<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*リニューアル*

スキンを変更してみました。
いかがでしょう?
なんとなくcafeっぽいでしょ?

今週末は本当に暑かったですね!
寒がり、冷え性の私もさすがに半そでになりました。
でも、明日からはまた肌寒くなるらしい。
要注意です。

昨日は久しぶりに思いがけず佐野アウトレットへ連れて行ってもらいました。
日差しと心地よい風も手伝って、初めて行った友達いわく
「カリフォルニアのよう」だったそうです。(・・?
極めて内陸のカリフォルニア・・・ある意味「夢の」カリフォルニア・・・。

たいした買い物はしなかったものの
見ているだけでも楽しかったな。

高速をつかえば、かなり早く着けることもわかったので
今度は自分で運転していってみようかな。

愛車は今、修理&車検中。
代車がボロボロで、しかもタバコくさくて乗りたくないので
これを機会に、愛車が戻るまで電車通勤して
たくさん歩こうかと思案中。

ダイエットの第一歩はやっぱり「歩くこと」・・・らしい。
by orangetoko | 2007-05-27 21:57 | ★ Fresh cafe

*ムーミンな日々*

ムーミンカレンダー2007。
f0098680_239918.jpgミー(ミイ?)バッグ。
スナフキンカップ。

なぜか、いつのまにか
ムーミングッズに囲まれる日々。

自分で買ったものはゼロ。

ムーミンが大すき!
って宣言こともないハズ。f0098680_2393611.jpg

それなのに、いつのまにやら
いただくムーミングッズ。

私って「ムーミン風」なのか(確かに体型が・・・?)
「ムーミン好き風」なのか。

いただくもののほとんどがスナフキンかミーのグッズ。
そういえばこの二人は兄弟だったんだよね。

ムーミングッズ(スナフキン&ミーグッズ)に囲まれるうちに
今ではすっかりスナフキン兄弟ファンに。
おさびし山はその名の通り寂しそうだけど
スナフキンの生き方には憧れる!
フィンランドにも憧れる!

ムーミンといえば岸田今日子。
フローレンではなく、ノンノン世代です(^^ゞ
by orangetoko | 2007-05-23 23:12 | ★ Dairy cafe

*ハシゴの極意?*

先週金曜日は高校時代からの友人Tちゃんのお誕生会。
で、行きつけの居酒屋さんへ。
安い、早い、おいしい、ボリューム有り、おばさんがカワイイ♪f0098680_0544428.jpg
と、5拍子揃ったお店で一通り満足した後
近くのワインバーへ。

ここはMちゃんがお気に入りの自然派ワインのお店で
私は2度目。

ここでワインやチーズのウンチクを聞きながら
なぜか高校時代に受けた(受けさせられた?)
家庭科検定4級(誰でもとれる)の試験の
キュウリ切りの話になったり^^;

ワインはかなりこだわりのものでf0098680_0553789.jpg
チーズをおつまみに
白ワインと赤ワインを3人で1杯ずついただくと
お支払いも気分もちょっと優雅な感じ。

この2件のハシゴコースは
これから暗黙のコースになりそうな予感。
by orangetoko | 2007-05-21 00:57 | ☆ Spice cafe

*若葉のころ*

栃木が舞台の映画『檸檬のころ』(絶賛上映中)にひっかけてみました。f0098680_0215335.jpg
でも、そーいえばこんなタイトルのドラマもあったよね?

今日はTちゃんと市立図書館で待ち合わせ
近くのcafe keicaへ。

最近、もっともお気に入りのカフェなんです。

まだ、ケーキとポトフしか食べたことがないんだけど
両方とも本当においしかった!
特にロールケーキがもうフワフワ。
クリームも程よい甘さでフレッシュ。

一応?ダイエット中なので 
私はランチ代わりに抹茶のロールケーキとアイスコーヒーを。
おいしかったー。f0098680_0224385.jpg


お店の雰囲気も器も
オシャレでいて落ち着く。

今日は友達のrecluさんも
パンの販売にきていて
もちろんパンも購入。f0098680_029342.jpg

お天気もよくて
ゆったりのんびり
おいしく、すてきな若葉の休日。
by orangetoko | 2007-05-21 00:30 | ★ Fresh cafe

ダイエットにストレスは禁物!

