<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*リベンジみくじ*

みなさんは「凶」をひいたことがありますか?

f0098680_2149253.jpgもちろん、おみくじの話です。

私は今までかなりの確率で凶を引いています。

しかも元旦に。

友達には「凶って初めてみた!」(←私のおみくじを見て)とか
「ホントに入ってるんだねー」とか言われ
かなりの確率で引いいても、やっぱりヘコみます・・・よぉぉぉ。

そして、凶をひいた場所で必ず翌年するのが
「リベンジみくじ」。

負けっぱなしはイヤなのです!
(勝ち負けの問題か?)は別にして。

去年も浅草寺で凶を引きました。
それで、今年もリベンジみくじ。

結果は・・・「小吉」。・・・・ホッ。
f0098680_21513913.jpgちっさいですか?
このくらいがいいのです。(←すっかり幸せ貧乏)

せっかくの浅草なので、久々もんじゃ焼き。
明太もちチーズ入り。
ビールによく合いますな。

健康なにより。
平和な1年になりますように☆
by orangetoko | 2007-01-29 21:59 | ☆ Special cafe

*あずきに夢中*

ごぶさたしてしまいました。
1月も残すところ5日間。

こんな調子で1年が終わってしまったら・・・オソロシヤ。

ところで、以前ハーゲンダッツの「あずき」にハマッた話をしましたが

今、ハマッているのが、これです!f0098680_20293781.jpg

KitKat の「北海道小豆」。

キットカットは、今限定で那須ミルク、いちご、さくらんぼ
などなど、ずらっといろんな種類が出ているみたいですが

この「北海道小豆」がおいしい♪
あずきチョコって、あんまり考えたことなかったけど
かなりイケてます。

是非、お試しあれ。
by orangetoko | 2007-01-26 20:30 | ★ Sweet cafe

*PIECE*

みなさま、あけましておめでとうございます☆

いよいよ2007年。亥年の幕開けです。

・・・って2週間も経ってしまいましたね。
すっかり正月ボケで、この1週間の仕事はヒドイものでした(-_-;)


みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?f0098680_18401324.jpg

私は三賀日を家で静かに過ごし
5日から広島へ行ってまいりました。

このシーズンの広島といえば・・・カキ!!!

ノロウィルスの影響とかで、旬のおいしいカキが
とってもリーズナブルなお値段で食べられました。
f0098680_18403713.jpg
焼きガキ、カキ鍋、カキフライ、
カキのお好み焼き。
・・・と一応、火の通っているものを食べつくし。
満足、満足。

広島は確か4回目。
ほんとうにどこへ行っても
人の温かさを感じる所です。

親切で、気さく。
そして、何より「広島」に誇りをもっている。f0098680_18345333.jpg

人の命の尊さを重く、深く知る人々は
本当に、優しくて、強いのでしょう。

原爆ドームを取り囲むようにf0098680_1840544.jpg
たくさんの川が街を流れ
木々と緑があふれる街。



平和よ、永遠なれ。
by orangetoko | 2007-01-13 00:23 | ★ Fresh cafe