098680_21554933.jpg

それから名湯・鹿の湯へ。
殺生石の近くにあるだけに
入る前からものすごい硫黄臭。
趣のある外観に、さすがの泉質。f0098680_21561187.jpg



41度から45度くらいまでのお湯に分かれているけれど
私たちはずーーーっとぬるめの41度で。
(本当は39度くらいがお好み)
白濁したお湯は体の芯まで浸みいりましたー。

鹿の湯を出ると、少し早いお昼ごはん。
湯元温泉街にある「寿々木屋食堂」へ。

f0098680_21563513.jpg
時間も早かったので、それほど並ばず店内へ。

私はステーキ定食1000円なり。
肉のやわらかさにビックリ!
まさに早い、安い、うまい!!!

お腹を満たした後は車で登れるところまでドライブ。f0098680_2215413.jpgf0098680_2223986.jpg

デザートには南ヶ丘牧場の
ソフトクリーム。
そこで見たこの券売機。
ソフトクリーム20個・・・(・・?




それから湯治場・板室温泉へ。
鄙びた温泉宿が立ち並び、なんともステキです。

久しぶりに訪れた「幸の湯」はf0098680_2245372.jpg
少しばかり改装されきれいになっていたけれど
お湯はかわらず、さずが湯治場の風格でした。



しめは、大好きなカフェ「shozo」へ。




温泉天国バンザイな一日でした。f0098680_2255364.jpg

それにしても、次の日まで鹿の湯の硫黄臭が・・・。


おそるべし ^^;
by orangetoko | 2007-06-20 22:11 | ★ Fresh cafe | Comments(4)

那須の有名なパン屋さん「ペニーレイン」の
f0098680_21412366.jpg支店が宇都宮にできたと聞き、行ってきました。

那須のお店には実は行ったことがなくて
ここのパンを食べたことがありません。

このお店がTVチャンピオンで優勝した時は見ていて
いつか行こう!とは思っていたんだけど。

ここはブルーベリーのパンが有名だというのでf0098680_21423078.jpg
それを手に入れるのに15分くらい並び(焼き上がり時間まで)
他のパンをいくつか買ってまたレジに並び。

並ぶのも待つのも大嫌いなのですが
このためにきたのでガマン、ガマン。

店内はこだわりのビートルズの曲が流れ
ギターなんかも飾ってあったり。
袋にもこだわりがキラリ。

焼きたてのパンをゲットして
早速家でモグモグ。

ブルーベリーのパンもおいしかったけどf0098680_21433217.jpg
マロンがぎっしり入っているパンが
ものすごくおいしかった。
お値段もまあまあお手ごろ。
家から車で15分くらいなので
今度は開店すぐの早い時間に行ってみよう!

並ばず買えるかな?
by orangetoko | 2007-06-11 21:56 | ★ Dairy cafe | Comments(6)

*髪を切った日*

今日は運動会の代休でお休み。
迷わず、髪を切りに行ってきました。

というのも、先日母親とドラマの話をしていて
武田鉄矢の名前が出てこなかった母が
「ほら、そうゆう髪型してる人」って
わたしを指さしたことから。

で、自分としては、松嶋菜々子風ショートにしたかったんだけど・・・

私の伝え方が悪かったのか、最初から無理だったのか(←承知してましたけど)
途中、誰かに似てる!って思ったのが・・・湯浅弁護士。

でも、でも、まだ出来上がったわけじゃないしっ・・・てf0098680_2130294.jpg
ドキドキしながら見守っていると

次第に完成?に近づいてきたその髪型は・・・

鬼太郎じゃん!!

まさか、まさか、これで終わりじゃないよね??

すがるように鏡越しに美容師さんをみつめる私に
「お疲れさまでした。いかがですか?」と言い放つ勇気ある人よ。


ウエンツに憧れてもないし、対抗する気も毛頭ないんですけど・・・。


みなさまへ

しばらく旅にでます。

さがさないでください。

       toko
by orangetoko | 2007-06-04 21:17 | ★ Fresh cafe | Comments(4)

*イマドキ運動会*

昨日は勤めている小学校の運動会でした。
いい感じに曇り・・・の予報が
ものすごいいいお天気に晴れまくり
日に焼けちゃったし、モーレツに疲れました(__)

去年何十年ぶりかで小学校の運動会に参加し
6月に運動会!っていうのもビックリだったけど
大分自分たちの頃とは様変わりした運動会にもビックリしました。

まず、ここが小学校の校庭かと目を疑るような
鮮やかなパラソルの数。
今やゴザ(古すぎ?)とかシートを敷いて座るって人はいなくって
みんなバーベキューでもするかのような
パラソルにテーブルにイス・・・なんですね。

それからビデオカメラの数、
観にくる保護者、家族の数がものすごい。
前日から撮影の場所を下見にくる人もいたり
場所とりは4時からだそう。

子どもたちのダンスはかなり簡素化。
2週間くらいで完成(?)させるから
仕方ないんだろうけど
昔ってもっと時間かけて○○音頭とか
いろいろやったよなー。
行進一つとってもぴっちりあわせてたし。
今は騎馬戦とかもやらないみたい。
学芸会なんかもないし、表現の場って昔より少なくなってる気がする。

でも子どもたちにとっては
昔も今も一大イベントであることはかわらず
みんな本当に楽しそうでイキイキしていました。

私も今日はちょっと筋肉痛ぎみ。
職員競技2種目に参加しただけなのに・・・。
ちょっと鍛えなきゃあかんね(-_-;)
by orangetoko | 2007-06-03 10:01 | ☆ Spice cafe | Comments(2)