カテゴリ:☆ Special cafe( 66 )

*更新*

風邪ひきました^^;

急激に寒くなりましたもんね。
皆様は大丈夫ですか?

一度ひいて、ちょっと良くなって
ちょっと活動再開したら
また風邪ひいて・・・。

今日は鼻がグシュグシュです。

今日は雪が降った地域もたくさんあったらしいし
東京も11度くらいまでしか上がらなかったみたい。


昨日は宇都宮マラソンでした。

今年は3月に靭帯損傷しまして
以来、最近までなかなか走れずにいたのですが

昨年よりも3分も早くゴール!
なかなかいい成績でした。

東京に来て、断然歩くことが多くなったせい?

・・・かどうかはわかりませんが

なんとなく体力はついたような。

満員電車や地下鉄の階段の上り下り

買い物しても両手に抱えて歩くか
自転車。

そんな毎日で少しは持久力もついたのかしら。

なんにせよ、コンスタントにf0098680_17214819.jpg
体力つくりすることって
大事なんだなーって思いました。

ますます寒くなって
動きたくなくなる
シーズン到来ですが
いつかハーフを走れるように
がんばって練習しようと思います。

写真は鎌倉で食べた鎌倉ハム盛り合わせ。

ビールに合います!
by orangetoko | 2012-11-19 17:23 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*伊豆・箱根*

ご無沙汰でした!

2月も10日。

変わらず慌ただしい日々を送っています。f0098680_2352301.jpg

そんな忙しさの中にも
久しぶりに伊豆・箱根へ行ってきました。

これもまた何年ぶりかの家族旅行。

一日目は西伊豆。
意外と都内もスムーズに進み
f0098680_23532049.jpg4時間程度で沼津へ。

沼津で海鮮ちらしやらキンメの煮付けをいただき
宿は戸田。冬の海も良いものです。
名物タカアシガニもいただきました!
美味(^^♪

富士山の頭がかくれていたのが心残り。

二日目は箱根へ。
ご利益ありそうな箱根神社へ初めてのお参り。f0098680_23542074.jpg
九頭龍神社とあって、今年は大人気みたい。

箱根名産 寄木細工のお守り買いました。

黒たまごも食べたし!

なかなか親孝行できないけれど
f0098680_23551925.jpg少しは喜んでもらえたかなあ。

「いい旅だった」といってくれたので
少しは孝行できたでしょうか。


大きくいろいろ変わりそうな2012年です!
by orangetoko | 2012-02-10 23:56 | ☆ Special cafe | Comments(0)

*2012*

大変な年だった2011年も終わり

いよいよ2012年がやってきました。

みんなが思うこと

今年こそいい年に・・・。

毎年考えている今年の漢字。

清水寺では、年の終わりに
その年を象徴する漢字が発表されますが

私は年のはじめに
どんな一年にしたいかを
漢字一文字であらわすことにしています。

f0098680_12551848.jpg今年は「飛」。
・・・にしよう。

飛躍の飛。

飛ぶぞ!

去年の暮れにゲットした
瓶入り限定キューピーマヨネーズ。

キューピーちゃんとともに
飛びたい
by orangetoko | 2012-01-03 12:56 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*ベスト4*

毎日暑い日が続いていますが

久々甲子園に元気をもらっています!

我らが栃木の作新学院がベスト4進出!f0098680_18285921.jpg

今日も朝からテレビに釘付けでした。

こんなに夢中になって
高校野球を見たのは何年ぶりか。

しかし9回での大逆転。

28歳の監督の采配も

たとえどんなに劣勢でも諦めず

逆転しても勝利を手にするまでは
f0098680_18295864.jpg締まった表情で最後まで気を抜かず
プレーする球児たち。

明日の準決勝。
精一杯応援します!

友人との食事会や
近所の温泉などに行くくらいで
なかなか「旅」はできない今年の夏ですが

本を片手に妄想旅行、楽しんでいます。

近いうちに行きたいなあ・・・。

☆『はじめまして京都』 トノイケミキ・宮下亜紀/著(ビエ・ブックス 2010)
☆『週末一日旅』 マーブルブックス/編(マーブルトロン 2008)
by orangetoko | 2011-08-18 18:32 | ☆ Special cafe | Comments(0)

*感謝*

丸5年、tokotoko cafeをのぞいてくださり
本当にありがとうございました。

明日をもって、tokotoko cafeは完全休業します。

とりあえず、閉店はしないことに・・・。

震災から20日間。
本当に激動の日々でした。

この先もまだこれからどうなっていくのか
不安もたくさんありますが

生かされた命
大事にしていかねば
バチがあたります。

とにかく自分にできることを
頑張っていくしかありません。

力を合わせて。

たくさんのご心配
そして暖かいお言葉
本当にありがとうございました。

みなさんがいてくれるから
私もまだまだ頑張れます。

これからも、
どうかよろしくお願いします。

この苦難もきっと
乗り越えていけると信じて。
by orangetoko | 2011-03-30 21:14 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*バカラ水と勝利の味*

