*東京散歩*

久しぶりに表参道へ。
待ち合わせは、これも何年ぶりかの原宿。

何年か前に来て、おいしかった餃子屋へ向かう。
ちょっと内緒にしたい穴場。
東京へ来ても餃子・・・。
昼間から生ビールに餃子でいい気分。

そこから岡本太郎記念館へ。
f0098680_221347.jpgちょうど太陽の塔の特設展。

初めて見る太郎さんのアトリエに感動。

猛暑の上、ビール飲んでるので
水分補給に、友達オススメの
「京はやしや」で
私は巨大なほうじ茶カキ氷。
友達は巨大ジャスミンティーのカキ氷。
甘さ控えめですっきり美味。f0098680_2214477.jpg

カキ氷、久々に食べたなあ。

そこから、青山ブックセンターを流しつつ
青山劇場の前を通ると
少年隊のミュージカルを観にきた
高校生の頃を思い出す。
今年、少年隊のミュージカルも最後だそう。
20年くらい続いたのかな?
歴史だね。





f0098680_2255443.jpg

そして友達の住む街へ。

庶民の台所、昔ながらの商店街。

夜は銭湯(人生で二度目)へ行き
友達の行きつけという落ち着く居酒屋で
本日2度目の乾杯。

翌日も小さな洋食屋さんで
昼間から3度目の乾杯。
大丈夫か?・・・でも昼間のビールって
とっても大人になった気がして
うれしくて、楽しいね。

程よい刺激とf0098680_2244291.jpg
程よいやすらぎをもらって
久しぶりに東京の優しさと
夏を感じました。


ところで北島すごかったですね!!!
感動した!!!!!!!!!!!!
バドミントンのスエマエも!!!

今晩はオグシオ。女子バレー。
やっぱりオリンピックは眠れない。
by orangetoko | 2008-08-11 22:11 | ☆ Spice cafe