*篤姫 3*

来週最終回なんて・・・(T_T)

悲しくて、残念で涙がとまらない。

いよいよクライマックス!

帯刀さま・・・。

こんなにすごいことをした人なのに
今まで例えば勝海舟や坂本竜馬、西郷隆盛のように
有名じゃなかったのが不思議。
でもこのドラマでこの人を知れたことは大きかった。
歴史の本にも、坂本竜馬の伝記にも出てこなかったけど
色々と歴史を調べたりしちゃったもんね。

小松帯刀の瑛太は最高のハマリ役だったな。
ずっとずっと帯刀さまで見ていたい。

CMの20年後(25年後だっけ?)のタラちゃん役も
何だか違うしな。

あー、さびしいなあ。終わっちゃうなんて。

来年の妻夫木聡も楽しみだけど
今はまだ帯刀さまを見ていたい・・・。
by orangetoko | 2008-12-07 23:11 | ☆ Spice cafe