<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*似てる?*

スガシカオさま。

初めて、CD買いました。

数年前、サングラスをした時に「似てる?」といわれ、
ショックを受けながら(一応女性として)も気になる存在に。f0098680_186779.jpg

なんというか、声に色気がありますよね。

すごい歌バンバン作ってるのに
20代後半まで、フツーのサラリーマンだったっていうのも
興味をひかれました。

今回のCDは初ベストということで2枚組。

スガさんの歌う「夜空ノムコウ」は素晴らしく感動しました。

初めてマッキーが歌う「世界に一つだけの花」を
聴いた時のように・・・。

SMAPの力はすごいけど、
やっぱりマッキーの声、スガシカオの声
そして才能
すごいッス。

ところで・・・やっぱり似てる?
by orangetoko | 2007-02-27 18:09 | ☆ Spice cafe | Comments(4)

*こんな旅がしたい?*

よく行く雑貨屋さんで見つけた本。
『沖縄の水を北海道に捨てに行く男』

f0098680_2182522.jpgタイトル、帯、そして出だしの一言

「すべての旅する人へ。
それと、
どんなに人から笑われようと
自分の目的を果たそうとする者へ。」

で、即購入してしまいました。

吉祥寺の路上で絵を売り
お金がたまると18きっぷなどで
時にあてもなく
時にあてをつくり(?)
旅を続ける青年のエッセイ。

でも、ぜったい貯金は80万を切らないうちに
吉祥寺に戻ってくるという・・・。

何だかメチャクチャ憧れる生活だ!

いろんな旅のカタチがあるのですね。

旅好きにはオススメの1冊です。

あー、あてもなく旅したいな~
by orangetoko | 2007-02-19 21:10 | ★ Fresh cafe | Comments(4)

*GOLD*

私が「かもめの玉子好き」と知ったf0098680_20424527.jpg
ご主人の実家が盛岡にある友人が
「特別なかもめの卵を手に入れた!」
とメールをくれました。
そしてわざわざ届けてくれました。

f0098680_2043479.jpgそれがコレです!

「黄金かもめの玉子」

開けてみると、まさしく黄金!

そして割ってみると、
なんと黄金の栗が!f0098680_20431580.jpg

味も「黄金」でしたよ♪

ごちそうさま(^^♪
by orangetoko | 2007-02-19 20:45 | ★ Sweet cafe | Comments(2)

*tokotokoゆくと・・・*

久しぶりに駅から職場まで歩いたら・・・


こんなもの見つけました!


宇都宮(栃木?)名物・幸福の守り神「ふくべ人形」と
f0098680_21272684.jpg同じく「黄ぶな」のベンチ。

それほど新しいものとも思えないから
f0098680_21274619.jpg前からあったもんなんだよね。


うーん、やっぱり歩くと楽しいね(^u^)
by orangetoko | 2007-02-13 21:28 | ★ Dairy cafe | Comments(5)

*猪突猛進×3*

2月8日、ここにもよくコメントを残してくれる友達のyuyu
無事めでたく第1子が誕生しました!(^^)!

予想通り、男の子(私の予想は100%当たります!)☆
3202gだそうです。おめでとう!!!

実は翌日の2月9日はyuyuの誕生日。
予定日も近かったので、「どうしてるかな?」と思いつつ
バースデイメールを打つと、珍しく返事がない。
「もしかして?」って思ったら、やはり出産!

yuyuは、イノシシ年生まれの年女、2月生まれ。
旦那さんも同い年で、イノシシ年生まれの年男、2月生まれ。
そして、めでたく誕生したベビーもイノシシ年、2月生まれ!


それってすごくないですか?!

もう怖いものなしだね(^^)v

元気に育ってね♪
by orangetoko | 2007-02-13 21:18 | ☆ Special cafe | Comments(6)

*初雪&極楽湯*

先日、初めて宮城の作並温泉へ行ってきました。

この冬はまだうちの方は全く雪が降っていないので
f0098680_2153787.jpg作並へ来て、この冬初めての雪を見ました。

駅は無人。
いやいや、立派な「こけし」がお出迎え。
名前を「作並花子」といいました。(ちゃんと書いてあったよ)
ちなみに向かいには予想通り「作並太郎」が。

作並温泉では以前から一度行ってみたいと思っていた
「ゆづくしの宿 一の坊」へ。

そこは期待を裏切らない、まさに「湯づくし」!。
f0098680_21275977.jpg広瀬川沿いに作られた露天風呂は最高でした。
特に立ったまま入れる湯船。
広瀬川の水もコワイくらいに澄んでいて
仙人が出てきそう。

部屋もゆったり
夕食も、気のゆくまで宿の中のお店でとれます。
アサヒの「極撰」おいしかったなー。
地酒「一ノ蔵」もおいしかったなー。f0098680_21155831.jpg


仙台では、もちろんお寿司と牛タンを。



やっぱり温泉は極楽なのでした。
by orangetoko | 2007-02-05 20:56 | ★ Fresh cafe | Comments(6)