<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*男泣き*

日本ハム優勝おめでとう!

そして新庄、お疲れ様!f0098680_2149344.jpg

今まではTVなど(バラエティとか)で新庄を見ていたら
こんなに野球に対して熱い人とは思っていなかった。

でも、やっぱりこれだけ野球を盛り上げてきた人。
内に秘めた野球への熱い思いはすごかったんだろうなあ。

試合が終わって泣きじゃくる新庄。

素晴らしく素敵な男泣きです。

今年はいろんな意味で北海道が熱かったですね☆
by orangetoko | 2006-10-26 21:52 | ☆ Special cafe

*みかん?orりんご?*

昨日は友達の結婚式で、「お祝いだし!」と
その食欲を甘やかし、飲んで、食べて・・・
またもや自分自身にあきれ果てていた矢先のこと。

『あるある大事典』見ました。

みかんとりんごのダイエット。
これはやるしかないでしょう!

自分の体質に合わせて、みかんかりんごをチョイス。
炭水化物がすき、冷え性、運動不足の人はみかん。
油を使った料理がすき、便秘気味、内臓脂肪が気になる人はりんご。
私はみかんかな?りんごの方が好きだけど^^;

食べ方に条件が。
毎食前に、みかんもりんごも青いものを食べる。
みかんなら1個(1日3個)、りんごなら1/2個(1日に1と1/2個)。
みかんはシブつきで、りんごは皮つきで。
それだけで、後は食事制限もいらないそうです!f0098680_0153585.jpg

これなら私も続けられそう!(^^)!

というわけで、明日から実践することにしました。
とりあえず2週間、やってみます!
TVでは平均で2キロは痩せてました(2週間で)。
結果は、もちろん報告します。

やるどー
by orangetoko | 2006-10-23 00:19 | ★ Dairy cafe

秋になると飲みたくなるのがココア。
特にスタバのホットココアがすきです。
甘さ控えめで、上にのったクリームがおいしい。

f0098680_1951380.jpgちょっと風邪気味の喉のためにも
スタバでこの秋初のホットココア!
・・・と思って帰りにスタバへ寄ったら、
なんとメニューにココアがない!!

私「あのぉ、ココアは?」
店員さん「あ、今、プレミアムホットチョコレートが出てまして、
      ココアはないんです。」

ココアよりはお値段もカロリーも高めのホットチョコ。
そして、とりあえずダイエット中。
ココア!ココア!ココアーっっ・・・ってじだんだを踏みたくなったけどf0098680_1934187.jpg
いい大人なのでやめました。

そして、いい大人として、まずはホットチョコを飲んでみてから・・・と
プレミアムホットチョコを素直(?)に注文。結局注文。

おいしい・・・。
しかし、やっぱりカロリーが気になる濃厚さでした(-_-;)
そしてまた自己嫌悪。

やっぱりちょっと大味のココアが飲みたい。
こんな私はワガママですか・・・?
by orangetoko | 2006-10-22 19:54 | ★ Sweet cafe

*ポイントでゲット*

最近はどこへ行ってもポイントカードってものがありますね。

面倒くさがり屋の私はあえてポイントって気にしたことがなかったのですが・・・
ポイントってやっぱりバカにできません!
f0098680_13344378.jpg
よく利用するお店なら尚更。
結構、チリも積もればで、
ポイントでお買い物できちゃったりするんですね。

先日は「Y電機」のポイントが7900円に!
そこで、内臓脂肪もはかれるヘルスメーターをポイントでゲット。

もう逃げられないぞっと。
by orangetoko | 2006-10-14 13:37 | ★ Dairy cafe

*フラガール*

観にいってきました、『フラガール』。
とってもおもしろかったー。

涙あり、笑いあり。
日本映画のいいところがいっぱい出てた気がします。

きっとこれからフラダンスを始める人増えるだろうな。

かくいう私も帰りはすっかり福島弁。ハワイアン。

福島弁と栃木弁は共通するところも多いなー。
「デレスケ」とかよく小学校の先生が使ってたもん。
帰り道は友達と二人、やけに濁音が多くなってたりして。
ハワイアンを口ずさんでみたりして。
影響されやすい人たちです。

主演の蒼井優ちゃんてコも松雪さんもしずちゃんも富司純子もとってもよかった。
これから観る人のために内容にはあまりふれないこととして・・・

舞台になった「常磐ハワイアンセンター」。
f0098680_1750697.jpg今は「スパ・リソート・ハワイアンズ」になっちゃったけど
子どもの頃、家族や子供会でよく行った思い出があります。
あのハワイアンセンターにこんなエピソードがあったなんて。
本当にいい映画でした。

ちなみに写真は、たぶん私が4歳くらい?のころ
常磐ハワイアンセンターに家族で泊まりにいったときのもの。
兄・姉・私です。
こんな小さな浴衣もあったんだね。
by orangetoko | 2006-10-13 01:27 | ☆ Spice cafe

*秋まつり*

都内某所の秋祭り。
f0098680_20203348.jpg

懐かしの紐引きくじや綿アメ。
イセイのいいお神輿に「素人演芸大会」。
f0098680_20214528.jpg

百円玉にぎりしめて
綿アメやクジの列にならぶ子どもたちに

200円の生ビールを片手に
それを見ている笑顔のおとなたち。

都会もわるくないと思う

やさしい秋の夜。
by orangetoko | 2006-10-10 20:35 | ☆ Spice cafe

だいすきです♪

以前にも紹介した、友達のrecluさん
天然酵母でおいしいパンをつくっています。f0098680_2002573.jpg

中でも私が特に大好きなのは“ブリオッシュ”。

どっしりしてて、しっとりしてて
とっても深い味わい。

この秋はかぼちゃのブリオッシュ。f0098680_2013612.jpg

土曜日はcafeでの出張販売があったので
久しぶりにrecluさんの元気な笑顔と
おいしいパンに会いに行ってきました。

cafeのランチもおいしくて、
マダムもステキな方で
時間を忘れてしまいました。

夢をおいかけるrecluさんと秋の高い空。
さわやかな風を感じた午後でした。
by orangetoko | 2006-10-09 20:04 | ★ Fresh cafe