*ボーン*

うなぎの骨のお菓子(?)
「ボーン」って知ってますか?

うなぎ大好きな私は
静岡や愛知方面へ行くと
f0098680_185748.jpg必ずうなぎを食べるのですが
この「ボーン」を三島で探していました。

「ボーン」との出会いは3年前。
背骨を圧迫骨折して入院中
同じ病室の複雑骨折で入院していたおばさんに
「これ、カルシウム!」っていただいたのが最初。

静岡方面へ行くと買うようになりました。

しかし、三島の駅の売店で見つからず
観光案内所で聞くと
某うなぎ店ならあるはずと聞いて
お昼時で忙しいうなぎ店へ。

「あの~うなぎの骨のお菓子ありますか?」
「あ、ありますよ!いくつ?」
「じゃあ、3つください」
意気揚々と言ったものの
出てきた正真正銘の「骨」をみて・・・

「すみません、やっぱり1つで」

これは・・・・。
確かにうなぎの骨なんだけど・・・。
「これって、油で揚げたりした方がいいんですか?」
「いえ、味もついているし、そのまま食べられます」
とのこと。

ちょっと勇気いるかも・・・。
どーですか?^^;
Commented by もかろん at 2008-03-27 23:19 x
「ボーン」!!!知ってる!
あまりにも「そのまんま」な名前が印象的。
そして、うなぎの骨。
なんか、タレ味とか塩味とかあった気がするけど。
お酒のおつまみにもいいよね(^^)v
でも確かにこの骨はグ、グロイかも?
Commented by orangetoko at 2008-04-02 00:10
もかろん☆
そうそう、たれ味があったような・・・。
とにかく「カルシウム取らなきゃ!」って入院中は
これと、山口の友達が送ってくれた
「ふくの骨」をよく食べてたんだ。
もっとお菓子風だった気がするんだけど・・・^^;
by orangetoko | 2008-03-26 01:13 | ☆ Spice cafe | Comments(2)