<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*ほんわか写真館*

f0098680_21344170.jpg




「薬局パシック」







f0098680_2135317.jpg

「いつも通り」
by orangetoko | 2007-04-22 21:39 | ★ Dairy cafe | Comments(4)

3月末に友人たちと山梨の下部温泉に行ってきました。

某温泉通の知り合いの方にうかがったf0098680_18111094.jpg
オススメの宿『大市館』へ。

そこへ向かうまでのJR身延線は
1時間に1本の電車。
2両か3両しかない電車で
甲州ならではのカップのハラモワインを買い込み
のんびり進みます。

ここで鉄道好きの友達と発見!
身延線の北の始発「甲府」はJR東日本。案内も緑。
それが同じ山梨、甲府市内でも
甲府から南の駅はオレンジのJR東海に!
知らなかった!知ってた?!

興奮冷めらやぬまま・・・?
線路沿いはサクラが満開。f0098680_18113682.jpg
桃の花も咲いていたりして

ワインもおいしいし
お花見電車なんて贅沢。

宿は築100年以上。
外観は昔ながらの風情をのこす温泉宿。
中はふるきよき部分を残しつつ
リフォームされ趣のあるステキなつくりに。

冷泉の洞窟風呂や貸切露天もあり
食事もおいしかったー。
もちろん、夜もワインいただいちゃいました。

やっぱり旅って、温泉って癒されるね。f0098680_1816560.jpg
宿は休前日だったので1万6千くらいだけれど
平日だと1万3千円くらいで泊まれるそうです。
女性の一人旅も大歓迎だそうで、
一人でも料金は変わらないそう。

今回はシーズン快速電車&18きっぷのおかげで
交通費が格安な上、それほど時間もかからず
電車の旅もたのしめました。

帰りももちろん?ハラモワイン。
カップのワインなんてオシャレだよね。f0098680_18125992.jpg
かぼちゃの入った白ミソのほうとうもおいしかったな。
山梨バンザイ。



ため息が続いたら・・・
また行ってみたいところです。
by orangetoko | 2007-04-17 20:54 | ★ Fresh cafe | Comments(4)

*なんだかなー*

最近ボケボケです。
パソコン、本日取りにいってきました。
本当は随分前に修理できていたみたい。f0098680_19204278.jpg

なぜか・・・

私が自分の連絡先に書いた
自分の携帯番号を間違えていたんです(-_-;)
こんなこと初めて・・・。

しかも「1」をあきらかに「0」と書いている・・・。
電器屋サンもビックラしたことでしょう。
何度電話しても間違い電話。

最近、時間を間違えたり
忘れ物が多かったり・・・
ものすごく眠かったり・・・
f0098680_19222780.jpg病気?

気をつけます!
というわけで、無事にパソコンも戻ってきたし
久しぶりのあれこれを
徐々にアップしていこうと思います。

これからもどーぞ、よろしく(^^ゞ

上の写真は少し前に撮った
2年目の幸橋からのシダレ桜。
下は昨日撮った長岡の桜。
新潟は今サクラが満開でした(^^)
by orangetoko | 2007-04-16 19:20 | ★ Dairy cafe | Comments(4)