でも、ストレスのない人っているのかなあ?

かくいう私も、かなりのストレスを感じていて
太ったのもそれが原因・・・たぶん ^^;

前に、友達に「どうしてストレスたまると食べちゃうんだろうね」
って話していたら
「やっぱり、それが一番簡単に欲求を満たせるからじゃない?」
っていわれて「なるほど」と膝をうったのでした。
そして、「太る」ということも更なるストレスを呼ぶ。

ストレス→食べる→太る→ストレス→食べる→太る→ストレス・・・・
まるで山手線のようにグルグル周り続ける悪循環。

うーん、やはりこのままじゃいけない。

ここから抜け出さなければ!!

今週から、まず間食をやめました。
それだけで、1.5kgやせた。
今までどれだけ食べてたか・・・。

来週からはアルコールを週末のみの楽しみにします!
これは本当に私にとってはがんばりどころ。
ストレッチもがんばります!

ストレスためない程度にね。

さて、結果は・・・?
また報告します(^^)/
by orangetoko | 2007-05-17 21:24 | ★ Dairy cafe

*シゴト人*

今日はさわやかな五月晴れ。

GW後の1週間は本当に長かったー。

というわけで、今日は夕方、近くの温泉へ行き
ゆっくり浸かって疲れをとってきました。
目に青葉・・・って、その通り、露天の新緑があまりにもきれいで
「サイコー!!!」って叫びたくなった(←結構元気?)

GW休みすぎたせいもあるけれど
この1週間シゴトが忙しく
そして、今の職場も2年目になって
少しだけ気持ち的に余裕ができたからかもしれないけど
f0098680_21541511.jpg最近シゴトについて色々考えます。

なんで働くのか?今の仕事なのか?

そんな中で先日2冊の本を買って読みました。
みのさんの 『義理と人情』 と
わたしが大好きな新幹線で働く女性の書いた 
『新幹線ガール』。

どうして働くのか。がんばれるのか。
共通しているのは「このシゴトが好きだから」。
「このシゴトが楽しいから」。

先日、試合を観て来た三好チームの選手も
あんなに大変なのにバレーを続けてる。
やっぱり「好き」と「楽しい」が原点なんだろう。

とっても単純なことなのに
それがけっこう難しかったりするけど。

そう思って働いている人って
やっぱりいい顔してるもんね。

1度の人生。いい顔してシゴトしたい。

まだまだ暗中模索の3●歳です。
by orangetoko | 2007-05-12 22:03 | ★ Dairy cafe

*一線を越える*

ご無沙汰しておりましたf0098680_22344790.jpg
みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は昨年同様、大阪へ行ってきました。
今年は新しくVリーグに昇格した「大分三好ヴァイセアドラー」の応援。

残念ながら予選リーグ1勝2敗で準決勝にはすすめませんでしたが
ベテラン&若手&ケニア選手という未知数なチームは
これからが本当に楽しみです。

普段はほとんどの選手が「三好内科・循環器科病院」で
働く看護士さんやらだったりして、とっても異色。。f0098680_22355788.jpg
仕事をしっかりしている分
練習時間も少なかったりして大変らしいけど
がんばってほしい!!

そして、大阪といえば言わずと知れた「喰い倒れ」
今年もしっかり喰い倒れてまいりました。
1年ぶりの感動ミルクレープも。
去年は通いつめた割に名前覚えていなかったんだけど
「HARBS」というお店でした。f0098680_2237406.jpg
東京にもあるみたい。
でも、このボリューム。
1年に1度くらいがいいのかもしれない。

なんと言っても、帰ってきたら
f0098680_22411036.jpg
越えてはいけない一線を

越えていました・・・。

間違いなく私の人生史上、
最高体重更新です(-_-;)
by orangetoko | 2007-05-09 22:45 | ★ Dairy cafe