人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*でこぼこカレンダー*

甥っ子にもらった「でこぼこフレンズ」カレンダー。

気付いたら、1月のままでした ^^;*でこぼこカレンダー*_f0098680_20222892.jpg

「でこぼこフレンズ」。
きっと小さいお子様のいる方ならご存知のはず。

私は甥っ子が来ていたとき、毎日毎日見ていたので
一緒に見ていて、すっかりファンになりました。

今では海外でも人気とのこと。

「ちょっと息抜き」的な流れで
♪でっこぼっこフレ~ンズ♪
と、何ともやる気のなさそうな
単調なメロディーと共に始まります。

そして、独特のキャラクターたち。

はなはなマロン(鼻の大きい栗?)、
ケンバーン(歯がピアノの鍵盤)に、じょうろう(顔がジョウロ)などなど。
わかりやすい、そのまんまネーミング。

たかだか放送時間は1,2分だと思うし
たいしたセリフも言わないのに後ひく存在感。

3月めくったら「サボサボ」でした。
知らない方のために・・・サボサボは・・・もちろんサボテン。
ボサボサで、「サボサボです・・・」って、かぼそい声で現れます。
サボサボも花粉症?

興味をもった方は「でこぼこフレンズ」サイトへ。

そういえば、新年早々私の親指に刺さったサボテンのトゲ
まだ抜けてません・・・。
by orangetoko | 2008-03-06 20:28 | ★ Dairy cafe