カテゴリ:☆ Spice cafe( 99 )

*無念と残念*

今日は元気あっぷマラソンの日でした。f0098680_13492169.jpg



去年のこの大会、
いつになく張り切っていたのが
裏目にでたのか
まだ真冬の大会になれていなかったからか
練習で膝を痛め、棄権。

今年こそは!と気合を入れすぎたのが
裏目にでたのか
今年、またもや練習中に捻挫・・・(:_;)

応援に終始しました。
走っている人たちを見ると
「走りたい!」って気持ちがうずうず。

無念だなあ。

お正月、体重増えた分
足にも負担かかったのかな・・・。
本当に悔しいです。
体調管理、もっとしっかりしなくちゃね。

いつも通り、立派に走り終えた先生と
梵天の湯へ行ってきましたが
足が痛いので、長くは入れず。

悔しさを胸に、
気持ちを新たにした今日でした。
だって、二年連続棄権なんてね(-_-;)

残念だったのは、昨日のサッカー、矢板中央。
それでもベスト4は立派ですよね。
栃木県民として
とても力をもらいました。

しばらく大会参加はしないけど
次は目標をクリアできるように
早く足をなおして、がんばりたいと思います!

ところで、今日もハーフを走る女性陣をみて
本当にカッコイイなーって憧れました。
まずは10キロに挑戦ですね。
by orangetoko | 2010-01-10 13:49 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*お正月と龍馬伝*

2010年も5日が過ぎました。
今日から仕事始めの方も多かったのでは?

私は今日までは、のんびりお正月気分を味わっています。
明日からは仕事モードに切り替えないと!

お正月は買い物とTVと飲み食いに明け暮れました^^;
「お正月だから」ってのを合言葉に。
こころなしか、いや、絶対的に体が重いです。

お正月の番組で心に残っているのは
いよいよ始まった『龍馬伝』。
楽しみにしていました。

龍馬の本は結構読んでいるので
それがどんな風に展開していくのか
とっても楽しみで。

第一回目も期待通りおもしろかったです。

視聴率は第一回目としては「天地人」よりは低かったみたいだけど
「篤姫」だって、最初はそれほどでもなかったのにf0098680_16235895.jpg
後半にものすごい視聴率をとったみたいに
右肩上がりになっていくのが、本当におもしろい証拠。
『龍馬伝』はかかさず見ようと思います。
福山龍馬もいいですね。

さて、写真は全然関係ないけど
U字工事によって、有名になった「レモン牛乳」。
高校の頃は苦手だったけど
久しぶりに飲んだら、おいしかったです。
今や、U字工事効果で、宇都宮駅のkioskやお土産屋さんは
レモン牛乳製品がところ狭しと並んでいます。
U字工事の「とちぎかるた」にも出てたもんね。

お風呂上りにいいかもね。
by orangetoko | 2010-01-05 16:27 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

さのマラソンから、ノンストップ!

金・土と飲み会。

そして今日は、2度目のブレックス観戦!f0098680_215956100.jpg

残念ながら、今日も8点差で負けてしまいました。

初めて田臥選手のプレーを見ましたが
すごかった!
まだまだ完全復帰ではないみたいだけど
田臥選手が出ると雰囲気が変わります。
やっぱりスゴイな。

ただ、アイシンは本当に強い。
シュート力もすごいし。
さすが王者です。

今回はホーム2連敗。
次回のホームゲームも行きたい。
そして、勝利の瞬間に立ち会いたいな。

帰ってきたらM-1がちょうど始まったところでした。
U字工事は敗者復活ならなかったけど
パンクブーブー、おもしろかったですね。
私の中でも、ダントツ1位でした。
おもしろいものは、やっぱり誰が聞いてもおもしろいんですよね。

ブレックスといい、U字工事といい
残念だったけど
明日への力をもらえた一日でした。

さてさて、明後日も飲み会。

体調管理もしっかりしなきゃね・・・。
by orangetoko | 2009-12-20 22:02 | ☆ Spice cafe | Comments(4)

*陶器市*

去年に引き続き
益子の陶器市へ。

去年よりも若干少なめ?とは思いながらも
やっぱり、すごい人出。

駐車場の車はほとんど県外ナンバー。

陶器だけじゃなく
いろんな屋台も出ていて
カフェ屋台なんかもあったりして
f0098680_2074293.jpg楽しい。

なぜか小ボウキと
ワイングラスを購入。

ちょっとした小道には
こんな風に薪が。

やっぱりいやしの里です。
by orangetoko | 2009-11-03 20:08 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*なまけもの*

読書の秋ですね。

でも、このところf0098680_10365416.jpg
仕事関係の本以外
ほとんど読書していません。

読みたい本、いっぱいあるんだけどなあ。

個人的に図書館に行く時間もままならなく
昨日は、本屋さんに寄り道。

そこで目にとまった
『なまけもののあなたがうまくいく 57の法則』
という本をつい買ってしまいました。

久しぶりに買った自己啓発本。

「前進的 なまけもの」になるため
しっかり読もうと思います。
by orangetoko | 2009-10-24 10:39 | ☆ Spice cafe | Comments(0)

*歌姫*

日曜の夜は、夜更かし気味です。
ちなみに、私の夜更かしは12時過ぎると^^;

