カテゴリ:☆ Spice cafe( 99 )

*江ノ島*

9月いっぴの今日は
江ノ島へ行って来ました

15年ぶり?

いやあ 暑いのなんの
何日分かの汗をかきました

江島神社からシーキャンドル
岩屋まで

歩いた のぼった 汗かいた

やせたかも。

時間の関係で本当に強行。

シーキャンドルのふもとにあった
フレンチトーストのお店で
食べたかったな~

帰りに生シラス食べられてよかった。f0098680_21273341.jpg

江島神社の縁結びは
行列が出来ていて
残念ながらお参りできなかったんだけど

黒に黄金龍のお守りはGET。

かっこいいっす。

後2時間あればなあ・・・。

必ずリベンジすべし!
by orangetoko | 2012-09-01 21:28 | ☆ Spice cafe

*行方*

今とっても気になっているのが

田臥選手の今後。

栃木を離れても、やはり故郷。
そして大好きなチーム
リンク栃木ブレックス。

先日キャプテンだった片岡選手の移籍が
発表になり、かなりのショック。

地元白鴎大学卒業で、ブレックスをずっと
盛り上げてくれていたソルジャーが
いなくなってしまうなんて。


来シーズンもブレックスで
0番の田臥選手を応援したい!

もう一度ブレックスの優勝パレードを
見に行きたい!!

切に願ってます!!!


写真はドコモポイントでもらった
ハム&ソーセージセット。

スマホに変えようと思ったけれど
勉強不足で使いこなせそうにないので
しばらくは現状維持。

ポイント失効になるのはもったいないのでf0098680_12251412.jpg
大好きなハム&ソーセージをもらいました。

偶然にも北海道の友だちの家の近くのお店。

元気かなあ・・・

雄大な北海道の景色を思いながら
噛みしめるベーコンのお味は深し。

自らの行方も
深く考えなきゃね・・・
by orangetoko | 2012-06-30 12:30 | ☆ Spice cafe

*じょーじ*

生活も大分落ち着いてきたので

最近、休みの日に思い出の地巡りしています。

青春の思い出は中央線。

先日は高円寺界隈をブラブラしましたが

今日は吉祥寺へ。

吉祥寺へ行くのは、何年ぶり?!
ってくらいお久しぶり。

でも学生の時は、何かと言えば吉祥寺!

たくさんの思い出のある場所です。

今、住んでいる所からは
電車だとちょっと乗り換えとか
面倒になっちゃうのですが

バスが出ているので
バス片道210円で、行って来ました。

サンロードにロンロン。
雑貨屋さんMIYAKEも健在なんですね。

ジョイオーワダはどこだっけ?
カフェラミルもあったし。

行列はメンチカツと羊羹。

変わってるところと
変わってないところと。

時間なくて、井の頭公園方面に行けず。

また次回の楽しみですね。

まだまだ中央線沿線だけで
行かねばならぬところがいっぱい。f0098680_19445158.jpg

とにもかくにも青春時代を思い出し
切なくも懐かしい気持ちになった今日でした。

写真は高円寺。

高円寺の大好きな商店街は
落書きがすごくて
かなりショックだったな・・・
by orangetoko | 2012-06-29 19:34 | ☆ Spice cafe

*浅草とスカイツリー*

いよいよ来週は日食にスカイツリーオープン!
と、みなさまもお忙しいのでは?

さすがに、次は300年後と言われると
結局100年後でも200年後でも
一回しか見られないのは同じなんだけど
やっぱり見なきゃ?!って思ってしまう。

日食グラス、まだ手に入るのかしら?

先日は久しぶりに浅草に行って来ました。
f0098680_21492610.jpg


今日から三社祭だそうで
お祭り前のちょっとした静けさ?
それほどの人出でもなく
浅草・合羽橋を堪能。

職場からもスカイツリーは見えるけど
やっぱり浅草はお膝元って感じ。

永井荷風御用達のお店でランチしたり
合羽橋コーヒーでお茶したり
萬鳥でちょっと一杯したり
おいしい浅草でした。

もっともっと
東京を楽しまなきゃね!
by orangetoko | 2012-05-18 21:51 | ☆ Spice cafe

*999*

GWに突入しましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

4月にあまりの忙しさで

新しい仕事ながら、お休みをいただいたりして

GWは仕事の方が多い私です。

しっかりがんばらなくてはねっ

そんな中、宇都宮在住の友人が

東京の実家に帰省してるとのことで
おじゃましてきました。

宇都宮にいるときは
なかなか会えなかったのに
なんだか不思議。

近くにいると 
すぐに会えると思っていて
意外と会わないものなのかもしれません。

西武池袋線だったのですが
帰りの電車を待っていると
なんと 999号が!

