<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*コワレル*

モノが壊れる時って、どうしてこうも一気になのでしょう・・・。

今回は車&パソコン。
愛車は私の所有になってから3年になるけれど
そのうちの約1年は修理に出している状態。
おかげで、3年で1万8千キロくらいしか乗ってません(^^;
怖くて車で遠出が出来ないってのもあるし。

パソコンはまだ購入して1年も経ってないのに
故障はこれで2回目。
完全にハズレ商品ですな・・・。
もちろん保証期間内なので無料で直してもらうけど
そういう問題じゃないもんね。
その度に1ヶ月くらい預けることになるし。

2年前は、やはり車、テレビ、カメラ、オーディオ、ディスクマンが
一気に壊れ、お金が追いつかないので、我慢できないものから
修理に出していったりして・・・。
車以外は、10年選手だったので、ちょうどそういう時期だったのかもしれないけど。
今時、ディスクマンをあえて買いなおす人って少ないみたいで(だよねー)
でもCDが好きな私は、またディスクマン買っちゃった。
それが、意外と高いんだよー。ビックリした(++)

だけど、やっぱり3月とか4月とかいろんな意味でお金が出ていくときに
こういうものって壊れるんだよね・・・。

みなさんもこんな経験ありませんか?
私だけだったりして・・・。
by orangetoko | 2007-03-17 12:08 | ★ Dairy cafe | Comments(2)

*花よりだんご*

見てますか?

・・・って『花より男子』。
なんだか、人気あるみたいですね。
30代女子にも。

私はやっぱり「団子」(^u^)

勤めている学校の桜がなんと!
f0098680_2038503.jpg昨日咲いてしまいました!

暖かかったもんね。

それで、やっぱり食べたくなって
大好きな和菓子屋さんで
帰りに草もちと桜もちを買ってきちゃいました。

桜もちの甘じょっぱい感じと
よもぎの香りに包まれ・・・しあわせだなぁ。

昔、よくおばあちゃんと近所の土手によもぎを摘みに行き
すり鉢ですって、草もちつくったことを思いしました。

しあわせな子ども時代を過ごしたんだな。

それにしても、和菓子屋さんの桜もちも草もちも
近年ずいぶん小さくなっちゃった^^;
by orangetoko | 2007-03-07 20:41 | ★ Sweet cafe | Comments(4)