*宇都宮餃子*

今日は5月に
無事に双子ちゃんを
出産した友人の
お祝いに行きました。

一人だって大変なのに
同時に二人。
本当に大変そうだけど
すんごーくかわいくって
幸せそうだったな。
元気に育ってね!

帰りは久しぶりに餃子。

「宇都宮の餃子ってどこのがおいしいの?」
f0098680_19364352.jpgって、聞かれて、
やっぱり間違いないのは
「みんみん」と「正嗣」なんだけど
教えたくない名店もあります。

今日は地元民も勉強のために
行ったことのないお店に行ってみました。

最近結構駅近辺にも出来ている「宇味家(うまいや)」。
まずまずのお味でしたが
一人前345円はやっぱり高いかな。

宇都宮餃子の相場は1人前6個で200円前後。
安くておいしいのが売りだから。

でも、猛暑の中のビールと餃子、おいしかったです!
Commented by yama at 2008-07-14 17:28 x
餃子おいしそーーーーー!
夏はやっぱり餃子とビールかな?
今夜餃子にする(笑)
Commented by orangetoko at 2008-07-14 22:48
yama☆
おいしい餃子食べたかーい?
by orangetoko | 2008-07-13 19:40 | ☆ Spice cafe | Comments(2)