<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*夏のおわり*

今日で夏休みも終わり。
f0098680_21403969.jpg明日からまた子どもたちもやってきます。

あっという間の夏休み。
子どもたちはどんな顔でやってくるのかな。


今日は久しぶりにビデオを借りてきました。f0098680_21413790.jpg
「NANA」と「僕の彼女を紹介します」。

私の中では「NANA」に軍配が。

そろそろ夏も終わりですね。
by orangetoko | 2006-08-29 21:41 | ★ Dairy cafe

*今年のぶどう*

車で15分くらいのぶどう園に
ぶどう狩りに行ってきました。

・・・といっても今年は出来が遅いとのことで
f0098680_21572876.jpg自分ではとれず、とりたてを買ってきました。

来月10日ごろがいいみたい。

秋の味覚が徐々に出てくるころ。

また魅惑の季節の到来ですね。
by orangetoko | 2006-08-28 22:01 | ★ Fresh cafe

*初体験*

今回の旅での初体験。f0098680_17471220.jpg
ネコと一夜を共にしたこと。
友人宅の米(よね)ちゃんは、とっても人懐こいネコ。
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも・・・ついてきました。

そして夜は、余程居心地がいいのか
気付くと、私のおなかの上がずっしりと重い。
横を向いて寝ても肩の上に・・・ゴロロゴロロとのどを鳴らしながら
いつのまにやら乗っているのです ^^;

ネコを飼った経験のない私は、
米ちゃんの自由気ままな動きに右往左往。

隣で寝てるスリムなトメちゃんにはあまり乗らないのが何ともショッキング。

そんな一夜を過ごし・・・

「やせるぞっ」と強く決心?

でも、あくる日の米ちゃんとの別れはさびしかったな。

またね、よねちゃん。  ステキな体験をありがとう。
by orangetoko | 2006-08-23 22:03 | ☆ Spice cafe

*北の大地*

ご無沙汰してしまいました。f0098680_20525124.jpg
更新が遅れ、ご心配のメールありがとうございましたm(__)m

やっと私の夏休み!と思ったら、
あっという間に終わってしまいました(T_T)

夏休みには北海道へ行ってきました。

f0098680_20534933.jpg
千歳~釧路~知床~川湯~小樽
と車でまわり
途中途中でも素晴らしい景色を眺め
大自然の前にはなんともちっぽけな自分を再確認。

釧路は2回目でしたが、初めて勝手丼に挑戦して大満足。
分厚くて、甘いホタテや大好きなウニもたらふく食べたし
相変らず炉端もおいしかったなぁ~。
f0098680_20573795.jpg
知床はお天気にも恵まれて、鹿の親子が湖で水浴びしていました。

念願の川湯温泉は、ツルツルの源泉かけ流し。
いいお湯でした♪

北海道に住む友人にも8年ぶりで再会でき
友人宅でいただいたジンギスカンもおいしかった!
マトンがタレに漬け込んであってクサミも全然なくてジューシー。

ジャガイモも甘くておいしかったし
小樽のお寿司も最高でした。f0098680_212360.jpg

北の大地の夏を満喫。

今日から現実にもどり・・・
かなりボーっとしてしまいましたが
ココロもカラダも栄養を補給したので
またがんばろっと。

f0098680_2056672.jpg

p.s.
駒苫(地元では駒大苫小牧を“コマトマ”というそう)は残念でしたね。
道内はどこへ行ってもコマトマの話題でもちきりでした。
早実のある国分寺に4年住んでいた私も、北海道の人の地元を愛する心に
思わず「コマトマがんばれ」とエールをおくっていました。
それにしても日本中が感動したすばらしい試合でしたね☆早実おめでとう!
by orangetoko | 2006-08-21 21:17 | ★ Fresh cafe

*ジョニーの豆腐*

以前、TVで見て気になっていた豆腐。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をおもいきって購入。
サーフボード型の入れ物に入った必要以上に長い名前(入れ物も)の豆腐です。
沖縄のにがりと北海道の大豆で作ったそう。

豆腐は本当に大好きで、夏は毎日冷奴食べてます。
冬は湯豆腐。これも週2回くらい。
なので、それなりにチト豆腐にはうるさいのですが・・・。f0098680_0172324.jpg

デザートのようなお豆腐でした。
とってもまろやかで、濃厚。
ご飯やお酒のお供というより・・・デザートって感じ。
豆の甘みが強いです。
1つ300円近かったかな。

やっぱり、デザートですね、ジョニーは。
毎日は食べられません ^^;
by orangetoko | 2006-08-01 00:22 | ☆ Spice cafe