前面メーテルやらてつろうが描かれてる!!

アラフォー世代にはたまらない電車です。

しかも夜遅くだったから
何だか本当に銀河を走ってるみたい。f0098680_10222276.jpg

懐かしく ロマンチックな夜でした。
by orangetoko | 2012-05-02 10:22 | ☆ Spice cafe

*春よ*

物件探しに奔走しております。

駅からの距離・広さ・間取り・家賃。

何を優先させるのか。

自分にとって大事なのは
まず何なのか。

物件探しをしていると
本当にいろんな意味で勉強になります。

今の時期、不動産屋は激混みで
そんな中、丁寧に応対してくれつつも
垣間見る人間性というか本音というか。

こちらの条件とか考えとか
そんなものお構いなしで
とにかく契約とりたいっていうのが
見え見えになってしまうと
本当に悲しくなってしまう。

先週は2日間で4件の不動産屋をまわり
12件の物件を見ましたが
いい物件には出会えず
そして、本当にこちらの気持ちを
考えてくれた不動産屋は一件だけでした。

いい物件はなかったけれど
とり合えず、その不動産屋さんに
お願いしたいと思ってます。

サービスって本当に大事。
民間でも公的機関でも
やっぱり本当に自分の身になって
考えてくれてるのかどうかって
f0098680_20405291.jpgそれが本当のサービスってものですよね。
それを大事にしないとね。
必ず伝わるから。

今週も物件探し^^;

がんばります!!

写真は今日
100円販売機で見つけた缶コーヒー。

もうすぐ春ですもんね!
by orangetoko | 2012-02-20 20:43 | ☆ Spice cafe

*夜明けの図書館*

この度、転職することになりまして
健康診断を受けてきました。

今までなんてことなかった健康診断も
徐々に不安な年齢になってきました(-_-;)

どこか悪いところでもあったら・・・って。

健康じゃないと就職もできないんだもんね。

ドキドキでしたが
なんとか無事にパス。

新しいスタートをきる第一歩。f0098680_15552037.jpg

健康第一にがんばろうと思います!

写真は最近就職試験の前に読んだ
『夜明けの図書館』(埜納タオ/著 2011.10 双葉社)

珍しく図書館司書が主人公のマンガです。

司書として12年間仕事をしてきました。

やっぱり自分は司書でいたいという
強い想いを新たにしました。

4月から、新たな場所で
また司書としてがんばります!
by orangetoko | 2012-02-15 15:57 | ☆ Spice cafe

バレンタインですね。

久々に家族以外の人に
チョコを買いました。
そんなんでいいのかな・・・。

しかもスタバのチョコ。f0098680_20591969.jpg

一応ラッピングお願いすると
待っている時間に
コーヒーとチョコケーキいただきました。

スタバで買ってよかった♪

家に帰って、自分用に買った
チョコとコーヒーで一息。ふたたび。

うまし。
by orangetoko | 2012-02-14 21:01 | ☆ Spice cafe

*江*

大河ドラマ、見ております。

『龍馬伝』は賛否両論あるでしょうが
f0098680_2131092.jpg私は後半見なくなってしまった口。

でも、『江』は初回からおもしろくて
また俳優人も好きな人が多いので
毎週かかさず見ています。

豊川悦司の織田信長。
かなり良かったですし

脇をかためる人たちが
かなりいい感じです。

昨日は友人宅へ遊びにいく途中
池袋で『江』のキャンペーンとかで
江さまの着ぐるみに遭遇。

上野樹里ちゃんには似てなかったけど・・・。

気になるBREXは
昨日勝利したものの
今日は敗れてしまった。

光はなかなか見えてこないですね。

でも、

諦めたら試合終了です!
by orangetoko | 2011-02-13 21:03 | ☆ Spice cafe

*都道府県駅伝*

やりましたね!
栃木、優勝☆

テレビに張り付いて見ていました。

女子は、途中一位になりながらも
最終順位は15位と残念だった分
男子に期待。

中学生から実業団まで
幅広い層が走るからこそ
おもしろいんですよね。

区間賞が二人もいたし
全体的にみんな速かった。

そして宇賀地強!
期待を裏切りませんね。

今日は大阪でブレックスも試合。

5連敗中だけど
広島の頑張りが
大阪にも届くといいな!
おめでとう、駅伝栃木!!
がんばれ栃木ブレックス!!
by orangetoko | 2011-01-23 16:19 | ☆ Spice cafe