ちょっと忙しい週末です。f0098680_22215818.jpg

まずは、ちょこっと東京へ。

日比谷あたりです。

約束まで少しだけ時間があったので
久々にバカラあたりをウロチョロ。

昔は平気で中へ入ってたのに
なんだか田舎になれすぎて
ドキドキ。

でも、ずっと欲しかったビアグラスを
f0098680_22223515.jpg速攻で買ってしまいました。

人にプレゼントしたことはあるのですが
自分で持ってるのはワイングラスのみ。

包んでもらう間に
バカラのBARで出しているという
お水をステキなグラスと一緒に
出していただいちゃいました。
う~ん、セレブ気分。

今年スキーで訪れた
あのお米で有名な
南魚沼のお水なんだって。

お店の中だったので
少ししか飲めなかったら
お持ち帰りどうぞっていうんで
おうちでもいただきました。
確かにおいしい・・・。
でも、お風呂上りに一気飲み^^;
全然セレブじゃないね。

それから、この辺りショコラのお店が多くて
世の中ががバレンタインシーズンということにも
気付きました。

高級チョコばっかりだから
きっとみんな本命なんでしょうね。
お店の中は女子でぎっしり。

私もメゾン・ド・ショコラで
チョコッと購入。
誰にあげるか・・・?

自分で食べます!(^u^)


今日はホームでBREXも勝利!!
うれしー!!!
明日は県北体育館まで応援に行ってきます!
by orangetoko | 2011-02-05 22:25 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*天寿*

2011年、始まりました。

1月3日、幼い頃からかわいがってもらった
近所のおばあちゃんが亡くなりました。

うちの祖母と仲良しだったので
毎日毎日うちに遊びにきていて
どこの家のおばあちゃんかわからないほど。

挨拶はいつも
「ただいま」「おかえり」

大学のときに私は東京へ出て
戻ってきたときに
私の家は引越したので
それからはあまり会えなかったけど。

97歳。
天寿を全う。

家族で、こんな熨斗、初めて見たねって。
f0098680_23232742.jpg「天寿」と書かれた熨斗。

最後の日もお正月のおせちを食べて
お雑煮を食べて
夜、眠るように、静かに・・・と聞いて
あのおばあちゃんらしい最後だとみんなで話した。

天寿を全うする。
こんな素晴らしい生き方も
そして死に方もないだろう。

死に方は選べないけれど
どう生きていくかは、自分次第。

2011年。
いい年にしたいです。
by orangetoko | 2011-01-07 23:25 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*岡田JAPAN*

よくやった!!

感動したよ。

すばらしいチームワーク。

たくさんたくさんありがとう!
by orangetoko | 2010-06-30 01:49 | ☆ Special cafe | Comments(0)

みなさま、4年間本当にありがとうございました!

「別に休業宣言しなくても」って声もいただいたのですが

なんだか中途半端になってしまいそうで。

この4年間、勝手なことを書きながら
たくさんのみなさんに見ていただき
つながっているという
うれしい気持ちになりました。

知っている方も
そうでない方も。

本当に楽しかったです。

終わりは始まり。

今、とっても前向きな気持ちでいます。f0098680_17544767.jpg

一年、一日、一瞬を大切に
一足一足、踏みしめて
生きていきたいと思います。

ありがとうございました。

また会える日まで!
by orangetoko | 2010-04-01 18:49 | ☆ Special cafe | Comments(2)

*栃木を日本一に!*

ブレックス、リーグ最終戦行ってきました!!

体育館も超満員。f0098680_222247.jpg
めでたく勝利を決め
ヘッドコーチ、
トムのバースデイを飾り
いざ、プレーオフへ!

真央ちゃんも
金メダルおめでとう!

しかし、怒涛の週末でした。

金曜の夜から
鬼怒川温泉で送別会。

土曜は法事があったので
鬼怒川温泉から一足お先に宇都宮へ帰り

今日はブレックス観戦。

年度末の仕事は片付かず
春休みもなく
このまま年度始めまで
流れ込んでゆくのですね・・・。
毎年のことながら。

でも、今年は流されず、
ちゃんと自分のペースを作っていこう。

開花前線。

サクラサキタイ。
by orangetoko | 2010-03-28 22:04 | ☆ Special cafe | Comments(0)