日曜の夜は好きな番組があるので。

「ソロモン流」「情熱大陸」「Music Lovers」。

今日は「情熱大陸」にSuperfry
「Music Lovers」に絢香。

二人とも、果てしない声の持ち主ですね。

“危なげない”という言葉は適切じゃない気はするけど
どこまでも突き抜けていく
すばらしい声。

私が個人的に思う日本の三大歌姫は
Superfry、絢香、夏川りみ。
あ、ドリカムの吉田美和さんもすごいね。
突き抜けてる。
じゃあ、4大歌姫か。

気持ちいいだろうなあ。
こんな風に歌えたら。

でも、Superfryの越智さんが
一つ壁を越えたかと思うと
また次の壁が立ちふさがってる!
って言っていて、
みんなそうやって
次々現れる壁をクリアしながら
生きているんだ(壁の高さは違っても)
って、なんか力もらった。

また一週間がんばるど。
by orangetoko | 2009-09-28 00:12 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*気になるスナック*

一度食べて、ズルイ!と思った
f0098680_21573512.jpgミックススナック。

だって、マイクポップコーンと
ドリトスとチートスが
一つの袋に!

一袋で三度おいしい。

おいしくないハズがないし。

カロリー高くないわけないし。


そして、もう一つは

その名も「じゃがまま」。f0098680_2204137.jpg

名前にひかれて買ったものの
味もカタチも「じゃがまま」。

わがままな私も満足!
・・・ってコピー、どうかな ^^;

ところで、後一ヶ月で第三戦。
さくら市マラソン大会。

暑さにかこつけて
夏はジョギングもサボリがちだったけど
夕方は少し涼しくなってきたし
しっかり走ろう!

気になるスナックも
しばらくおあずけです・・・。
by orangetoko | 2009-09-07 22:01 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*怪談 牡丹燈籠*

何年ぶりかで
シアターコクーンへ行ってきました。f0098680_21561839.jpg

演劇好きの友人に誘われ
『怪談 牡丹燈籠』を見てきました。

これにも瑛太が!

初舞台だそうです。


シアターコクーンで
何度か舞台を観たことがありますが
今まで1階の後ろとか
2階とかでしか観た事がなかったのです。

しかし、今回は前から6,7列目くらいで
間近でお芝居を観ることができ
今までとはまた違った感動がありました。f0098680_2159477.jpg
本当に素晴らしかったです。

段田安則さんや伊藤蘭さんなど
好きな役者さんが他にもたくさん出ていて。

今まで観た中には
とっても感覚的で
素人にはわかりにくいものも
たくさんあったけれど

いのうえひでのりさん演出のこの舞台は
わかりやすく、楽しめるものでした。

もちろん、「怪談」ですから
それ相応に怖いのですが
私が観たいくつかの舞台の中では
かなり満足のいく、観ごたえのある舞台でした。

瑛太も、とってもよかったです。
また12月に舞台やるらしいです。

ところで、渋谷も一年ぶりくらいで行きました。

そしてやっぱり渋谷は苦手だなって思いました^^;

なんというのか、渋谷なら新宿のがいいな。
新宿なら落ち着くのですが。

文化村は昔から大好きなんですけどね。

用が済んだら、すぐ帰りたいって感じなんです、渋谷は。

もう都会には住めない田舎人です・・・。

でも、たまにこうして色々な文化に触れて
都会を歩くのはいい刺激になりますね。

癒しも大事だけど、
刺激も同じくらい大事だなって
感じた今日でした。

たまには都会へいきましょ・・・。
by orangetoko | 2009-08-29 22:00 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*旅の友*

旅も種類によって
必要なものが変わってくるのでf0098680_2240786.jpg
持っていくものも変わります。

でも、夏の旅とか
リュック旅などで
とっても役立つのが・・・

ジップロック!

小さいタイプには電車やバスのチケット
時刻表や地図なんかを入れて

大きいタイプには
一日分ずつ着替えを入れて。

中身が見えるし
ぬれないし
コンパクトにまとまるし。

100円ショップなんかでも
こういうタイプの袋が売ってるけど
ジップロックのが丈夫。

明日からまたリュック旅に出るので
ジップロックが大活躍。

今回はローソンでもらった
色鉛筆と3色ペンも同行。

かなりハードな旅になりそうだけど
夏の思い出、つくってきます。
by orangetoko | 2009-08-17 22:48 | ☆ Spice cafe | Comments(2)

*ディア・ドクター*

今日は早朝(?)から映画を観にいきました。

観ようかな?と思っていた映画
『ディア・ドクター』が31日までで、
しかも今は8:55~の回しかなくて、
そしてレディースデーで千円だったので。

8:55~映画始まるのに
起きたのが7:50で
諦めかけたけど
バナナ食べて
必要最低限のことだけして家を出たら
8:40分には映画館に。
自分でもビックリ。
何事も諦めてはいけないですね。

西川美和監督作品ということで
話題になっていましたが
鶴瓶さんの演技もなかなかでした。
映像(風景)と音楽と構成がとってもよかったです。
八千草薫さんも本当に素敵。

終わってシアターを出ると
子どもがワンサカいて
(ポケモンやらハリポタやらやってるもんね)
そそくさと外へ出てきました。

お昼近くになっていて日差しも強く
駐車場も満車になってて
一気に現実に引き戻された感じ。

そう、明日は健康診断。
現実です。
by orangetoko | 2009-07-29 21:07 | ☆ Spice cafe | Comments(2)